• ベストアンサー

― 香水 ―

今までは香水をつけませんでした。 しかし夏になるし、なんとなく欲しくなったので、お店で試してみましたが、どれもいまひとつで。。。 唯一これかなぁ・・・って思ったのが、「ティファニー」でした。「CK ONE」も良かったかな。 柑橘系ってすっぱいかんじで、逆に汗くさくないかなぁ? ムスク系は官能的過ぎるし。。。 希望としては甘すぎず、酸っぱすぎずってかんじです。 なにかお薦めを教えて下さい。 TPOは問いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • help1979
  • ベストアンサー率47% (137/286)
回答No.6

こんにちは、初めまして(^^) 他の方もおすすめされていますが D&Gの「ライトブルー」、いいですよ! 夏っぽいさわやかな香りです☆ あとは、グッチの「エンヴィ」はどうでしょう? 甘すぎず酸っぱすぎないです。 私は3年前くらいから愛用してます♪ 下記URLのお店、香水安いですよ!! ご参考になれば。。。(^^)

参考URL:
http://www.kohsui.com/

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちわ(〃∇〃) わたしも自分に合う匂いをすごく探しました☆そして愛用しているのは、ANNASUIのSUI DREAMです!! 甘くてかわいい香りです! ANNASUIはどれもオススメです。最新作もかわいいですよ♪ 参考URLの載せますー   

参考URL:
http://www.atei-n.co.jp/kousuibatake/
sunsunsun
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 田舎に住んでいるので、デパートで試すことのできる商品は少なそうですが、検討してみます。

回答No.5

エスティローダーの「プレジャーズ」、おススメです。 わたしも前に突然香水に目覚めていろいろ試したんですが、 これが一番すっきりしていて甘すぎず気に入りました。 この後もいくつか買いましたが、 結局ずっと使っているのはこれですねー。 デパートのショップなんかでは試せるので いろいろ試して納得したものを買えるとよいですね!

参考URL:
http://www.esteelauder.co.jp/prod_dir/multi_prod_non_color.jhtml?categoryId=CAT1007
  • honeydew
  • ベストアンサー率13% (8/58)
回答No.4

ブルガリのプールオムが好きですね。メンズ用ですが、女性がつけても違和感ないので良く使っています。香りも爽やかです。

  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.3

先のお二人が薦めていらっしゃるのはとてもいいですよ。私も好きです。 もうひとつ。 ドルチェ&ガッバーナの「ライトブルー」も爽やかです。

  • zoe85
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

さっぱり系で男女どちらにも好かれるなら、「クリニークハッピー」ですね。夏は甘めよりさわやか、持っていても売り場に行ってしまうほど、好きな香りです。よければクリニークに行ってみては?

noname#19855
noname#19855
回答No.1

私のオススメは「GUCCI rush2」です。 発売以来、ずーっと愛用しています。香水の香りには割合すぐに飽きてしまうのですが、ラッシュ2は飽きがこないです。 好みがあると思いますので、一度香ってみてください。

参考URL:
http://www.atei-n.co.jp/kousuibatake/gucci_rush2.html

関連するQ&A

  • 柑橘系の香水

    柑橘系の香水の中で何がいいですか? ck one ローパーケンゾープールオム ロードイッセイプールオム ドルチェ&ガッバーナ  回答おねがいします! ちなみに学生です。

  • 香水について

    はじめまして。 香水について迷っていることがあるのですが 今年の夏はカルバンクラインの ck one-summerを使ってみようと思っています!! しかし近くに販売している店がないので 香りを確認することができません。 しかし、爽やかな香りがするみたいで? ネットで購入してみようと考えているのですが、 毎年少しずつ違った香りで販売されますよね? そこでck one-summerを使ったことがある方にお聞きしたいのですが、 使ってみた感想をお聞きしたいです。 また、よろしければ何年の製品がオススメか 教えて頂きたいです。 漠然とした質問ですみません(>_<) 香水の好みはあくまで人それぞれですよね。 それを踏まえた上でご意見頂ければ幸いです。

  • 四季を通して同じ香水をつけるのって?

    現在、ニコスのブルーブリーズやcK-be等がお気に入りの香りなのですが これらの香水をこれからの季節につけるのって変ですか? 勝手なイメージですがブルーブリーズは夏に限定で発売されて、やはり香りもさわやかな感じですし cK-beも香りから「秋冬かなぁ?」って感じがします。 やはり香水は季節によって変えるべきなんでしょうか。 それとも冬でもオゾンやマリン系の香りをつけたり 夏にムスクのような甘い香りを使用する等、気分や好みを優先させるものなんでしょうか?

  • 香水の使い方

    ありきたりな質問なのですが、よろしくお願いします。 今まで、香水を使用したことがなかったのですが、40代(男)に突入したということで、いろいろ気になりますし、購入してみようかな?と考えています。 ○付ける箇所などはそれなりにネットで調べることができたのですが、どれくらいのタイミングで付けていくのかとかがわかりません。 朝、出勤前に付けたとして、昼ぐらいに一回、帰社で一回、それぐらいでよいのでしょうか? そうすると、小分けにしないといけないですね。 ○付ける場所なのですが、衣類に吹くのはあまり効果がないのでしょうか? ○ときどき、すれ違ったときにいろんな香りが混ざった人と出会います。 思うに、整髪料とか、化粧品などの香りの統一がなってないからでは?と思うのですが、香水をつける際は、そこらへんも考えての香り選びが必要なんでしょうか。 ちなみに、今気になってるのが、ボディショップにある、 ホワイトムスク スポーツ オードトワレ プールオム ホワイトムスク フォーメン オードトワレ です。 買い物のお供の際によった店にあったのですが、特にスポーツの方の柑橘系の香りが良かったです。 よろしくお願いします。

  • 【詳しい方へ】秋に似合う香水教えてください!

    【詳しい方へ】秋に似合う香水教えてください! 私は香水フリークの30代前半の女です。 ミニボトルや量り売りで香水を集めて、季節ごとに使い分けるのが好きなのですが 秋に似合う香水があまりわかりません。 春はフローラル、夏は柑橘系、冬はバニラやムスク系・・・という感じで使っています。 今まで秋用に使った香水は ・武蔵野ワークス きんもくせい ・ブルガリ オ・パフメ オーテルージュ (紅茶っぽい香りなので何となく秋に似合うかな?と思って) です。 これ以外で秋に似合いそうな香水をご存知でしたら教えてください。 ちなみに、オールシーズン愛用しているのは ・ブルガリ プールファム ・クリーン プロヴァンス ・アユーラ スピリットオブアユーラ などです。

  • 高校生♂にお勧めの香水。おしえてください

    こんにちは。僕は今高二の♂です。 最近ちょっと香水をつけてみようかなぁ~って思ってます。 そこで高校生がつけていてもおかしくないような香水教えてください。 希望としてはこれから暖かくなり夏に向かうので、すっきりとした爽やかな感じの香りがいいです。柑橘系の香りは結構好きです。 あとすれ違ったときとかにかすかに香っていいにおいっていうくらいでいいので、あんまり香りの強いものはNGです。 それとどこに付ければよいかなどもアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 香水選び(夏向け)

    こんにちは。 自分は17歳の男です。 今持っているのが秋冬向けの香水ばかりなので、夏向けの香水が欲しい、と考えています。 好きな香水は、WATT/グリーン ジバンシー/ウルトラマリン カルバンクライン/エタニティー ランコム/ミラクオム 等...です。 欲しいと思っている香水のイメージは、涼しげ、爽やか、優しい感じです。 TPOはオールマイティーです。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 湯上りの香りのような香水?フェロモン?

    さっぱりした石鹸の香り・・・とかではなく。 上手く言えませんが、湯上りの肌ってふわっと仄かに甘い匂いがしませんか? あんな感じの香水を探しています。 以前に駅だったか街中だったかでふと香って(それが香水だったか定かじゃないのですが;;)あんな香りの香水だったら欲しいなぁと。 リラックス効果があるかも!とか。 もし近いものでこんなのどう?というものあったら教えてください^^ フェロモン香水というやつなのかな(一種色気のある匂いかと思うので)とも一時期考えましたが・・・話は逸れますがフェロモン香水って実際どんな香りがするものなんですかね? 個人的に今一番好きなのはエンジェルハート(赤い壜)です。 ムスク系やきつい柑橘系の刺激臭がなく常に柔らかく甘いところが気に入っていて、なんだか安心できる香りです。 この香りなら深呼吸が出来ます(笑)。 他にも、果実や花の香りなど、刺激が少なくふわりとした甘い香りを知っていればぜひ教えてください。

  • 30歳の彼に贈る香水

    バレンタインのプレゼントに、現在お付き合いしている彼に香水を贈ろうと考えています。 リサーチの結果(笑)、彼が今持っている香水は ・ウルトラマリン ・サムライライト ・カルバンクラインのもの(香水名までは分かりませんが、柑橘系のものです) の3種類のようです。 私としては、カルバンクラインの香りよりウルトラマリンやサムライライトの香りの方が彼に合っていると感じているのですが…。 こんな彼におすすめの香水はありませんでしょうか? もしよければ、定番中の定番のものと、あまり定番ではないが万人受けしそうなものを教えていただけると幸いです(><) 長くなってしまいましたがアドバイスよろしくおねがいします。 ちなみに彼は、予備校の講師の仕事をしていて、この夏に三十路を迎えます。

  • 甘い香りのする香水を教えて下さい。17歳 高校生 男です。

    題名通りです。なぜか半分以上も残っていた香水が忽然と消えたので(笑)参考にさせて下さい。ただ、香水のテスターがある所が潰れてしまったので皆さん頼みになります。宜しくお願いします。 ちなみに使っていた事があるのは。。。 セクシーボーイ サムライ CO2プールオムです。イメージ的にはセクシーボーイの後半のかなり甘い感じが希望です。それとライトブルー、ck one、ブルガリブルー?はちょっと合わないのでそれ以外でお願いします。