• ベストアンサー

脂漏性皮膚炎について。真剣に悩んでいます!!

脂漏性皮膚炎について。真剣に悩んでいます!! 私は、22歳の女です。以前から、頭皮の臭いに悩まされていたので、皮膚科を受診しました。 そして、脂漏性皮膚炎と診断されました。 色々サイトを見て、脂漏性皮膚炎に悩む方のコメントを読ませていただきました。 フケや痒みに悩んでいるというコメントは多いのですが、私のように臭いに悩んでいるという方はおられますか? どんな臭いだったか、またこれでちょっと改善されたという方法があればぜひ教えてください!! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 脂漏性皮膚炎ということは、やはり皮脂が多いと思うのですが、 そうするとやはり皮脂のにおいも気になる人は気になると思います。 今は、皮膚が炎症を起こしているので、それをしっかり治してから、 頭皮のクレンジング効果の高いシャンプーを使ってみてはいかがでしょうか。 しかし、それもお医者さんの指示に従ってくださいね。 お大事に。

baniracyoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。まずは、炎症を改善したいと思います。 最近気づいたことですが、 皮脂の臭いが気になることもあるのですが、皮脂とはまた違う臭いも発しているようです。 なんというか…おばあちゃんのにおい?といいますか…。 洗った後は、ツーンという感じなのですが、だんだん時間がたつにつれその臭いに変化しています。 もうどうしたらいいのか…。。。といった感じです。 でも、今は皮膚科の先生の言うとおりにしてみます!!