iTunesで曲を携帯の着メロにする方法

このQ&Aのポイント
  • iTunesで曲を携帯の着メロにする方法について教えてください。
  • 現在の方法ではうまくできなかったため、別の方法を探しています。
  • 検索した結果、MP4をMP3に変換する方法があるようですが、詳しい手順が分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

iTunesに入れた曲を携帯の着メロにするにはどうすればいいですか?

iTunesに入れた曲を携帯の着メロにするにはどうすればいいですか? 先日もこのような、事を書いたのですが回答をしてくれた方法でやりましたか、できませんでしたT_T そのやり方は、本体に音楽を移せばいいと書いてあったんですが・・・できませんでしたT_T ほかに方法があるのでしょうか? ファイルにを変更するべきなのでしょうか? フォルダーが間違ってるのでしょうか? 誰か、お願いします。 また、携帯の機種はFOMA、SH905iです。 PCはWindows Vista です。 ちなみに、携帯に音楽を入れて聞くことが出来ました。だから 後は何をすればいんでしょうか。 グーグルで検索したらmp4をmp3へ変更しろとかあったので AVSAubio.Converter6というのをインストールしています。 逆にそれは必要また不必要なのかも分りません。 あと検索して出てきたものは、 1~40秒以内にしろとかありました。 とにかく、早く知りたいんです!!!!!!!!!!!!! 回答者の方には迷惑かも知れませんが、細かく分りやすくお願いします。 あと、パソコンの事はまだそれほど分りませ中学1年ですので、よろしくお願いします・・・ あと、道具は全部そろってます。 あと、iTunesは今、一番最新の奴です 最後に、出来れば拡張子とは何かとやり方を出来るだけ詳しくお願いします・・・ 何でもいいので、すごく簡単な方法がありましたら、よろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

いろいろ混ざってるようですね…^^; 着信音にする一番早い方法は、  1.iTunesなどで3gp(音楽AACコーデック)に変換する。  2.適当なフォルダを作成し、そこに、変換後の音楽を   コピーする。  3.拡張子を「m4a」から「3gp」に変更する。  4.「着もと」というソフトを使用し、着信音設定可能音楽   に設定する。  5.Net経由で携帯に送る。    ・メールで送る(2MBまで)    ・フリースペースにUPしてダウンロードする。   ※尚、フリースペースにUPすると、著作権法違反に    問われる場合も出てきますので、お勧めしません。 と手順を踏めば着信音設定できる筈ですが。 (家人が使用しているSH905iも、この方法で着信音設定してます) 注意 ・「着もと」は、   参考:http://www.chitora.jp/tyaku.html ・「着もと」は7-zipで圧縮されていますので、解凍するのも7-zipに  対応した解凍ソフトが必要です。   参考:http://www.lzh-zip.com/freesoft/free127.html ・メールで送る場合、2MB以下にすることが必須です。  普通にAAC-LCで変換すると2MBを超えてしまう場合、iTunesで   編集 → 設定 → インポート設定  を開き、   インポート方法を「AACエンコーダ」、設定を「カスタム」  にする。  「カスタム」を選ぶと、手動設定画面が開くので、   ・ステレオビットレートを「64kbps」に設定する。   ・「VBR」の項目からチェックをはずし、「HE」の項目にチェックする。  と設定すると、「HE-AAC」に変換出来るのでAAC-LCで5MB位なら  2MB以下になるでしょう。 >ほかに方法があるのでしょうか? →どのような方法を取ったのかが書かれていないので、具体的な  アドバイスは出来ませんね。  前述の方法を取りましたか? >グーグルで検索したらmp4をmp3へ変更しろとかあったので →不要です。 >1~40秒以内にしろとかありました。 →その方が良いのなら、それでもかまいません。  1曲全部設定したい場合は不要です。  (尤も、着信音に1曲丸々は、大抵の場合余分ですけどね) >出来れば拡張子とは何かとやり方を出来るだけ詳しくお願いします・・・ →着信音作成の為に色々検索出来るなら、「拡張子とは」で検索すれば  直ぐ答えが見つかる筈ですが…^^; 取り敢えず「手順」に関しては、混乱しているようなので 回答しますけど、基本の部分(拡張子とは とか)は自分で 調べてね。