• ベストアンサー

mac mail で送信はできるのですが 受信が出来なくなった為、ヘル

mac mail で送信はできるのですが 受信が出来なくなった為、ヘルプを参照にいろいろやってる内に動作状況を中止してしまい その後、メールページ自体が開けません。どうしたら良いでしょうか?教えてくださるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>こういう場合はメールソフトの不具合、もしくは私がその先をどうしていいかわからないためと思います。 では一つだけ。 私なら違うメールソフトをインストールして試しますね。 あるいはメールソフトを再インストールします。 これらが自分でできないなら、できる人にやってもらいます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

設定など何も変えていないなら、メールソフトの不具合かサーバ側の問題です。まずはアドレスをもらったプロバイダに聞いてみましょう。

28lido
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。最初は受信できないだけでしたが 今となっては それ以前のメールページが開かなくて困っています。「メールの動作状況」をいじった為かと思いますが こういう場合はメールソフトの不具合、もしくは私がその先をどうしていいかわからないためと思います。「メールの動作状況」を中止してしまった場合 開始するのはどうしたら良いのでしょう? お手数ですがお答えいただけるとありがたいです。