• ベストアンサー

座間味の絵葉書を売っている場所を教えてください。

座間味の絵葉書を売っている場所を教えてください。 この週末から、座間味島にいく者です。 午前10時ごろに那覇空港に着き、午後1時のクイーン座間味で、座間味島に渡ります。 ここで、小学生の息子が、学校の先生に「絵葉書」を書くとのこと。 ぜひ、滞在中に座間味島の郵便局から出したいという希望があります。 そこで、できれば、「那覇空港」「泊港北岸案内所」「座間味港」という、行きがけに立ち寄る場所で「座間味の絵葉書」を買いたいのですが、この中のどこかで、座間味の絵葉書を売っている場所がありますでしょうか。 ご指導よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yizumi
回答No.1

こんにちは。 5月に旅行した際、那覇空港ビルの2階(出発ロビー)の土産売り場で 座間味の絵葉書を販売しているのを見掛けました。 2階の何処かは忘れましたが、ばら売りもしていました。 参考にならなくて申し訳有りませんが、見つかると思いますので探して下さい。 思い出に残る楽しい沖縄旅行を。

参考URL:
http://www.naha-airport.co.jp/images/map.pdf
gakusan44
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 空港2階の売店ですか。了解です。到着荷物を取ってから、2階に一度上がって見てみます。 売店たくさんありますね。時間との勝負となりそうですが、アプローチしてみます。 ありがとうございました。

gakusan44
質問者

補足

yuzumiさん ありがとうございました。行ってきました。 那覇到着時に、2階の出発ロビーに上がり、お土産屋さんで、絵葉書を買い込みました。 あと、座間味島では、阿真部落で、海中写真家の「村上慎也さん」の事務所があり、そこでは、村上さんの撮影した絵葉書がたくさんありました。 座間味のクジラやマンタ、阿真ビーチのウミガメなどのきれいな写真もあり、たくさん買い込みました。 おかげさまで、那覇空港で購入した絵葉書と、村上さんの絵葉書を使用して、子供友達や先生にはがきを出すことができました。 有効なご回答をいただき、まことにありがとうございました。感謝します。