• ベストアンサー

渋谷のハチ公が、“散歩に行きたいなー”と言ったら?

渋谷のハチ公が、“散歩に行きたいなー”と言ったら? “こうしていつも座っているけど、皆がスリスリさするものだから、足とか鼻なんかテカテカだよ。たまには散歩に行きたいなー”とつぶやきました。 さて、たまたま脇にいてつぶやきを聞いた皆さん、どうしましょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aqu0518
  • ベストアンサー率31% (205/645)
回答No.3

「ええぇぇーっ?!  ハチ公さま!   お相手は私でよろしいのでしょうか?  喜んでお供させていただきます!  いつも雑踏の中で大変でしたでしょう?  どこか静かで景色の良い所へリフレッシュに参りましょうか?  えっ? なになに?  一目惚れした可愛いワンちゃんに会いに行きたい…ですって?  それはそれは、結構なことでございます!  では、早速参りましょう!」         

localtombi
質問者

お礼

うれしゅうございます♪ できれば松涛で会った白いプードルに愛に生きたい、もとい、会いに行きたいと思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.5

ハチ公 「散歩に行きたいなー。」 私 「なに! だって、歩けないでしょ。・・・・・・よし、私が代わりに散歩に行って、景色をビデオで撮ってきてあげるから、あとで見せてあげるね。」

localtombi
質問者

お礼

“えー?そゆこと?じゃあ寝ないで待ってます・・” 回答を頂き、ありがとうございました。

  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.4

 「上野から代わりが来たらしてきなよ。」 本当に来たらどうしましょうかね??

localtombi
質問者

お礼

西郷さんが探しにやってきます。 “渋谷、どこに何があっとか分からん” 回答を頂き、ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

「待ち合わせの目印が無くなったおかげで悲恋を知る恋人達の気持ちを考えてあげようよ。」 と諌めつつ心の奥底では幸せそうな若いカップルに嫉妬する老いたオッサンなので 「ほら、ハチ公!!いけ!!」 と犬が見たら追わずにはいられないフリスビーを渾身の力で遠投します。(笑) しばらく帰ってこなくていいぞぉーーー!!ヽ(^o^)丿

localtombi
質問者

お礼

なるほど、できるだけ遠くに投げて元の場所に戻ってこれないようにしましょう。 代わりに、台座には回答者さまが座って恋人達に説教をしてあげましょう。 “別れるんなら、今のうちだよ、傷は浅いうちがいいよ・・・” 忠犬ならぬ陰険ということで・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • clash0511
  • ベストアンサー率26% (188/714)
回答No.1

「どうぞ(銅像)」と言ってみる

localtombi
質問者

お礼

なるほど、うまい! “山田君~、座布団1枚” 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 渋谷のハチ公は足が細くなっていた。ヽ(*´∀`)ノ

    先日、東京に写真撮影に行ってきました、渋谷のハチ公像の足だけが、ツヤツヤで細くなっていました。 皆が足をなでるのが原因みたいです。しかし、撫でるくらいで削れて細くなるもんですかねぇ・・・ 銅像って無垢の金属なのかな?中空ならば、そのうちに足の表面に穴があきますよね。 中空ならば犬の形の中型を作るのでしょうか? 写真はネット公開の許可は出ています。

  • 「ハチ公」を見ると、あなたは何を思い出しますか?

    渋谷駅前に「ハチ公」像があります。 皆さんは「ハチ公」を見ると何を思い出しますか? 都民の方、元都民の方、東京大好きな方、 あなたの思い出を教えてください。

  • ハチ公の写真を撮りたい

    コロナ以前に、何回も東京へ遊びに行きましたが渋谷駅前のハチ公の写真がありません。 いつも人がいっぱいいるので写りこみが気になってカメラを向ける勇気がでません。 カメラを向けている人を見かけますか。

  • 病気?犬が散歩中に座り込みます

    うちで飼っている柴犬(オス8歳)が、 三日くらい前から、散歩中に座り込むようになりました。 いつもは散歩大好きではしゃぐ犬なのに・・。 座り込んでしまったとき、リードを少し引っ張っただけで 「クーーン」と鼻を鳴らしたり、 「キャイン!!」と叫んだりします。(弱く引いているだけでも) しっぽを下げて歩き、家の塀や石垣に沿って歩きたがります。 食欲はありおやつ、ごはんも食べるのですが、 いつもはがっついて食べるところを、少しずつ食べる感じです。 食べながら私のほうをちらちら見たりもします。 (いつもなら私など目もくれずにモリモリ食べてます) 嘔吐はありませんが、ウンチがややいつもより柔らかめです。 歩き方も元気がありません。 外で飼っているので、最初は「誰かにいたずらされたのかな?怯えているのかな?」と思っていたのですが、やはり元気がなく、散歩中に座り込んで歩けなくなってしまうのが気になります。 ケガをしているわけではなさそうです。 外傷はなく、足・おなかなど触ってもいやがりません。 明日病院に連れて行こうとは思うのですが心配で・・ こういう症状を見たことあるかたいらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
  • 散歩のあと

    室内でワンちゃんを飼っている皆さんは、散歩の後、足などを拭いて室内に入れているでしょうか? 私のMDは室内犬なのですが、寝るのが一緒なので、外から帰ってくれば、足を拭いているのですが、友達に、それじゃ十分じゃないと言われちゃいました。 濡れたタオルで、足を拭いて、お腹、足を軽く拭きます。 皆さんも同じでしょうか? それとも、何か、殺菌作用のある、ペーパーなどで拭いていらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
  • 2匹の犬の散歩方法

    こんにちわ。いつもこちらでお世話になっています。 今2匹のチワワ(1歳・3ヶ月)を飼っています。3ヶ月の子がもうすぐワクチン注射が終わり外での散歩ができるようになるので、2匹揃っての散歩をとても心待ちにしているのですが、ふと疑問に思ったことがあります。皆さん、2匹の犬を散歩するにはどのようにされているのでしょうか? 今1歳の子は、伸縮するリード(名称がわかりませんが^^;)を使っています。リードが足に絡まることがないので私はいつもこれを愛用しているのですが、2匹ともこのリードを使うと手が両方ふさがってしまいます。伸ばしたり縮めたり操作するのも難しいんじゃないかと・・・。  これとは別に普通のリードもあるのですが、それだと足に絡まったり2匹がお互い違う方向に歩いたりすると絡まったりしてしまうのでは・・・と気になったのです。 2匹一緒に散歩されている方、どのようにしていらっしゃるかアドバイスいただけたらと思います。 参考にさせてください^^

    • 締切済み
  • 急に散歩で歩かない・・

    いつも参考にさせて頂いております。 うちのわんこ(Mダックス・10カ月)ですが・・散歩の最初の10分ぐらい動きません。 我が家に来た時、散歩デビューの際も歩かなかったのですが その時は1週間ほどでちゃんと散歩してくれるようになりました。 ここ3週間程前から・・  家を出てすぐの角を曲がるとでーんと、てこでも動かなくなる。 動かないか地面に鼻をくっつけてにおいばかり嗅いでいる。 おやつや音の鳴るおもちゃを出すとその時は動く。 無くなるとまたでーんと、動かない。 ただある程度時間と距離が進めば人(犬)が変わった様に私の横について顔をあげて歩き出す。 散歩コースを変えてもわんこの行動は変わりませんでした。 散歩には行きたいようでリードを持つと嬉しそうにいています。  (1)あやしながらこのまま散歩を続ける  (2)無理やりひっぱり歩かす  (3)とまったら散歩を途中で止めて家に帰る。 今までやってきた方法ですが・・・ 皆さんも同じような経験されたことはないですか? 急になぜ??って感じで困ってます。

    • ベストアンサー
  • 散歩後の足はどうされていますか?

    チワワ(5ヶ月)を暮らしています。 たまに(暖かい日)に散歩をしますが、足が真っ黒に汚れますよね? うちは、足だけ、洗い流して軽くシャンプーするんですが、散歩の度に洗ってしまっては、皮膚に影響があるのでは?と疑問になりました。 みなさんはどうされていますか? 毛がクリームなので、洗い流さないシャンプーで拭いても、黒い汚れはなかなか落ちません。。。

    • ベストアンサー
  • 若い人が散歩しておかしいですか?

    20代女性ですが、近くまで散歩に行くことを取り入れてみようと考えています。(運動のために足を鍛えたいのです) ちょっと気になったのですが、若い人が散歩しているのをあまり見かけませんよね?散歩というと年配の方が多いようにみえるのですが、若い人が散歩をすることはおかしくないですか? 若い人で散歩している方おられますか?皆さんは若い人が散歩することについてどう感じていますか?率直な感想が聞きたいです。

  • 犬の散歩について

    うちの犬は4歳の大型犬なのですが、朝・夕1時間ちょっとずつ散歩をしていたのですが(早歩きで)、足を引きずるようになり、病院に行ったら、散歩のやりすぎによる使い痛みだと言われました。 皆さんにお聞きしたいのですが、散歩のやり過ぎで使い痛みになるって結構あるのでしょうか? あと、大型犬(29キロ)ぐらいだとどのくらいの散歩が体の負担にならず、運動させることが出来るのでしょうか? 教えて下さい。

    • ベストアンサー