• 締切済み
  • 暇なときにでも

映画館で食べ物を食べる人

先日、映画館で映画を観て来たのですが、 隣に座った人がポップコーンを買って食べてました。 最初の予告編や本編が始まる前に食べ終わってくれるのなら問題ないのですが、 本編始まるギリギリに来て、当然映画を観ながらムシャムシャ食べてました。 よりにもよって静かなしんみりしたシーンで食べてて非常に不愉快でした。 私としては映画を観ながら何かを食べる人の気持ちが分かりません。 (飲み物はOK) それを売る方の気持ちも分かりません。 「飲み食いしたいのなら自宅で観ろ!」と強く思います。 誰が映画を観る=ポップコーンって決めたんでしょうね。 アメリカ人の真似? 「だったらお前が自宅で観てろよ!」など 賛否両論あるかと思いますが、この件に関して皆さんはどう思われますか?

みんなの回答

• 回答No.20
  • tyagayu

ポップコーンだったらいいですよ。 映画館もなるべく音が出ないような、食べ物を選んでいるでしょうし、その包装も。 しかし。 中にはお菓子を持参する馬鹿者がいて。 ご丁寧に、中で一袋づつ小分けされたせんべいなどを、パリパリと音を立てながら、袋を開けて。 そしてバリバリと音を立てながら食べるのですよ。 延々と。 カップルなんかで。 馬鹿野郎。 てめぇらのリビングじゃねぇぞ・・・と思いますわ。 私一人だけそう思うなら我慢もしますが。 周りの方々も、もう堪忍袋の尾が・・・って時があるじゃないですか。 気のせいじゃなしに。 そんな時は、その張本人にだけ聞こえるように、小さな声で。 「うるせぇぞ?お前の部屋か?」 とだけ言ってあげます。 ・・・決して羨ましいからではありません。 念のため。

質問者からのお礼

たまにそういう奴いますよね。 でも私は小心者なのでせいぜい睨みつけるか、 舌打ちぐらいしか出来ませんけどね。 回答ありがとうございました。