• ベストアンサー

私は、×1で15歳の息子がいます。現在、私と息子2人だけの籍、世帯です

私は、×1で15歳の息子がいます。現在、私と息子2人だけの籍、世帯です。 この度、再婚する事になり、婚姻届、養子縁組届、転入届を同時に提出します。 その場合の、婚姻届⇒私の住所、世帯主。養子縁組届⇒息子の住所、世帯主、本籍の筆頭者、母の氏名、その他の欄に書く事項。の書き方を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

noname#111459

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

養子縁組届の提出方法 養子縁組届書1通(成人者2名の証人が署名、押印したもの) 養子または養親の本籍地か所在地のどちらかの市区町村役場に提出(本籍地でない場合、養親・養子の戸籍謄本1通) 成人の証人が2名必要 養父母・養子それぞれの印鑑が必要 届書を持参する人の身分証明書本人確認用の免許証、パスポート等 書き方・・・届書の用紙を見ればわかるし(下記URLを参考に)、分からない場合役所の人に聞く。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1327332548 15歳未満のときに法定代理人(親権者)も記入

参考URL:
http://adv.teglet.co.jp/doc/43/
質問者

お礼

ありがとうございました。 書き方でわからない時は、市役所に聞いてみます。