• 締切済み

鬼武者の天井について

鬼武者の天井について 友人の話なのですが本日天井を狙っていたところ1400Gを無事超えたにも関わらず演出が代わらず1560でおそらくスイカ取りこぼしでART突入1セットだったそうです 私は1回天井を触りましたが1400から数Gで千機→覚醒でした 話し合った所もしかしたら前者のぺナから天井が伸びた可能性もあると言う結果になったのですが はっきりとした答えが出なかったため質問です ・鬼武者の通常時のぺナの詳細について ・天井での前兆演出について 以上二項目わかる方がいたら返答願います

みんなの回答

回答No.3

89%継続も11%で継続終了になりますので、1セット終了もありえます。 前任者が2600Gまで回して、既に天井が発動して終了しているであろう台に座って、1KでBIG引くと、ここでBIG中にストック確定演出から、そのまま15連1500G位まで伸びた事がありました。途中で赤セリフも頻発したので、89%?と信じて回してました。 また、別の日にRBで7斜め揃いで大喜びしていたら、2連で99Gで終了という逆の意味で泣かされた事があります。 通常時のペナは1Gに付き天井到達数+1G 大きいのはペナG後にBonusなどでリセットされないでARTに突入すると、ART中G数上乗せ確率がやたらと下がるようです。 「ボタンを連打して…」の下りでうっかり右ボタンを触ってしまい、ペナのまま突入したRushで6連して上乗せは3連チェリー1回で+10Gという経験しました。スイカもチェリーもそれなりに引いたんですけどね。

• mira_jun
回答No.2

天井ARTストックの条件は「ボーナス間1400G消化後、チェリー、スイカ、中段ベル、チャンス目、ボーナス成立」です。 ストック後、前兆を経由して発動します。 従って1560Gで発動しても全く不思議ではありません。 また、1SETで終わったのは、89%の継続抽選にハズレたからです。

回答No.1

鬼武者の天井は、到達後のレア小役成立で発動です。 ペナの可能性もありますが、恐らくスイカ取りこぼしでART入ったのなら 89%から漏れたのだと思われます。 そのスイカまでは小役引いてないでしょうか?

参考URL:
http://pslo7.com/sa/onimusya/30.html
imoyaroujagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 質問欄に書き忘れたのですがART突入までレアは引いてないそうです