• ベストアンサー

会津若松駅近くに美味しいそば屋さんありますか?

今月、会津若松の温泉に行きます。 お昼頃に駅に着く予定です。 駅近くに美味しいそば屋さんはありますか? 地理に詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu914
回答No.1

駅の近くでなくて申し訳ないのですが、東山温泉の入り口近くに、「鶴井筒」というとってもおいしい店があります。建物も雰囲気がありおもわずお酒も飲みたくなってしまう店でした。

参考URL:
http://www.jalan.net/kanko/SML_071702_01.html
mie1012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >駅の近くでなくて申し訳ないのですが、 そんなことありません。 kazu914さんのおかげで東山温泉の 「大川荘」に立ち寄り入浴できることを知りました。 それに紹介頂いたお店もステキです。 とても楽しみです。

その他の回答 (2)

• Fuu1962
回答No.3

こちらも駅のそばではありませんが、東山温泉への通り道で、桐屋夢見亭をご紹介します。 山都町宮古そば直系ですから、味はだいじょうぶだと思います。 更科系ではなく田舎そば系をご賞味ください。

参考URL:
http://www.kiriyasoba.co.jp/
mie1012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「桐家夢見亭」 紹介下さって嬉しい悲鳴です。  思い切って二件掛け持ちしちゃおうかなとも 考えております。 更科系と田舎そば系というのがあるのですね。 そば大好きなので とても嬉しかったです。

• iketch_k
回答No.2

すいません。回答ではありません。 「大川荘」は東山ではなく芦ノ牧温泉です。 若松市内からはかなり距離があります。 …「鶴井筒」私もおすすめです。

mie1012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 東山温泉 芦ノ牧温泉 何が何だか分からなく(笑)なってしまいました。 鶴井筒さんを検索してみたら 近くで立ち寄りできる温泉っていうのが ありまして そこに「大川荘」がありました。 「空中露天風呂」を見て是非入って見たくなり 問い合わせをしたら 「どなたでも立ち寄り湯ができますよ」との回答。 ア~うれしーと思っておりましたが 場所が遠いのですね。 行く前に教えて頂いて感謝です。