• ベストアンサー

iPad 3Gについて質問です。

iPad 3Gについて質問です。 今米国からiPad 3Gを購入してる方が見受けられます。 SIMカードが売られていないため、基本的には3Gは使えませんが、一部の方法でmicroSIMを自作でき、3Gが機能すると聞きます。 そこでお聞きしたいのですが、現在そのようにして3Gに接続

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

SIMカードをカットしてmicroSIMを自作する方法もあるようですが、ちょっと強引ですよね。 現実的には、SIMフリーのモバイルWi-Fiルータを利用するのがいいかと思います。 ちなみに電気通信事業法違反は、今後日本アップルが画面上に技適マークを表示することにして対応していくというウワサがあります。

参考URL:
http://www.ipadmatome.com/2010/05/sim3gb-mobile-wifi.html

その他の回答 (2)

• otakodesu
回答No.2

米国版ipadを日本で使うと、電気通信事業法違反になる恐れが あります。 まあ、この手の質問はご自分で検索してお調べになるのが 良いかと思われます。

daccer
質問者

お礼

そうなんですか。知りませんでした; 自分で調べるようにしてみます。 ありがとうございました

• panacft7
回答No.1

モバイル端末のスレ http://okwave.jp/qa/q5889420.html

daccer
質問者

お礼

ありがとうございます。 通信の仕方がよく分かりました。