• ベストアンサー

USBフラッシュメモリー(8G)にユーチューブなどからPVをダウンロー

USBフラッシュメモリー(8G)にユーチューブなどからPVをダウンロードしてUSB対応のDVDカーオーディオで、毎日PVを流しながら車で使用してるのですが、USBメモリーは100万回くらいの書き込みで壊れると聞いたのですが、読み込みも回数にカウントされているのでしょうか? カーステに挿していると、PVを再生してる間はずっとチカチカとアクセスしてますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

読み出しは関係ありません。 書き換え回数に制限(寿命)があるのです。

aya77black
質問者

お礼

読み出しは関係ないのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• parts
回答No.2

読み込みは基本的には影響しません。 ただし、メモリデバイス全般の欠点として、何らかの理由で読み書きの最中に接続が途絶えた場合には、読み出し中でも過電流などが流れデータが消えてしまったり、メモリデバイスが破損してしまうことがあります。 しっかり挿して使っていれば問題はないでしょう。