• 締切済み

発毛サロンについて

発毛サロンについて 育毛・発毛サロンの中でヘッドサポートという発毛サロンがありますが通ってる方いませんか? HP拝見したところ返金システムがあり実績100%と記載されてます。自分もかなり悩んでいて一歩踏み出す勇気がありません。実際に体験した方いましたら詳細ご教授いただけませんか?どんな情報でもかまいません!宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

ヘアサロンが全ての返金保証に対応していたらとっくにヘアサロンはなくなっているでしょう。 ヘアサロンに行っても効果はまちまちで、髪の毛は増えないのに、高額な費用ばかりが増えていきます。 ヘアサロンに通うよりは、まずは、ネットなどで検索して、自宅でできる治療法をお探しになられるのがいいかと思います。 初心者の方には下記のようなサイトが望ましいのではないでしょうか?

参考URL:
http://hatumouikumoumaster.seesaa.net/
回答No.3

別サロンの話ですが 基本的にサロンは薬品や施術研究開発費に莫大な資金を投じているようです。 そのため、契約時に150万円以上のクレジットを切らされます。 同時に自宅ケア用品と称し、毎回通うごとにあらゆる製品を購入させられます。 さて、返金についてですがここがこの産業の嫌な部分です。 このようなサロンの定義は「育毛発毛のお手伝いをする」という観点ですね。 つまり週1回のサロン通い以上に自宅ケアが重要と散々話し、 効果が出ない場合はケアが足りないと自宅ケアセットを更に購入させたり 新開発薬品を使ってみましょうと新たに薬品購入させたりです。 ここまで来るとどっちに責任があるのかわからなくなってきます。 返金請求しても「これまでの努力が水の泡!」だの 「顕微鏡レベルでは発毛があるので返金には応じられない」だの 無効も商売ですから簡単には折れませんよ。 別のもので発毛を考える方が得策です。

回答No.2

ヘッドサポートに通いました。 最近高知県にオープンしたんですが、オープン前の限定モニターとして通っていました。 ヘッドサポートの発毛の定義は20%UPということです。ここまでしっかりした発毛の定義を言っている発毛サロンはココだけではないでしょうか?? ちなみに私は20%UPどころか80%UPくらい生えてきたように感じます。私よりも嫁さんや子供がビックリしています。お店の人も、とても感じが良かったです。 実は過去に他サロンに通っていたのですが、ぜんぜんヘッドサポートの方がよかったですよ。 私はオープン前の限定モニターでしたので格安で通えたのですが、 通常料金も私が過去に通っていたサロンの半額くらいです。 結果も断然ヘッドサポートがよかったです。 全員に効果があるかどうかは分かりませんが、私はとてもいい結果が出たし、お店の人も感じが良かったので、発毛サロンを考えている人がいたらヘッドサポートをオススメします。

noname#189120
noname#189120
回答No.1

だいぶ前ですが、大手が問題になってましたね やれば必ず生えてくると言うような宣伝の仕方とか、返金に応じない問題など。 直接電話で返金システムに付いて聞くのが一番いいですよ。 勇気のいることかもしれませんが。 何百万も払ったものを本当に返金するんでしょうかね? 客が納得いかなくてもお店側が「これぐらい生えればうちとしては十分に結果が出たと言える」とか言われて素直に返金しなそうなイメージがありますよね。 どれだけ生えれば「生えた」と言えるのは、どこまですればセクハラになるのかと言うのと同じで、ちゃんとした基準というものはありませんよね。 一応、「誰が見ても明らかに生えていると分からないといけない」と言うような定義はあると思いますが。 本人がセクハラだと思えばセクハラになるのと同じで、客が全然生えてきてないと感じれば生えてないのと同じだと思うのですが、お店がそれで返金するかどうか。 施術前と施術後の写真を比べて「これだけ生えて来てるのになぜ生えてないと言うのか」と丸め込まれそうな気がします 直接聞くことをおすすめします