• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

iPadの性能、維持費用について

iPadの性能、維持費用について まず、iPadとは何ですか。 ・携帯電話 ・ゲーム機 ・インターネットをするパソコン どれなのか分かりません。 インターネット用パソコン、携帯電話であれば、月に支払うお金があるのですが、どのくらい費用がかかるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

iPadを利用しています。 結論から言うと「携帯電話」でも「ゲーム機」でも「インターネットをするパソコン」でもありません。パソコンと携帯電話の間をうめるものというのがいいかもしれません。出先でちょっとした作業をしたり、Webを見たりしたいけど、重たいノートパソコンを持ち出すのは気が進まない、でも携帯電話(あるいはスマートフォン)では画面も小さいし力不足、といった場合に使えます。WebサイトはPCと同じものが見られますが、Flashには対応していません。個人的にはFlashに対応していないことでそれほど困ったことはありませんが、人によっては気になるかもしれません。ただし、ネット環境自体は直感的に作業できるため、パソコンのWebよりも快適と感じます。(あくまでも個人的な感想ですが)3G版の月々の維持費用はこちら(http://mb.softbank.jp/mb/ipad/)。私の場合は自宅のネットと兼用でイーモバイル+Wifi版を利用しています。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#171582
noname#171582

iPadはネットBOOKからKeyboardを取り去ったパソコンです。 iPadではFlash系のWebサイトがみれません。 ゲームはできますがゲーム機ではありません。

• 回答No.1
noname#140925
noname#140925

iPad≒でっかいiPhone≒通話機能が付いたiPod Touch 少なくとも、(でかすぎて持ち運びには不便なので)携帯電話代わりにはならないし、インターネットは見れても、PCの代わりにはならない。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 私もあまりほしいとは思っていました。 インターネットはPCと同じ内容を見ることができるのでしょうか。