• ベストアンサー

― 香水 ―

今までは香水をつけませんでした。 しかし夏になるし、なんとなく欲しくなったので、お店で試してみましたが、どれもいまひとつで。。。 唯一これかなぁ・・・って思ったのが、「ティファニー」でした。「CK ONE」も良かったかな。 柑橘系ってすっぱいかんじで、逆に汗くさくないかなぁ? ムスク系は官能的過ぎるし。。。 希望としては甘すぎず、酸っぱすぎずってかんじです。 なにかお薦めを教えて下さい。 TPOは問いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • help1979
回答No.6

こんにちは、初めまして(^^) 他の方もおすすめされていますが D&Gの「ライトブルー」、いいですよ! 夏っぽいさわやかな香りです☆ あとは、グッチの「エンヴィ」はどうでしょう? 甘すぎず酸っぱすぎないです。 私は3年前くらいから愛用してます♪ 下記URLのお店、香水安いですよ!! ご参考になれば。。。(^^)

参考URL:
http://www.kohsui.com/

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちわ(〃∇〃) わたしも自分に合う匂いをすごく探しました☆そして愛用しているのは、ANNASUIのSUI DREAMです!! 甘くてかわいい香りです! ANNASUIはどれもオススメです。最新作もかわいいですよ♪ 参考URLの載せますー   

参考URL:
http://www.atei-n.co.jp/kousuibatake/
sunsunsun
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 田舎に住んでいるので、デパートで試すことのできる商品は少なそうですが、検討してみます。

回答No.5

エスティローダーの「プレジャーズ」、おススメです。 わたしも前に突然香水に目覚めていろいろ試したんですが、 これが一番すっきりしていて甘すぎず気に入りました。 この後もいくつか買いましたが、 結局ずっと使っているのはこれですねー。 デパートのショップなんかでは試せるので いろいろ試して納得したものを買えるとよいですね!

参考URL:
http://www.esteelauder.co.jp/prod_dir/multi_prod_non_color.jhtml?categoryId=CAT1007
  • honeydew
回答No.4

ブルガリのプールオムが好きですね。メンズ用ですが、女性がつけても違和感ないので良く使っています。香りも爽やかです。

• reikomama
回答No.3

先のお二人が薦めていらっしゃるのはとてもいいですよ。私も好きです。 もうひとつ。 ドルチェ&ガッバーナの「ライトブルー」も爽やかです。

• zoe85
回答No.2

さっぱり系で男女どちらにも好かれるなら、「クリニークハッピー」ですね。夏は甘めよりさわやか、持っていても売り場に行ってしまうほど、好きな香りです。よければクリニークに行ってみては?

noname#19855
noname#19855
回答No.1

私のオススメは「GUCCI rush2」です。 発売以来、ずーっと愛用しています。香水の香りには割合すぐに飽きてしまうのですが、ラッシュ2は飽きがこないです。 好みがあると思いますので、一度香ってみてください。

参考URL:
http://www.atei-n.co.jp/kousuibatake/gucci_rush2.html