• ベストアンサー

CD-ROMのゲーム「魔球II」は今・・・。

CD-ROMのゲーム「魔球II」は今・・・。 今から5、6年前に「スポーツゲーム」という名前のCD-ROMがあったのですが、その中に5種類のゲームが入っていました。クターのナワトビ、弓道シュミレーションゲーム、ぱっとゴルフマグロカントリークラブ、魔球II、ぴょんたすきー♪が入っていました。 最近使用しているパソコンにインストールしたいのですが、できませんでした。 今現在、「魔球II」というゲームはなくなってしまったのでしょうか?宜しくお願いします。

• spxspx
  • お礼率99% (263/265)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

>今から5、6年前に「スポーツゲーム」という名前のCD-ROMがあったのですが 今から10年前のWindows95・98向けのCD-ROMゲーム集の間違いでは? http://www.amazon.co.jp/MSD%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%AB%E5%88%A5%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E9%9B%86-%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0-P%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA/dp/B00005OI8H 今お使いのPCが不明ですが、WindowsXpでも動作するかどうか不明のものですから、Vista以降のPCならばインストールできなくて当たり前ではないでしょうか? そもそも本家はここの「魔球弐」ですね。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA013770/makyu.html (ここで確認しても「Microsost Windows 95 / 98(Windows 2000、NTは未確認)」ですからXp以降のPCでは動かせない可能性は高いです) ホームページ自体が更新されてませんし、「なくなってしまった」と言ってよろしいかと。

spxspx
質問者

お礼

ありがとうございました。残念ですが、諦めます。 私がゲームを入手したのは10年前でした。申し訳御座いませんでした。