• ベストアンサー

渋谷のハチ公が、“散歩に行きたいなー”と言ったら?

渋谷のハチ公が、“散歩に行きたいなー”と言ったら? “こうしていつも座っているけど、皆がスリスリさするものだから、足とか鼻なんかテカテカだよ。たまには散歩に行きたいなー”とつぶやきました。 さて、たまたま脇にいてつぶやきを聞いた皆さん、どうしましょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aqu0518
回答No.3

「ええぇぇーっ?!  ハチ公さま!   お相手は私でよろしいのでしょうか?  喜んでお供させていただきます!  いつも雑踏の中で大変でしたでしょう?  どこか静かで景色の良い所へリフレッシュに参りましょうか?  えっ? なになに?  一目惚れした可愛いワンちゃんに会いに行きたい…ですって?  それはそれは、結構なことでございます!  では、早速参りましょう!」         

localtombi
質問者

お礼

うれしゅうございます♪ できれば松涛で会った白いプードルに愛に生きたい、もとい、会いに行きたいと思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• tent-m8
回答No.5

ハチ公 「散歩に行きたいなー。」 私 「なに! だって、歩けないでしょ。・・・・・・よし、私が代わりに散歩に行って、景色をビデオで撮ってきてあげるから、あとで見せてあげるね。」

localtombi
質問者

お礼

“えー?そゆこと?じゃあ寝ないで待ってます・・” 回答を頂き、ありがとうございました。

• wild_kit
回答No.4

「上野から代わりが来たらしてきなよ。」 本当に来たらどうしましょうかね??

localtombi
質問者

お礼

西郷さんが探しにやってきます。 “渋谷、どこに何があっとか分からん” 回答を頂き、ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.2

「待ち合わせの目印が無くなったおかげで悲恋を知る恋人達の気持ちを考えてあげようよ。」 と諌めつつ心の奥底では幸せそうな若いカップルに嫉妬する老いたオッサンなので 「ほら、ハチ公!!いけ!!」 と犬が見たら追わずにはいられないフリスビーを渾身の力で遠投します。(笑) しばらく帰ってこなくていいぞぉーーー!!ヽ(^o^)丿

localtombi
質問者

お礼

なるほど、できるだけ遠くに投げて元の場所に戻ってこれないようにしましょう。 代わりに、台座には回答者さまが座って恋人達に説教をしてあげましょう。 “別れるんなら、今のうちだよ、傷は浅いうちがいいよ・・・” 忠犬ならぬ陰険ということで・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• clash0511
回答No.1

「どうぞ(銅像)」と言ってみる

localtombi
質問者

お礼

なるほど、うまい! “山田君~、座布団1枚” 回答を頂き、ありがとうございました。