• ベストアンサー

泊港北岸付近で、おすすめのレストランありますか

泊港北岸付近で、おすすめのレストランありますか 7月の下旬、日曜日に沖縄へいきます。 飛行機で那覇着が、10時15分です。それから座間味に行くので、泊港北岸から13時のクイーン座間味に乗船予定です。 時間的にすこし余裕もあると思うので、泊港北岸で食事をしたいのですが、お勧めのレストランを紹介してください。 親子二人で、子供は小学生男子の高学年です。 昔、いったことのある、ジャッキーステーキハウスなど考えたのですが、泊港北岸からは遠いようなので、ぜひとも教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyau
回答No.1

こんにちは。 泊港近くでは 「軽食の店ルビー」がよいのではと思います。 http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47000157/ →沖縄では有名な大衆食堂です。(といっても店はファミレスみたいで清潔できれい) 沖縄のチャンプルーなどの定食や、沖縄そば、 Aランチなどのフライ系ランチ、ステーキランチなどもなんでもあります。 値段も安い(ステーキランチがたしか580円だったかな?今は多少値上がりしているかもしれませんが)ので オススメですよ。 また、ジャッキーステーキハウスみたいなお店をおさがしなら 「ピッツバーグ」もいいかも。 http://steak.e-pon.jp/pittsburgh/ ステーキハウスですが、実はチキンステーキが一番人気だったりします。 レトロでいい感じです。 ただ開店が12時だったと思うので、時間が気になるかもしれませんね。 しぶいところでは泊港北岸の真ん前、 「ボロジノ食堂」 http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47002573/ 沖縄そばやうどん、南大東島の寿司などがいただけます。 かな~り渋いお店ですが、おもしろいですよ。 とりいそぎこんな感じでいかがでしょうか?

gakusan44
質問者

お礼

早速のご連絡ありがとうございます。 ルビーいいですね。親が沖縄料理で、子供は肉という選択もできそうですし。 なによりも、リーズナブルでうれしいです。 ピッツバーグも、ステーキ食べたくなったらここという感じですね。 ただ、やはり、正午からの営業のようなので、ちょっと時間的に厳しいかもしれません。 帰りに寄ってもいいかも。 最後のボロジノ食堂は、面白い名前ですね。どんな意味があるのかな? 泊北岸の目の前なので、便利そうです。沖縄そばもあるんですね。時間のない時も使えそうです。 あと、沖縄ならでわの、「食堂」という感じや、昔の感じが残っているところも、面白そうです。 いずれも、泊北岸から徒歩数分圏内なので、魅力的ですね。ありがとうございました。 ぜひ、参考にさせてください。

その他の回答 (1)

• gaogao99
回答No.2

こんにちは。 我が家も渡嘉敷島に行く計画を立てているので、同じように船に乗る前に昼食を・・・と 考えているので、我が家も参考にさせて頂きます。 ちょっと気になったのが、お子さんは船酔いは大丈夫ですか? 乗り物に強ければ問題ないと思いますが、微妙な場合は、消化の良いものにした方が負担が掛からないかもしれないですよ。 我が家は一人微妙に弱そうなので、どうしようかと検討しています・・・。 参考までに・・・

gakusan44
質問者

お礼

gaogao99さん ご指摘ありがとうございます。子供の船酔いですね。 つけん島くらいなら大丈夫だったので、べたなぎならば、大丈夫と思うのですが、荒れていたらどうでしょう。まだ、わからないです。 乗船前は、ハードな食べ物はやめて、消化の良いものにする等、その時の状態で考えてみます。 いずれにせよ、いくつか、紹介していただいたので、非常に助かりました。 適切タイムリーなアドバイス、ありがとうございました。