デジタル一眼レフのレンズを買い取ってもらえる場所を探しています!

このQ&Aのポイント
  • デジタル一眼レフのレンズを買い替えようと思い、今使っているレンズを買い取ってくれる場所を探しています!
  • 傷は殆ど無く箱や説明書など一式揃っています!なるべく高く買い取ってくれるところを探しているのですが良いところご存知ありませんか?
  • 高校生でも買い取り可能で安全な場所をご存知でしたら教えて下さいm(__)m また、保護者同伴なら18歳未満でも買い取り可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

デジタル一眼レフのレンズを買い替えようと思い、今使っているレンズを買い

デジタル一眼レフのレンズを買い替えようと思い、今使っているレンズを買い取ってくれる場所を探しています! レンズの種類は(Canon EF70-200mm F4L IS USM)です! 傷は殆ど無く箱や説明書など一式揃っています! なるべく高く買い取ってくれるところを探しているのですが良いところご存知ありませんか? 自分の中での第一候補はカメラのキタムラなのですが… ヨドバシカメラでの買い取りも考えましたが、自分は18歳で高校生なので無理そうなんです!! もし、高校生でも買い取り可能で安全(信頼性)のある場所をご存知でしたら教えて下さいm(__)m また、保護者同伴なら18歳未満でも買い取り可能なのでしょうか? 色々とスミマセン… お願いしますm(__)m

noname#137782
noname#137782

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.2

やはりネットオークションが最も高値で売ることができるでしょう そのレンズはかなり良いレンズで、人気も高く、美品で箱とかもあるのでより高値が期待できます ただ、手放すには惜しいレンズです もう写真を辞めるならかまいませんが、今後も撮影していくのであれば、持っておいた方が良いと思いますよ 現状、そのサイズでそのレンズを越えるレンズはありません 描写力も単焦点レンズに匹敵します どうしても売りたいのなら、先述した通りネットオークションですが、やり慣れていないと勝手がわからないかもしれないので、慣れている知人に代理で出品してもらうのもいいでしょう

noname#137782
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 他の回答者の方にも「良いレンズ」と回答して頂き、少し考える事にしました。 因みに買い替えたかった理由が、被写体が鳥や動物なので望遠の方をもう少しカバーしたくて買い替えを考えてました、しかし描写力が良い(他のレンズを試した事が無いので分かりませんが)ので、やっぱり大切にしていきたいと思います! もしそれでも、買い替えを考えたらネットオークションを観てみます! 回答ありがとうございました! 助かりました。

その他の回答 (4)

noname#117439
noname#117439
回答No.5

所得の無い未成年ならそのレンズは親の出資による買ってもらったレンズですね。 それならば親からの承認は必要です。 親を説得可能な正当な買い替えならそこに気兼ねは要りません。 どこに売ると高く買い取るかはともかく売却可能です。 そこで出てくるのは正当な買い替えであるかです。 そのレンズは最高の品です。 それを間違って粗悪品と買い替えたりしようとしていませんか? 買ってくれた親は間違いなく粗悪品との交換を見抜きますよ。 そのような間違えた買い替えならやめましょう。

noname#137782
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 一応、自分が高校生になりバイトを二年間して貯めて買いました! 買い替えの理由は望遠側をもう少しカバー出来るレンズがあれば!と思う事があったので考えていました! 他の回答者の方の回答を見て少し考える事にしました。 買い取り以外での大切な事を教えていただき本当に助かりました! ありがとうございましたm(__)m

  • aoba
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.4

買い替えの理由が分かりませんが、 写真を続けるのであれば、手放さないことです。 これ以上のレンズはないからです。

noname#137782
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 買い替えの理由は、被写体が鳥や動物が多くて望遠側をもう少し伸ばせたら!っと感じた事が何度もあり考えていました! しかしaobaさん含め回答者の方に手放すのは惜しいと言っていただき少し考える事にしました。 回答ありがとうございましたm(__)m

  • rexxam
  • ベストアンサー率35% (430/1203)
回答No.3

フジヤカメラがいいと思います。 直接持ち込めなくても、電話すれば、梱包用の資材を送ってくれますし、送料も無料です。もし、他のレンズとの買い取り交換であれば、下取り料金が10%アップになります。 18才未満の場合、親の承諾書がいると思いますので、とりあえず一度電話してみたらと思います。 http://www.fujiya-camera.co.jp/shitadori.shtml

noname#137782
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 他の回答者の方の回答を読み少し考える事にしました。 それでも、買い替えを考えたらネットオークションと一緒にフジヤカメラでの買取も考えてみます! 詳しい回答助かりました! ありがとうございました。。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

一番高く処分できる所は、多分オークションですが・・・。 それを除くと「レンズの状態次第」ということになります。キタムラは比較的に万人に売るために「売れ筋は高く買うがマニアックなレンズや傷の付いたレンズにはそれほど値を付けない」傾向にあると思います。一方カメラ専門店(大阪だと駅ビルの八百富とか)の場合、マニアックなレンズなら多少ガタがきていても「それなり」の値段で引き取ってくれますが、普通のレンズだと買いたたかれてしまいます。 このレンズはいわゆる「白鏡筒レンズ」なので、どっちかと言うと「マニアック」に属します。ですので、自宅近くの中古専門店に持っていき、価格を聞いてみるのが良いと思います。ちなみに「キタムラ」は持って行かなくても、自社サイトから「見積もり」可能ですよ。 http://www.net-chuko.com/ なお、ヨドバシは中古カメラを扱いなれていないために、値付けが飛んでもないコトが少なくありません。いわゆる「どんなカメラでも○○円で引き取ります」のような時の「完全なジャンク」以外、持っていかない方が良いですよ。

noname#137782
質問者

お礼

詳しくありがとうございますm(__)m キタムラのURLも助かりました! 他の回答者の方の回答を見てもう少し売るのを考えてみる事にしました! もし、それでも売る時はオークションも考えてみます! 回答ありがとうございました。。

関連するQ&A

  • フィルムカメラで使っていたレンズをデジタルで

    デジタル一眼レフPENTAX K-Xの購入を考えています そこでフィルムカメラで使っていたレンズが使えるか 教えてください SIGMA (1)EF28-80mm F3.5-5.6 IV USM (2)F75-300mm F4-5.6 II USM 2機種です よろしくお願いします。

  • デジタル一眼レフで水滴を撮影したいです

    カメラ初心者です。 キャノン  EOS Kiss デジタルX を使用しています。 水滴を撮影したくて、マクロUSM レンズの購入を考えています。  ★ EF-S60mm F2.8 マクロ USM  ★ EF100mm F2.8 マクロ USM のいずれかを考えているのですが、EF-S60mm F2.8 マクロ USM でも 水滴は撮影できるのでしょうか? EF-S60mm F2.8 マクロ USM がコンパクトなので、そちらをと思ったりしていますが、このレンズでは水滴は撮影できないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 一眼レフCANONのレンズについて教えて下さい。

    初のデジイチ購入しました!! カメラはEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットです。 年末にドイツへ旅行へ行くのでクリスマスマーケット、夜景、風景をたくさん撮りたいと思います。 レンズを欲しいと思うのですが、種類が多過ぎて混乱してます。 何となくEF35mm F2 IS USMとEF24-70mm F4L IS USMとEF40mm F2.8 STMを 購入しようとしてます。CANONのレンズなら漠然と「L」がついていると性能が良いと考えて いるのですが違いますでしょうか? この用途なら、このレンズがおススメと言うレンズがありましたら是非教えて下さい。 CANON純正でなくてもかまいません!! あと、デジイチ関連で勉強になる書籍やwebがありましたら教えて頂けると嬉しく思います。

  • CANONのレンズについて

    すいません、教えてください。 遠くの動物などを撮りたいと思って、レンズの購入を考えております。 「mm」だけで探したところ、次の3つが候補に挙がりました。 (1)EF-S55-250mm F4-5.6 IS (2)EF70-300mm F4-5.6 IS USM (3)EF100-300mm F4.5-5.6 USM ・・・が、「mm」以外の違いがよくわかりません(笑)。 持っているカメラがデジタル一眼レフ(EOS KISS X)なので やはりEF-Sレンズである(1)がいいのでしょうか? (2)(3)は不向きなのでしょうか? 何かアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • APS-Cデジタル一眼レフの今後とレンズ資産

    私はEOSkissDNで9年前にデジタル一眼レフデビュー(といっても写真を本気でやり始めたのは4年前でそれまではオート機能に頼っていました)、先日EOS70Dにステップアップしました。最新の中級機に見合った写真が撮れるように研究中です。 現在私が持っているレンズは ・EF-S18-55 II USM ・EF-S55-250 IS の2本です。 なるべく早く超広角ズーム(EF-S10-22USM)と中望遠マクロ(EF-S60マクロUSM)を導入したいと思いますが、既に持っている2本も含め、これらのレンズはAPS-C専用です。また長期的にはEF-S15-85ISUSMに標準ズームを置き換えたいと思っていますが、これもまた然りです。いずれは望遠に関してはLに置き換えると思いますが、広角~標準、マクロに関しては画角的に純正はこれしかありません。 そこで心配なのは、将来的に一眼レフ→フルサイズ化が進む 、APS-C→ミラーレス大進出でAPS-Cの一眼レフの立ち位置がなくなるのでは?という疑念です。ボディは現70D程度の動体撮影能力のあるフルサイズが15万円以内で買える時代がくればうれしい限りですが、レンズはそうはいきません。頑張って買った&買う予定のEF-Sが全滅→対応の現行機がほとんどなくて二束三文でドナドナ、フルサイズ用レンズと言えば実質16-400mmまで総L化しか選択肢がない といった事態になれば恐ろしい出費です。 杞憂かもしれませんが、今後のAPS-Cデジタル一眼レフはどうなると思われますか? 現中級一眼レフと同程度の動体撮影能力をミラーレスが獲得する時が来ると思われますか?

  • デジタル一眼レフについて

    先日ヤフオクでPENTAX k-m レンズキットのデジタル一眼レフを40,100円で落札しました。 よく考えたら、近所のキタムラでダブルズーミキットを下取りあり50000円で購入した方が良かったのかな…と後悔気味です。 諦めてヤフオクで買った物を使うか、落札したカメラをヤフオクに出品してキタムラで新たに買いなおすか迷っています。 どなたか良いアドバイスを頂けないでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • 一眼レフフィルム用のレンズについて

    たまに趣味程度にしか撮影しないのですが、主に動物や風景、花などを撮影するのに使っています。カメラは以前はキャノンのEOS10を使っていましたが、重くて疲れるのでキャノンのEOS kiss5を使っています。軽くて良いのですがシャッター音など物足りなさを感じています。デジタル一眼レフにかえようかとも思いましたが、やはりフィルムの方が画像がきれいだし、デジタルは高くて買い替えれません。そこでレンズを買い替えてみたら写真がもう少し満足できるものになるのではないかと思い買いたいなと思っているのですが、現在使っているのはkissに標準でセットで付いていたEF28-90mm 1:4-5.6 2 USMです。EOS10に付いていたSIGMA 35-80mm1:4-5.6もありますが、今は使っていません。望遠レンズもありますが、使う事はないです。カメラが趣味なくせに全く度素人でレンズの事がわかりません。(今まで良く撮っていたと思われるでしょう・・・)予算は5万くらいまでで(あまり予算がありません)中古でも良いと思っています。(カメラのキタムラのHPを見ました)風景や動物、花が奇麗に撮れるお勧めのレンズを教えて下さい。できればキャノンが良いです。今日キャノンのEFレンズカタログをもらってきたので、品番で教えていただけるとありがたいです。レンズに詳しい方よろしくお願いします。

  • Canon一眼レフのレンズについて

    Canon一眼レフ EOS7Dを使っています。 主にディズニーリゾートで撮影をしているのですが、 夜間の撮影(エレクトリカルパレード)に単焦点が良いと アドバイスを受けて、  Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II 単焦点レンズ 標準 を購入してf値の明るさに感激して楽しんでおります。 ですが、最近、どうしてもズームレンズに慣れてたせいもあり、 この単焦点の50mmにやきもきしております。。。 もう少し寄った写真が撮りたい。 そこで検索したら、同じく単焦点で以下のものを見つけました。  Canon EFレンズ EF200mm F2.8L 2 USM コレは相当ズーミングになってしまうでしょうか・・・ あと、I型とII型があるようなのですが、 違いはどんな感じでしょうか。 EF70-200mmの白レンズを欲しいとは思うものの、 高価でなかなか手が出ません。 現在はTAMRONの18-270mmを専ら装着しています。 カメラマンの皆様、良きアドバイスをお願いいたします。

  • 室内人物撮影に最適なレンズ

    最近子供が生まれ、カメラのレンズを購入しようと考えています。 何点か候補はあるのですが、どれを選べばいいのかいまいちわかりません。 使っているカメラ、キャノンEOSKISSX5  検討中のレンズ、(1)EF24mm F2.8 IS USM (2)EF28mm F1.8 USM (3)EF28mm F2.8 IS USM  (4)EF50mm F1.8 II (5)EF50mm F1.4 USM (6)EF35mm F2 IS USM 予算は6~7万円ほどで考えています。 ほかにもオススメなレンズがあれば教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 一眼レフ用レンズについて

    こんにちは 今度、「阿蘇&高千穂峡」に旅行に行くのですが その際、一眼レフカメラをもって行こうと考えております。 その時にレンズを借りて行こうと思っていますが、どの様なレンズが良いでしょうか? お勧めなどはございますか? 主に風景や滝の撮影を考えています。 一応候補にあがっているのは、「EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM」を考えて、あと一本ほど借りたいと思っていますが、何かお奨めのレンズはありますでしょうか? また、阿蘇山は行った事がありますが、高千穂峡は行った事がないです。 高千穂峡は、遊歩道みたいになっているのでしょうか? カメラは、「EOS KISS Digital X」です。 皆様のアドバイスをお願い致します。