• ベストアンサー

映画『ケイゾク』を見ていない人は見ないで下さい。

先日、TVで映画版の『ケイゾク』をやっていましたが、 あと数分と言うところで、ビデオテープが終わってしまい、 見られませんでした。 真山さんとアサクラ(?)が爆発で吹っ飛んだ後、独り ボートに浮かんだ柴田が気づき予告でもやっていた 「まやまさーん!?」と叫ぶシーンまで撮れていました。 その後の内容を教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#1667
noname#1667

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • applemen
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

柴田が「真山さーん!!」と叫んだ後、すぐそこの水面を見ると泡がボコボコと出てきます。その直後、水の中から「二分○○秒!新記録!!」(秒数までは覚えていませんが…)と言いながら真山が飛び出してきます。そして、「何?おまえ泣いてんの?」とか話した後、真山が「おまえも風呂入る?」てな感じで柴田も水の中に落とします。そのあとは「私泳げないんです。つかまっててもいいですか?」そして二人は抱き合う。みたいな感じで終劇だったと思います。が、ここに書いたことはものすご~い省略しまくってるので実際もう一回見るか、もっといろんな人に聞きまくった方がいいと思いますよ。 しかし真山が出てきた時、あれ?おまえ死んだだろ!爆発してたじゃん!とか事件に関わったほかの人たちはどうしたの?とか何か自分もいまいち全部を理解出来てないと思うのですが…。誰か教えて!ってここで質問しても意味無いですね。ごめんなさい。

noname#1667
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 正確に言うと、「泡ボコボコ」でビデオは終わっていたので、 「多分真山さんは生きてるんだろーな~・・・」とは思って いましたが、やはりそうでしたか。 堤幸彦さんの作品は、理屈で考えちゃうと、訳わかんない ですよね。(『トリック』とかもそうですが) 締め切るのは、もう少し待ってみます。

noname#1667
質問者

補足

締め切りが遅れて申し訳ございません。 applemenさんのお言葉に甘えて、待ってみましたが、これ以上 回答が無さそうなので、締め切ろうと思います。 ご回答ありがとうございました。 TSUTAYAの半額キャンペーンになっても、ビデオを借りるのは もったいないようなオチなので、次回(あるかわかりませんが) TVでやった時には、ビデオの残量を確認して録画しようと思います。

その他の回答 (1)

  • e3563
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.2

その後の場面です。 2人が抱き合った後に、最初の柴田が血(?)の海に浮いている場面になり、真山さんの手が…。 最初の場面に戻りました。 全ては柴田の夢だった…みたいな感じです。 でも、話をほとんど理解できてない自分。(笑) おじゃましました。

noname#1667
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すべて「夢」の話しだったら、納得...できるわけ無いですよね。 そんな古典的なオチ、今時古すぎる!! 私以外にも、理解されていない方がいらっしゃったことが わかっただけでも、収穫でした。 (そもそも、堤さんの作品は『理解する』というより、 『おもしろかった』かそうでないか、という見方しか できませんが・・・)

関連するQ&A

  • ケイゾクの特別編での疑問(ネタバレ)

    ケイゾク特別編では最後に真山がさされ、 そのあとのシーンで木戸が墓参りするシーンが ありますが、 あれは誰の墓なのでしょう? 映画では真山は生きてます。

  • 映画館で食べ物を食べる人

    先日、映画館で映画を観て来たのですが、 隣に座った人がポップコーンを買って食べてました。 最初の予告編や本編が始まる前に食べ終わってくれるのなら問題ないのですが、 本編始まるギリギリに来て、当然映画を観ながらムシャムシャ食べてました。 よりにもよって静かなしんみりしたシーンで食べてて非常に不愉快でした。 私としては映画を観ながら何かを食べる人の気持ちが分かりません。 (飲み物はOK) それを売る方の気持ちも分かりません。 「飲み食いしたいのなら自宅で観ろ!」と強く思います。 誰が映画を観る=ポップコーンって決めたんでしょうね。 アメリカ人の真似? 「だったらお前が自宅で観てろよ!」など 賛否両論あるかと思いますが、この件に関して皆さんはどう思われますか?

  • 世界の中心で、愛をさけぶ。映画版の見れるサイト知りませんか?

    世界の中心で、愛をさけぶ。映画版の見えるサイト知りませんか? 紹介されてても開くと別の動画につながってしまいます。 ドラマ版は見れるものもあるのですが、 映画版は予告ぐらいしかなくて。 名シーンの叫ぶところ周辺が見たいのですが、 どこかないでしょうか? ドラマ版は全然叫ばないので、びっくりしました。 よろしくお願いします!

  • 思い出せない映画のタイトルを教えてください

    以前地上波で観た映画のタイトルをお教え下さい。 1本目 ブルース・ウィルスのアルマゲドン的な内容で、ラストシーンで主人公の酸素が無くなり自己犠牲的な行動で独り宇宙空間に去っていくような内容だったと記憶してます。 2本目 犯人が仕掛けた核爆弾を解除しようとする男女。最終的に核爆発が起こってしまいバッドエンドの映画でした。 この2本の映画のタイトルを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 今から25年以上も昔に ピンクパンサーのアニメが映画公開されたことがあ

    今から25年以上も昔に ピンクパンサーのアニメが映画公開されたことがあります。 どこで公開されたのかはわかりませんが、当時すごく見に行きたかったのですが行く事ができませんでした。 いまさら見たくなったのですがDVDにもなっておらず ネットでも調べても出てきません。 Wikipediaにも情報はありませんでした。 ただ、とても見に行きたかった理由のひとつが この映画は今回の公開のみでTVでも一切しませんといっていました。ですが母がそんなことはない必ずそのうちTVでするから わざわざ見に行かなくてもよいと言われ 今日まできてしまいました。 予告のシーンで覚えているのはノミにピンクパンサー噛まれ湖か海かさだかではありませんが飛び込むシーンがありました。 予告はCMとして流れていたのではなく、朝の子供番組のなかで紹介されていました。 番組名は覚えていませんが、早朝で東京タワーの前の映像でスタートして ちょうど「モンキーズ」が爆発したころでデイビー・ジョーンズが招待されるなどしていました。記憶では二回ほど番組に招かれていました。 もし記憶にあり しっておられるかたいましたら、その映画の題名など詳細を教えてください

  • 映画に予告があるのは何故?

    主にレンタルばかり借りていますが、検索してみたところどうやらレンタル用以外のDVDにも予告が入っているようです。 スキップも出来ない事もあるし、古いDVDだと「それもう見たよ」というのもざらです。 はっきり言って予告なんて見ません。 予告を見て面白そうだから借りてみたというのもありません。 レンタルDVDはそれなりの金額の著作権料を支払っているはずです。 それなのに「旧作80円」等と言う低価格でレンタルしています。 何が言いたいのかというと、他の映画の予告なんかで売り上げを確保するよりも、レンタルDVDの著作権料を上げた方がよっぽど良いのではないかと思います。 それで値段が倍になったら困るだろ? いえいえ、旧作160円でも映画館で見るより10倍マシな価格設定です。 新品のDVDを買うより20倍マシな価格設定です。 昔(記憶が定かではありませんが、ビデオテープの時代?)は本編の後に予告がありました。 予告を見たい人は見て、見たくない人は見ないという事が出来ました。 また、二千円近く払う映画館でも普通に他の映画の予告も強制的に見せられます。 無料で提供しているものから広告収入を得るというのは理解できます。 以上がこの質問に至った経緯です。 なぜ、映画は本編前に広告を入れるのでしょうか? 収入が足りないというのならば、価格を上げれば良いだけではないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 映画 ゾンビについて・・・。

     有名な映画で「ゾンビ」と言う作品がありますが、 ダリオ・アルジェント版・米国公開版・デェレクターズカット版 など3種類が存在しますがこの中で冒頭に、ある惑星が爆発する シーンが収録されている作品があったと思いますがどの作品だか 御存知の方は教えて頂きたいのです。 3枚セットを買おうにも価格的に厳しいので1枚しか買えないのです。           宜しくお願い致します。

  • 映画制作の手順(アニメ)

    アニメ映画のDVDを視聴していたのですが、特典についていた予告映像を見ていて、本編では使われていないシーンが結構あって驚きました。 余分なシーンを長さの関係でカットしたのならいいのですが、本編とは微妙に違うあらすじのものも含まれていて、どうやらカットやただの編集だけではないようです。 CGまで入れて完成同様の仕上がりまで持っていったシーンをカットしているのもすごいですが、何より声優さんの声もきちんとそれ(実際とは違うあらすじ)に合わせて吹き込んであり、予告編だけ見れば既に完成した映画を切り取っただけのものに見えます。 そこで疑問に思ったのですが、映像を仕上げたり声優さんが声を吹き込んだりした後にシナリオを変更することはよくあることなのでしょうか?

  • 怖くないホラー(スリラー)映画の探し方

    こんにちは、お世話になります。 所謂、スプラッターシーンや、流血シーン等の惨いシーンは苦手です。 そこでホラー系やスリラー系の映画とは今まで無縁で過ごしてきました。  さて先日、海外TVドラマ「デクスター 警察官は殺人鬼」というものを見ました。 主人公が殺人鬼なのでドンドン人が殺されるわけですが、スプラッターシーンはおろか流血シーンもほとんど有りません。(TVで放映できる内容に抑えたからでしょうけど。) しかし、主人公が「今から殺すよ」感じで、殺す相手をベットに縛り付けて、ナイフを取り出すシーン(実際に切り刻むシーンは無し)が怖くてハラハラドキドキしました! TVドラマ物のDVDはDVDショップにあんまり置いていないので、たくさん置いてある映画DVDでもこれくらい抑えてくれた怖い映画を見たいと思っています。どうやって探せば良いのでしょうか?  よろしくお願い致します。

  • 映画のタイトル 教えてください!

    数年前の洋画で、 NYの高校教師が不良生徒に刺され、 ロスの高校に転職するのですが、 そこでも柄の悪い生徒がたくさんいて、、、 最後は結局その教師が生徒とロシアンルーレットで 負けて死んだような…(最後のシーンは他の映画とごっちゃになっているかも) 映画の冒頭は、その教師が自転車に乗ってNYの高校に出勤するシーンでした。 NYでその教師の持ち物に殺人予告が数字(多分アメリカの法律の殺人罪の番号だったような…)で書かれていて、 それを書いた生徒に刺されるんですが、 刺された教師はそれがトラウマみたいになって学校を辞め、 遠く離れたロスでまた教師をする羽目になるというあらすじでした。 そしてその殺人予告の数字が、タイトルっだったのですが、 どうしても思い出せないんです。 主演は黒人の俳優さんだったのは確かなんですが、 モーガンフリーマンじゃなかったかなぁと思って検索したのですが見当たらず、違ったかもしれません。 アメリカで購入したビデオテープを一度観たのですが、 日本語字幕がなかったので、もしかしたら日本語のタイトルは数字じゃないかも知れません。 多分5~10年前の作品です。 その映画のタイトルがわからなくて困っています。 わかる方いらっしゃいませんか???