• ベストアンサー

映画『ケイゾク』を見ていない人は見ないで下さい。

先日、TVで映画版の『ケイゾク』をやっていましたが、 あと数分と言うところで、ビデオテープが終わってしまい、 見られませんでした。 真山さんとアサクラ(?)が爆発で吹っ飛んだ後、独り ボートに浮かんだ柴田が気づき予告でもやっていた 「まやまさーん!?」と叫ぶシーンまで撮れていました。 その後の内容を教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#1667
noname#1667

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • applemen
回答No.1

柴田が「真山さーん!!」と叫んだ後、すぐそこの水面を見ると泡がボコボコと出てきます。その直後、水の中から「二分○○秒!新記録!!」(秒数までは覚えていませんが…)と言いながら真山が飛び出してきます。そして、「何?おまえ泣いてんの?」とか話した後、真山が「おまえも風呂入る?」てな感じで柴田も水の中に落とします。そのあとは「私泳げないんです。つかまっててもいいですか?」そして二人は抱き合う。みたいな感じで終劇だったと思います。が、ここに書いたことはものすご~い省略しまくってるので実際もう一回見るか、もっといろんな人に聞きまくった方がいいと思いますよ。 しかし真山が出てきた時、あれ?おまえ死んだだろ!爆発してたじゃん!とか事件に関わったほかの人たちはどうしたの?とか何か自分もいまいち全部を理解出来てないと思うのですが…。誰か教えて!ってここで質問しても意味無いですね。ごめんなさい。

noname#1667
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 正確に言うと、「泡ボコボコ」でビデオは終わっていたので、 「多分真山さんは生きてるんだろーな~・・・」とは思って いましたが、やはりそうでしたか。 堤幸彦さんの作品は、理屈で考えちゃうと、訳わかんない ですよね。(『トリック』とかもそうですが) 締め切るのは、もう少し待ってみます。

noname#1667
質問者

補足

締め切りが遅れて申し訳ございません。 applemenさんのお言葉に甘えて、待ってみましたが、これ以上 回答が無さそうなので、締め切ろうと思います。 ご回答ありがとうございました。 TSUTAYAの半額キャンペーンになっても、ビデオを借りるのは もったいないようなオチなので、次回(あるかわかりませんが) TVでやった時には、ビデオの残量を確認して録画しようと思います。

その他の回答 (1)

• e3563
回答No.2

その後の場面です。 2人が抱き合った後に、最初の柴田が血(?)の海に浮いている場面になり、真山さんの手が…。 最初の場面に戻りました。 全ては柴田の夢だった…みたいな感じです。 でも、話をほとんど理解できてない自分。(笑) おじゃましました。

noname#1667
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すべて「夢」の話しだったら、納得...できるわけ無いですよね。 そんな古典的なオチ、今時古すぎる!! 私以外にも、理解されていない方がいらっしゃったことが わかっただけでも、収穫でした。 (そもそも、堤さんの作品は『理解する』というより、 『おもしろかった』かそうでないか、という見方しか できませんが・・・)