• ベストアンサー

沖縄!

再来週、社員旅行で沖縄に行きます! ここだけは行っておいた方がいい! これだけはしておいた方がいい! ってことあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bableboom
  • ベストアンサー率45% (243/534)
回答No.5

沖縄いいですねえ。万座ビーチは沖縄でもけっこうハイクラスでステキなホテルです。ホテル内でも充分に楽しめますよ。 ホテルでのマリンレジャーも充実してます。 海中を散歩できる「シーウオーク」は、なかなか面白かったです。(宇宙服みたいなのを着て、海中を歩きます) あとは、残波岬でみる夕日もステキです。 万国百貨店(恩納村)は、お土産を買うのにおすすめです。面白いグッズや米軍払い下げのものがゲットできます。 (ただ私は、手榴弾の形のライターをかったら、空港のセキリュティにひっかかり没収されました・・) 沖縄は、華やかでとてもいいとこですが、ひめゆりの塔や平和記念公園などを訪ねると、戦争の爪あとを感じ、厳粛な気持ちにさせられます。 ただ社員旅行向きじゃないですけど・・・ あとは、日焼けには充分に気をつけて下さいね。 日中は、あまり海にでないで、朝・夕を海水浴にあて、日中は、ホテルのプール利用や観光にあてたほうがいいです。まじでやけどします・・・ 沖縄は台風もよくくるので、下手するとホテルに缶詰ということもあるので、雨のときの部屋遊び対策も万全にしていったほうがいいですよ。私は、2回ほどホテルに缶詰になったことがあります。 楽しい旅行になるといいですね。

guts77
質問者

お礼

シーウォークはパンフレットにも載ってました。やっぱりおもしろいんですね!楽しんできます!ありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.7

ファーストフードのA&W(エーアンドダブリュー)とjef(ジェフ)は駐車しながらオーダーできます。(ドライブスルーじゃないよ。)A&Wはポテトがうまいです。店内で中ジョッキサイズのドリンクを注文したらルートビア(ドクターペッパーみたいな味)が何回でもおかわりできたと思います。ジェフにはジュークボックスが置かれてます。ままごとみたいな小さいバーガーや逆に大きいバーガー、ゴーヤー入りの「ぬーやるバーガー」などがあります。場所はA&Wが名護市、北谷町、沖縄市、宜野湾市。ジェフが西原町、南風原町、豊見城村に(他にあったらごめんなさい)あります。 海は本島より橋の架かってない島がが絶対おすすめです。(沖縄の海の砂はさんご礁の石灰質で比重が軽い分?それとも赤土のせい?人が多いと濁りやすいんですよ。)日帰りできる島はいっぱいあります。くわしくは「沖縄・離島情報」を。 タコスやタコライスもおいしいですよ。たとえば宜野湾市長田交差点にあるお店なんか有名ですよ。

guts77
質問者

お礼

離島はおもしろそうですね!調べてみます!ありがとうございました!

noname#251407
noname#251407
回答No.6

人数にもよりますが  知念村の「カフェくるくま」   景色も良く、料理も美味しい 但し、時間待ちがあるかも 南部戦跡は太平洋戦争の縮図、ぜひ見学を 空港近くの埋立地に新しく出来た  アウトレットモール「あしびなー」 牧志公設市場2階の食堂  1階の市場で買い2階で料理をしてくれますが、市場で食材を買わなくても2階で同じ物があります。   話しのネタに お土産のお勧め  ・三越のはす向かいの「ポルシェ」の紅芋タルト  ・空港の全日空商事で「シュリ」というレアケーキ    ここにしかありません 海洋博記念公園の水族館は大阪の「海遊館」を見られた方はガッカリ?ですよ。   

guts77
質問者

お礼

やはり戦争の傷跡は見てた方がいいですね。ありがとうございました。

  • briony
  • ベストアンサー率29% (323/1090)
回答No.4

北谷(ちゃたん)町のカラハーイというライブハウスのりんけんバンドライブがあったら、聞くといいです。 沖縄を感じます。 こんど19日かな?

参考URL:
http://www.rinken.gr.jp/Dkalahaai/index.html
guts77
質問者

お礼

りんけんバンドって名前は聞いたことがあります!調べてみますね!ありがとうございました!

  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.3

>再来週、社員旅行で沖縄に行きます! 差し支えない範囲で自由行動できる時間帯/地域をお知らせください。 ひとことに沖縄といっても本島縦断だけで100km以上ありますし、離島も入れるとかなりの範囲なので。 >ここだけは行っておいた方がいい! >これだけはしておいた方がいい! 面白いところは八重山諸島を中心に沢山ありますが、趣味によるしお金も時間もそれなりにかかるものが多いので...。 お金のかからないところでは、1回は沖縄(八重山)そばを食べる、というあたりでしょうか..。

guts77
質問者

補足

万座ビーチホテルという所に2泊します。 社員旅行なので、その近辺に行動範囲は絞られるかと 思います。

  • hatsushio
  • ベストアンサー率23% (120/501)
回答No.2

遠くまで足のばせるなら北部 ・海洋博の記念公園 ・奥間ビーチ あと、長い時間泳ぐならTシャツ着てね。 油断すると日焼けで恐ろしいことになるよ。

guts77
質問者

お礼

レンタカーを検討中です!ありがとうございました!

  • kayotaku
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.1

私は修学旅行で行きました!行ったほうがいいところはズバリ海!!で、絶対泳いだ方がいいです!!私は泳いだのですが泳がなかった人はあとでみんな後悔してました!!海がちょーーーー綺麗(^O^)

guts77
質問者

お礼

海なんてどこにもある!って思ってたけど、やはり違いますか!真っ黒になってきます!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 沖縄のゴルフ場

    今度、社員旅行で沖縄に行くのですが、沖縄のゴルフ場でお勧めのところがあればお教えください。できれば 料金も安いところがいいのですが。

  • 沖縄へいきます!

    8月の第4週目に初の沖縄旅行。 そこでホテルムーンビーチへ泊まった方がいたら何でもいいので情報お願いします。 まわりに行ったことのある人がいないのでなかなか情報が集まりません。 ホテルの雰囲気とか食事とか教えてください。 シュノーケリングをしたいと思っていますが、ツアー?みたいなもので行かないとダメなんですか?ホテルの前のビーチで・・・というのはどうなんでしょう? 沖縄に関しては無知なのでよろしくお願いします。

  • 4/7~4/9,沖縄

    4/7~4/9、社員旅行で沖縄へ行きます。 どのような服装を用意したらよいか教えてください。 ちなみに当方、まだ冬物セーターがしまえないでいる地域に住んでおります。

  • 今の時期の長崎と沖縄

    来週と再来週に、二泊三日で、長崎と沖縄に旅行に行きます。 それぞれ、別の旅行なのですが、この時期はどのような服を持っていけばよいのでしょうか? 長崎や沖縄在住の方、もしくは訪れたことのある方、教えてください。 お願いします。

  • 沖縄

    沖縄に旅行に行きたいと思ってます。 沖縄って6月の梅雨明けがシーズンって聞きましたが、いつ行ったらちょうどいいですか? 暑いのが苦手なので あまり暑くない季節もいいです。 国内旅行って高いですよね? 沖縄高いですかね。 行かれたかたや沖縄のかた、詳しいかたアドバイスお願いします★ 気分転換に沖縄にいこうと思ってます。 1人で行こうと思ったら行けますが、友達と行くことにします。

  • 沖縄は今泳げますか?

    2月の最後の週に沖縄に旅行します。 泳げますか?北海道に住んでいるのですが、服装とかアドバイスお願いします

  • できるだけ安く沖縄旅行を

    4月の第3週目か4週目に、沖縄に旅行に行く予定ですが、どこの旅行会社が一番安くお得に行けるのか分かりません。3~4泊ぐらいで、大人2名、レンタカー込み、フリープラン等の内容で、どこの旅行会社がお薦めか教えて下さい。 仙台発で、出来るだけ安く行きたいのですが・・・。

  • 沖縄の気候について

    こんにちは、よろしくお願いします。 主人が社員旅行で、10月20日過ぎから沖縄へ 行きます。 その頃の沖縄の気候又は、温度が知りたいので お住まいの方・沖縄旅行によく行かれる方の ご意見よろしくお願い致します。 現在は関東に住んでおりますが、夜はすでに 長袖長ズボンパジャマで寝ています。 現地の気候がよく分からないので、長袖長ズボンのスウェットパジャマでも持参させようか迷っています。 どうぞよろしくお願いします。 昼食に、ジャッキーステーキハウスという所で 食事をするそうなのですが、お食事された方いらっしゃいましたら、教えて下さい!

  • 沖縄在住者(経験者も)から見た「沖縄」

    沖縄に現在住んでいる方や、以前に住んでいられた方にお伺いします。 実際に住んでいて「これはいいな」と、沖縄が最高だと思ったこと、または「これはよくないな」と思ったことを教えて下さい。 沖縄には旅行で何度も行ったこともありますし、いずれ住んでみたいなあと夢を抱いています。けれども、遊びと生活では視点も何も違うでしょうし、旅行だけでは見えてこないものもあると思います。これから沖縄を楽しんでいく上で、どんな見方があるのかを知りたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 春休みの沖縄旅行について

    3月の最後の週に三泊四日で沖縄(本島)に旅行にいきます。その時期の気候はどんな様子なんでしょうか? 初めての沖縄なので全くわかりません。 泳ぐなんてことはやっぱり無理かなぁ? よろしくお願いいたします。