• ベストアンサー

オークションでチケットを出品したのですが取り消されました

ヤフーオークションに行けなくなってしまった チケットを出品したのですが、 あと30分で終了というところで、 ヤフー側から出品を取り消されてしましました。 事務所のほうがからんでいるのかな? とも思いましたが他の方はそのまま終了しています。 2枚のチケットまとめてを売るのに、 「価格は1枚の値段で落札後2倍の料金の支払いをお願いします」と書いたのがいけなかったのでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは >2枚のチケットまとめてを売るのに、 「価格は1枚の値段で落札後2倍の料金の支払いをお願いします」と書いたのがいけなかったのでしょうか? この出品の仕方ですと、落札手数料が1枚分になるので取り消されたのではないでしょうか? 私もチケット出品してますが、2枚分で出品してますので取り消されたことはありません。 似たような質問がありますのでご参考にして下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=548826

その他の回答 (4)

• ge0rge
回答No.5

YAHOOは落札手数料を1円でも取り損ねるようなものは すべて取り消します。 すなわち出品者のもうけが(手数料÷3)*100以上に なるものは終了前に取り消されます。

tamtam0217
質問者

お礼

皆様早い回答ありがとうございます。 まとめてこちらにお礼を書きたいと思います。 すみません。 「違反」 そうですね。 正直読んでいませんでした! これからは気をつけたいと思います。 ありがとうございます。

• mxb
回答No.4

こんばんは。 >>価格は1枚の値段で落札後2倍の料金の支払いをお願いします これについては違反であることは間違いないのですが、全ての出品が取り消されているというわけではありません。 今回はたまたま取り消されたというところではないでしょうか。

• ens77
回答No.3

>「価格は1枚の値段で落札後2倍の料金の支払いをお願いします」 入札は、1枚の金額でお願いします。支払いは、落札金額*5になります。 こう書けばよっかたのでは?でもいっしょですね。 チケットが問題では? 出展写真に名前が出てた? 思い当たる節があるなら抗議するべきでは?

• popesyu
回答No.1

どうみても違反があるような気がするのですが 違反項目の見本にあげられている「落札金額以上の代金や法外な手数料を請求する記載があるもの」にひっかかるでしょう。