デジタル一眼レフのレンズを買い取ってもらえる場所を探しています!

このQ&Aのポイント
  • デジタル一眼レフのレンズを買い替えようと思い、今使っているレンズを買い取ってくれる場所を探しています!
  • 傷は殆ど無く箱や説明書など一式揃っています!なるべく高く買い取ってくれるところを探しているのですが良いところご存知ありませんか?
  • 高校生でも買い取り可能で安全な場所をご存知でしたら教えて下さいm(__)m また、保護者同伴なら18歳未満でも買い取り可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

デジタル一眼レフのレンズを買い替えようと思い、今使っているレンズを買い

デジタル一眼レフのレンズを買い替えようと思い、今使っているレンズを買い取ってくれる場所を探しています! レンズの種類は(Canon EF70-200mm F4L IS USM)です! 傷は殆ど無く箱や説明書など一式揃っています! なるべく高く買い取ってくれるところを探しているのですが良いところご存知ありませんか? 自分の中での第一候補はカメラのキタムラなのですが… ヨドバシカメラでの買い取りも考えましたが、自分は18歳で高校生なので無理そうなんです!! もし、高校生でも買い取り可能で安全(信頼性)のある場所をご存知でしたら教えて下さいm(__)m また、保護者同伴なら18歳未満でも買い取り可能なのでしょうか? 色々とスミマセン… お願いしますm(__)m

noname#137782

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MVX250F001
回答No.2

やはりネットオークションが最も高値で売ることができるでしょう そのレンズはかなり良いレンズで、人気も高く、美品で箱とかもあるのでより高値が期待できます ただ、手放すには惜しいレンズです もう写真を辞めるならかまいませんが、今後も撮影していくのであれば、持っておいた方が良いと思いますよ 現状、そのサイズでそのレンズを越えるレンズはありません 描写力も単焦点レンズに匹敵します どうしても売りたいのなら、先述した通りネットオークションですが、やり慣れていないと勝手がわからないかもしれないので、慣れている知人に代理で出品してもらうのもいいでしょう

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 他の回答者の方にも「良いレンズ」と回答して頂き、少し考える事にしました。 因みに買い替えたかった理由が、被写体が鳥や動物なので望遠の方をもう少しカバーしたくて買い替えを考えてました、しかし描写力が良い(他のレンズを試した事が無いので分かりませんが)ので、やっぱり大切にしていきたいと思います! もしそれでも、買い替えを考えたらネットオークションを観てみます! 回答ありがとうございました! 助かりました。

その他の回答 (4)

noname#117439
noname#117439
回答No.5

所得の無い未成年ならそのレンズは親の出資による買ってもらったレンズですね。 それならば親からの承認は必要です。 親を説得可能な正当な買い替えならそこに気兼ねは要りません。 どこに売ると高く買い取るかはともかく売却可能です。 そこで出てくるのは正当な買い替えであるかです。 そのレンズは最高の品です。 それを間違って粗悪品と買い替えたりしようとしていませんか? 買ってくれた親は間違いなく粗悪品との交換を見抜きますよ。 そのような間違えた買い替えならやめましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 一応、自分が高校生になりバイトを二年間して貯めて買いました! 買い替えの理由は望遠側をもう少しカバー出来るレンズがあれば!と思う事があったので考えていました! 他の回答者の方の回答を見て少し考える事にしました。 買い取り以外での大切な事を教えていただき本当に助かりました! ありがとうございましたm(__)m

• aoba
回答No.4

買い替えの理由が分かりませんが、 写真を続けるのであれば、手放さないことです。 これ以上のレンズはないからです。

質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 買い替えの理由は、被写体が鳥や動物が多くて望遠側をもう少し伸ばせたら!っと感じた事が何度もあり考えていました! しかしaobaさん含め回答者の方に手放すのは惜しいと言っていただき少し考える事にしました。 回答ありがとうございましたm(__)m

• rexxam
回答No.3

フジヤカメラがいいと思います。 直接持ち込めなくても、電話すれば、梱包用の資材を送ってくれますし、送料も無料です。もし、他のレンズとの買い取り交換であれば、下取り料金が10%アップになります。 18才未満の場合、親の承諾書がいると思いますので、とりあえず一度電話してみたらと思います。 http://www.fujiya-camera.co.jp/shitadori.shtml

質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 他の回答者の方の回答を読み少し考える事にしました。 それでも、買い替えを考えたらネットオークションと一緒にフジヤカメラでの買取も考えてみます! 詳しい回答助かりました! ありがとうございました。。

• FEX2053
回答No.1

一番高く処分できる所は、多分オークションですが・・・。 それを除くと「レンズの状態次第」ということになります。キタムラは比較的に万人に売るために「売れ筋は高く買うがマニアックなレンズや傷の付いたレンズにはそれほど値を付けない」傾向にあると思います。一方カメラ専門店(大阪だと駅ビルの八百富とか)の場合、マニアックなレンズなら多少ガタがきていても「それなり」の値段で引き取ってくれますが、普通のレンズだと買いたたかれてしまいます。 このレンズはいわゆる「白鏡筒レンズ」なので、どっちかと言うと「マニアック」に属します。ですので、自宅近くの中古専門店に持っていき、価格を聞いてみるのが良いと思います。ちなみに「キタムラ」は持って行かなくても、自社サイトから「見積もり」可能ですよ。 http://www.net-chuko.com/ なお、ヨドバシは中古カメラを扱いなれていないために、値付けが飛んでもないコトが少なくありません。いわゆる「どんなカメラでも○○円で引き取ります」のような時の「完全なジャンク」以外、持っていかない方が良いですよ。

質問者

お礼

詳しくありがとうございますm(__)m キタムラのURLも助かりました! 他の回答者の方の回答を見てもう少し売るのを考えてみる事にしました! もし、それでも売る時はオークションも考えてみます! 回答ありがとうございました。。