Windows Vistaでシステム復元ができない時の対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • Windows VistaのPCでシステム復元をしようとしてもできない場合、どのような対処法があるのでしょうか?
  • システム復元のページに「推奨される復元」ボタンが表示されない場合、どのようにしてシステム復元を行うことができるのでしょうか?
  • Windows VistaのPCでシステム復元をする方法について詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows VistaのPCをもっています。システム復元をしようと

Windows VistaのPCをもっています。システム復元をしようとしていて、PCを買ったときの状態に戻すのではなく、日にちを選んでシステム復元をしようとしました。(「別の復元ポイントを選択する]ボタンを押しました) でも、どの日にちを選んでもできませんでした。なので、PCを買ったときの状態まで戻そうと思います。そこで、システム復元のページまで行ったのですが、[システムの復元]のページで、[推奨される復元]ボタン、「別の復元ポイントを選択する]ボタンがあったのですが、いま、そのページが出ません。その選択肢がないのです。 どうしたら、[推奨される復元]ボタンでシステム復元ができるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 486HA
回答No.1

私自身は「システムの復元」は使用しないので無効にしてありますが、 使用するつもりなら予め「復元ポイント」が作成されるように設定しておく必要があります。 :>PCを買ったときの状態まで戻そうと思います。 この作業のことを「リカバリ」と呼びますが、購入後から今までに作成したデータなど総てが消滅します。

参考URL:
http://enjoypclife2.ikaduchi.com/howtouse/reconstruction.html
peaceout
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 リカバリーのしかたはわかるのですが、スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システム ツール→システムの復元を開いても、「推薦される復元」というボタンが書いてあるページがでてこないのです。 どうしてでしょうか? すぐに、復元する日にちを選んでくださいというページが出てきてしまうのです。

その他の回答 (2)

• 486HA
回答No.3

:>システムの復元の危険性 :>トラブルの元です この情報はWindows ME/XP時代の(特にWindowsME)に基づいたもので WindowsVISTAでは気にする必要はありません。

• panacft7
回答No.2

システムの復元の危険性 トラブルの元です 参考サイト http://pasofaq.jp/windows/admintools/index.html