• ベストアンサー

シャツの一番上のボタンだけとめること

niecheの回答

  • nieche
  • ベストアンサー率12% (6/47)
回答No.4

えっ?!変ですか??? 私は子供のころ母にカーデガンを着せてもらったりするときは、いつも一番上のボタンだけ留められていました。 どうしてここだけ?とたずねると、いつも母はにっこりして、「これがいちばんかわいいのよ。」といっていました。こどもごころに、母の時代はこれがはやっていたのかあ・・・と感じていたのを覚えています。 それとはちがいますか? 27歳になったばっかりの女、ひとりっこでーす。

kuma_chan20
質問者

お礼

私の方がniecheさんより少し年上ですが、一番上だけをとめるということはしなかったですねぇ。 ですが小さい子のカーディガンだったらかわいいかも。 カーディガンだけでなくてシャツもそうでしたか? 念のため書きますが、決して質問しているようなファッションを否定しているのではないんです。 どんどん新しいもの、変わったもの、古い物が復活するファッションって面白いなぁって思ってます。 回答ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • シャツの一番上のボタンを締めると首元がきつい感じ

    お聞きします。昨日にRight-onのMサイズのカジュアル半袖シャツを購入しましたが、一番上のボタンを留めると首元がパンパンできつい感じがします。でも全体的にジャストサイズでいい感じです。スーツやジャケット、パンツでネクタイを締めて着用するシャツでは無いのでいいのでしょうか?やはりこのシャツはサイズが合わないのですか?どなたかファッションに詳しい方教えて下さい。

  • 長袖のシャツの上に半袖のTシャツを着るスタイルを何

    長袖のシャツの上に半袖のTシャツを着るスタイルを何ていうのですか?

  • Tシャツの上に半袖シャツを重ねることについて

    僕はTシャツ1枚で外に出るのがなんとなく嫌なのでいつも半袖のシャツを上に重ねるような格好でいることが多いです。 ところが、複数の友人から、「Tシャツの上にシャツを着るのは変」 と言われてしまいました。 確かに街中ではTシャツはTシャツだけで着ている人が多い気がします。 そこで 1.Tシャツの上にシャツを重ねるのは変なのでしょうか? 2.重ねて着るのはOKだとして、そういう時はボタンを開けた方がいいですか?閉めた方がいいですか? よろしくお願いします。

  • ボタンシャツがヒラヒラしちゃう!

    男です。 いまの時期は半袖Tシャツの上に長袖のボタンシャツを着ています。 しかし、歩いてると広がってしまってヒラヒラしちゃいます… 胸元から外側に広がる感じです。 肩がなで肩だからですか? サイズが小さい? Mを着ています。 TシャツはMでちょうどよいです。 身長178 体重60 体脂肪13%くらいです。

  • 長袖シャツの上に半そでT シャツはおかしいですか?

    好きなTシャツを着て人前に出たいのですが、Tシャツが半袖なので、本来は夏に着るものです。 長袖を着ているときに半袖のTシャツを着て人前に出たいとき、下の写真のように、長袖シャツの上に半袖Tシャツを着るのはおかしく見えるでしょうか?

  • 冬着 メンズ

    メンズの冬に向けてのファッションで聞きたい事があります。 私は毎年冬の服装はインナーの半袖Tシャツ(夏場に着る半袖Tシャツではなくて白色の。サラリーマンがYシャツの中に着ているシャツです) カットソー(ユニクロのちょっと厚めで暖かい長袖Tシャツ) その上から長袖シャツ(冬用のこれもちょっと厚めで暖かい)を着てから ジャケットを着てます。 質問は冬服を着るときはTシャツは着ますか? あと 私の場合はファッションにこだわってないのですが いつかこだわってみたいと思います。他人を見てると「かっこいい」「うらやましく」なります。 そういうファッション(価格が高いです。シャツでも4、5000円はしますよ)をしている人は冬場でも結構薄着に感じてます。 実際はどれくらい(枚数)重ね着してるのかをお教えください。

  • Tシャツの上にシャツ羽織るのはかっこ悪い?

    って聞いたんですけど、本当ですか? おしゃれにあまり頓着がありません。 そういえばこの間買ったシャツはタンクトップがセットだったのですが、 タンクトップ+シャツで外に出るのが抵抗あったので、Tシャツ+シャツのつもりでしたが、 だめなんですか? また、こういう着方している人いるけど、実はかっこ悪いから気をつけて、 とかあったら教えてください。 ついでの質問ですが、スポーツサンダルを買ったんですが、 Tシャツ+ハーフパンツ+スポーツサンダルとか、これに何か羽織るとかしていますが、 NGなファッションですか? 以上、よろしくお願いします。

  • 半袖シャツ前ボタン開けにインナーTシャツ

    半袖シャツ前ボタン開けにインナーTシャツってダサいですか? 19歳男です。

  • 白いシャツに濃い色のブラ

    白いシャツに濃い色のブラ 白いシャツやカットソーの下に、濃い色のブラが透けて見えている女性をどう思いますか? 白いTシャツの下に、黒いブラが透けて見えている女性を見かけました。 さらに、カップのレース部分もハッキリと分かって、白のTシャツがボコボコとなっていました・・・。 私は20代女性ですが、恥ずかしくないのかなと思いました。 もし私なら、白いシャツやカットソーの下には、Tシャツブラやキャミでブラが透けないように工夫します。 あれは、ファッションなのでしょうか? 男性の視線も意識して、あえてそういう着こなしをしていらっしゃるのでしょうか? それとも、ただの無頓着なのでしょうか? 男性の方のご意見も伺ってみたいと思います。 差し支えございませんでしたら、皆様のご年齢、性別を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 出雲大社特別拝観の服装

    過去の質問も読みましたが、わからなかったのですでに行かれた方 いらっしゃったら教えて下さい。 8月に出雲大社の本殿特別拝観に行きます。失礼のない正装で行くのは わかっているんですが、HPに「襟付袖付」とあります。 女性も襟付きシャツでないとダメなのでしょうか? 女性がスーツの中に着るような無地の半袖カットソー+パンツorスカート (会社に行くようなスタイル)とかはダメですか?