• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

iPadの性能、維持費用について

  • 質問No.5932154
  • 閲覧数2218
  • ありがとう数30
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (131/316)

iPadの性能、維持費用について
まず、iPadとは何ですか。
・携帯電話
・ゲーム機
・インターネットをするパソコン
どれなのか分かりません。 インターネット用パソコン、携帯電話であれば、月に支払うお金があるのですが、どのくらい費用がかかるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (3/8)

iPadを利用しています。
結論から言うと「携帯電話」でも「ゲーム機」でも「インターネットをするパソコン」でもありません。パソコンと携帯電話の間をうめるものというのがいいかもしれません。出先でちょっとした作業をしたり、Webを見たりしたいけど、重たいノートパソコンを持ち出すのは気が進まない、でも携帯電話(あるいはスマートフォン)では画面も小さいし力不足、といった場合に使えます。WebサイトはPCと同じものが見られますが、Flashには対応していません。個人的にはFlashに対応していないことでそれほど困ったことはありませんが、人によっては気になるかもしれません。ただし、ネット環境自体は直感的に作業できるため、パソコンのWebよりも快適と感じます。(あくまでも個人的な感想ですが)3G版の月々の維持費用はこちら(http://mb.softbank.jp/mb/ipad/)。私の場合は自宅のネットと兼用でイーモバイル+Wifi版を利用しています。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
iPadはネットBOOKからKeyboardを取り去ったパソコンです。
iPadではFlash系のWebサイトがみれません。

ゲームはできますがゲーム機ではありません。
  • 回答No.1
iPad≒でっかいiPhone≒通話機能が付いたiPod Touch

少なくとも、(でかすぎて持ち運びには不便なので)携帯電話代わりにはならないし、インターネットは見れても、PCの代わりにはならない。
お礼コメント
sokuratesu

お礼率 41% (131/316)

ありがとうございました。
私もあまりほしいとは思っていました。
インターネットはPCと同じ内容を見ることができるのでしょうか。
投稿日時:2010/05/30 23:38