• ベストアンサー

今の時期の長崎と沖縄

来週と再来週に、二泊三日で、長崎と沖縄に旅行に行きます。 それぞれ、別の旅行なのですが、この時期はどのような服を持っていけばよいのでしょうか? 長崎や沖縄在住の方、もしくは訪れたことのある方、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oeuia
回答No.6

沖縄在住です。沖縄は気温的には寒くても14度です。 日中太陽があると暑いかもしれません20度いく日もあります・・・ 日によっては半袖でも良い日も。。。ただ最近は曇り気味で、風が強いため寒く感じるかもしれません。私はずっと沖縄にいてこれが寒い!と感じるのですが、本土の方からしたら暖かくて心地いいかもしれません。 薄手の長袖ですね。夜出歩くときは風が冷たいので上着が必要です。これも厚手ではなく薄手でも大丈夫かもしれません。

kabochan
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく参考になります。 薄手のものでいいのですね。

その他の回答 (6)

回答No.7

No.3です。 えーっと、本日から長崎は突然暖かくなってきました。 私は昼間はトレーナー1枚でちょうどよかったくらいですね。 ということで、薄手のコート+シャツ+ベストくらいがちょうどよいでしょうか。 女性ならストール一枚あると夜は助かるかもしれませんね。

kabochan
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 明日からちょうど長崎に行くのでよい情報を下さり感謝です。

• fibula
回答No.5

No4ですが パックツアーとマイレージ入会は別モンです。 だから旅行の予定が無くても入会は出来ます。  色々と調べて一番自分にあったプログラムをみつけてください  ついでですが、上手くクレジットカードを作ったりすると平均月4万円のクレジットカードの利用で3年弱に一回、アジア(中国・台湾・韓国など)までの一人分の無料往復航空券がもらえます。 私は「高額商品・西友、ヨークベニマルなどの支払い・宴会幹事など」で2~3年に1回、二人で台湾などに遊びに行ってます。

参考URL:
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/mileageplus/
kabochan
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 私はほとんど旅行をしないのですが、これを機に考えてみたいと思います。

• fibula
回答No.4

No1のstreemさんの質問がらみなんですが、多分飛行機を利用されると思います 全日空で行くならばマイレージ入会はは全日空ではなくユナイテッドなどの他の航空会社のマイレージプログラムに入会されることを強く勧めます なぜならばANAならば最大3年以内に15000マイルをためないと無効になりますが、UAならば期間の制限はありません

参考URL:
http://www.getmile.com/
kabochan
質問者

お礼

ありがとうございます。 マイレージは旅行会社で言われたのですが、誰も入会をしていなかったので、そのままになっています。パックツアーで申し込んでいるのですが、それでも入会はできるのでしょうか?

回答No.3

こんにちは。長崎在住の者です。 長崎ってわりと南国に思ってらっしゃる方が多いのですが実はそうでもないです。 まだまだ冬の格好をしてますね。 セーターは最近では分厚いものは着ませんが、 今日などは雪が降っているので(!!)私はまた引っ張り出して着ています。 でもこの時期はころころお天気が変わりますからねぇ~。(^_^;) もうちょっと時期が迫ってからじゃないとなんとも言えない気がします。

kabochan
質問者

お礼

ありがとうございます。 うすでのコートと長袖のシャツを着ていけば大丈夫でしょうか。 参考にします。

• azzaro
回答No.2

3月末に長崎へ旅行した事があります。 写真を見ると、私はブラウスに厚手のカーデガン(丈も少し長目)、主人はポロシャツに薄手のセーター・ブルゾンですね。 ボトムは2人共ジーンズです。 甥っ子(小学生)が半ズボンにTシャツ・パーカーですので、そう寒くなかったと思います。 夜景を見に行ったり、ハウステンボスで風が強かった記憶があります(^^ゞ

kabochan
質問者

お礼

ありがとうございます。 3月に入ってから東京も寒い日が続いているので、難しいです。 参考にします。

• streem
回答No.1

那覇市内に住んでます。 最近は暖かい日と寒い日が極端で昨日は暖かく長袖Tシャツ一枚で外に出ても全然OKだったんですが、今日は風が強くトレーナーでも少し肌寒い感じです。 来週再来週くらいがどのくらいの気候になるかは分かりかねるんですが、やはり服の上からはおるものは絶対必要です。 昼間は大丈夫かもしれませんが、やはり夜はまだ少し寒いので。 参考になりましたでしょうか?

kabochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。 東京のように厚手のコートはいらないということですね。