• 締切済み

京阪奈地域のアマゴ釣り

こんにちは。  関西に住んでいます。はじめてのアマゴ釣りを体験したくなり、友人達と計画中です。みんな初体験ですし、食べるのも好きなのです。  そこで、京阪奈地域から車で1時間くらいで、初心者にも楽しめる、そんな川や管理釣り場を紹介していただけませんか?  よろしくお願いいたします。

• 釣り

みんなの回答

noname#60471
noname#60471
回答No.3

京阪奈地域から車で一時間ぐらいですか?アマゴではないのですが、ニジマスと岩魚の管理釣り場なら京都府相楽郡和束町大字湯船小字赤岩 TEL:0774-78-3190 のなごみの湖がおススメです。ルアーとフライ専門なのですが、初心者用の池から上級者用の本格的フィールドまであり、魚のサイズもそろっていますよ。他には木津川もかなり上流域まで行けばアマゴがいるらしいのですが、私は確認したことありません。漁券も必要だったと思います。

参考URL:
http://www.wazuka-nagominoko.com/
回答No.2

はじめてアマゴ釣りをして、尚かつ食べようと思っているなら、管理釣り場は如何でしょうか? もし女性もいるならトイレ完備の方が便利ですし。 餌釣り道具も貸し出ししてますよ。 ルアーやフライの道具は不明ですが・・・ 京都から1時間半ぐらいで行ける場所で朽木村があります。ここに朽木渓魚センターがありますので、確認してみてください。 http://www.kutsuki.or.jp/

参考URL:
http://www.kutsuki.or.jp/
  • shindyJr
回答No.1

こんばんは。 京都だけ紹介させていただきますと、 1 あまご釣堀   京都府与謝郡野田川町字岩屋1115-2   0772-42-0937 2 大江山あまごの里   京都府加佐郡大江町字佛性寺86   0120-561866 ぐらいでしょうか。