大きいサイズの可愛い服を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 質問者は身長152センチでLL 13号〜15号の大きいサイズの服を着ています。
  • これまではカブリなどで服を買っていましたが、24歳になったので新しいショップを探しています。
  • 有名なショップで大きいサイズも取り扱っているおすすめの店舗を教えてもらいたいと質問者は頼んでいます。自分の服の系統が定まっていないため、どんな系統でもいいとのことです。また、質問者はメイクが濃いめで髪はエクステで胸下ロングという特徴を持っています。顔はかわいい系統だと言われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

調べたんですが見つからなかったので質問しました。

調べたんですが見つからなかったので質問しました。 被っていたらすみません(>_<) 私は大きいサイズの服を着ているのですが、152センチ、サイズはLL 13号~15号です。 今まで着ていた服はカブリなどでしたが24歳になったので少しショップを変えて見ようと思っています。 皆様に質問なのですが、よく耳にするショップで大きいサイズも取り扱っているものを教えて頂きたいのです。 また自分の服の系統が定まっていないのでどんな系統でもいいのですが、雑誌に乗っている有名所がいいと思っています。 自分で知っているのはエフデ アズノウアズ アースミュージックエコロジー 組曲 自由区 あとは服によっては ザラ エイチアンドエム なんかもありますよね。 また、お優しい方どんな系統がいいかなどアドバイス頂けるとありがたいです。 メイクは割と濃いめで、髪はエクステで胸下ロング明るいです。 顔は綺麗か、かわいい系どちらかというとかわいい系統だと言われます。(どちらかというとです(o_ _)o) どうぞ宜しくお願い致します。 服が似合わないのはわかっていてダイエット中ですが、今も服を着ないわけにもいかないのでせっかくなら…人並みに可愛い服をという思いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otogame08
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

服飾専門学校でデザイン&製図を学んでいた者です。 エフデや組曲がお好きで、顔が綺麗めなら、Ropeなんてどうでしょう。あまり数は多くありませんが、「EXサイズ」があるはずです。 他にもアトリエサブ・マックスアズリア(アメリカのブランド)も確かサイズが豊富なはず・・・。 ちなみに今一番旬なものでなくても良ければ、RopeEXサイズはアウトレットでもたま~に取り扱いがあるので、安く手に入りますよ☆ ものすごい高いブランドですが、コムデギャルソンはサイズが豊富だと聞いたことがあります。 アメリカのディーゼルはSSから3Lまでありました。日本のディーゼルとは大違いです。 貴女にどんな系統が良いかは、さすがにご本人を見てみないことには・・・。 まずは自分が好きな芸能人や友達に近づけるようなイメージで、ジャンルから決めていけばいいと思いますよ☆ 私はとにかく好きなものから手当たり次第に、色々試しました。 アウトレットモールは比較的店員さんがついてこず、試着も自由だったりするので、すごくお勧めです。 私は友近さんみたいな顔をしてますが、マリン系のボーダー柄やナチュラル系、淡い色のものはまったく似合いません。また背は貴女より低く、肩ががっしりしているので、2年ほど前に流行ったような肩(袖)にたくさんのギャザーが入った服も似合いません。 髪型も金髪ベッカムみたいなものから、今は地毛で腰まで。いろいろ試しました。 今では学校で勉強したこともありますが、スカート丈も2cm長いだけで「これは似合わないな」とわかります。 大好きな服なら似合わなくても着ますけどね(笑 個人的にはスリム=オシャレだとは思いませんし、『オシャレな人=その人(顔・体型・雰囲気)に似合う服・色を熟知していること』だと思うので、流行も、ものによってはその人にまったく似合わないこともあると思います。 まったく同じようなデザインでも、ブランドが違えば元の「型」が違うので、全く別物に見えることもあります。 ご自分の好きな服を、好きに着て、その中で似合うと言われる服を探していけばいいと思います。 とても主観的な回答で、あまりお役に立てないかもしれませんね(^^;)失礼いたしました。

mamayuyuma
質問者

お礼

とっても詳しく、ありがとうございました。 確かにお洒落=スタイルは違いますね 汗 コンプレックスからきている発言です、どうぞお許しください(^-^;) 髪型も色々変えられてるのですね~(*^.^*) 自分を持ってらっしゃる方、とても憧れます。 教えて頂いたのでさっそく調べてみます☆ 本当にありがとうございますした(>_<)

その他の回答 (1)

  • conntian4
  • ベストアンサー率40% (318/787)
回答No.2

アパレルデザイナーです。 髪の長さを短くされてはいかがでしょう。 印象が軽くなり、体型も気にならなくなりますよ。 そうすると選ぶ服や、メイクも自然に変化し、気持ちも変わりダイエットできる。 サイズが大きめならあまり可愛い系を着ると余計重く感じます。 すっきりシルエットや、ロングジレをあわせ、タテのラインを強調した着こなしをしましょう。 あくまで軽く見えるようにまずは、髪型を変える勇気を!!

mamayuyuma
質問者

お礼

回答、ありがとうございますm(__)m 髪の毛は彼氏が長いのが好きみたいでつけたら、 似合うよと言われてずっとつけていました(^^; 考え直さないと行けないですね(´・ω・`) 確かに可愛い系を着ると余計丸いかも…(>_<) Aラインのワンピースなんてひどいものです(+o+) ボーイッシュやデニムなどがいいってことでしょうか?? ジレはロングは身長の関係で似合わないのでミニのジレなら羽織ってみます。 詳しくありがとうございました☆ 機会がありましたらまたよろしくお願い致します(*^.^*)

関連するQ&A

  • 11号と13号のあいだの体型にピッタリの服ないですか?

    私は以前より洋服選びに困っています。 デパートのブランド売り場でですが、普通の売り場のの11号では小さく、大きいサイズの売り場の13号は大きいのです。 好きなブランドはエフデ・組曲・23区・イネド等です。 11号で大きめ、あるいは13号でも小さめなどのお勧めのブランドがあれば教えて下さい。同じ様な悩みの有る方いらっしゃると思うのですが・・・ 宜しくお願いします。

  • 洋服のサイズ表示(組曲のsize2は?)

    洋服のサイズ表示って何種類かありますよね。よく買うお店の表示は38・40、9号・11号なのですが先日「組曲」で買ったニットは「SIZE2」でした。表示サイズは「バスト81~85 身長158~164」です。これは、38(9号)なのでしょうか? それ以外の服をよく見なかったのですが、組曲には「SIZE1」もあるのですか?

  • 組曲のサイズについて。

    婦人服ブランド「組曲」について質問です。 私は、158cm、58kg、ウエスト68cm(お恥ずかしい)で 普段は9号、ときどき11号を着ています。 組曲では「1」「2」「3」、どのサイズが適正でしょうか? ネット通販しようと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大きいサイズのブランド服

    大きいサイズがある服を探しています。 Lサイズ(15号くらい)がある服を知りませんか? 今は、組曲や自由区、エディーバウアーをよく着ています。サイズが大きいので、デパートの大きいサイズの服しか買えず、限られてきます。地域は問いませんので、知っている方教えてください。

  • 大きいサイズを展開してるブランド・・・

    イネドやアンタイトル、組曲のような系統のブランドで大きめサイズ(13号)を展開しているブランドをご存知の方教えてください。 大体の相場なども教えていただけるとありがたいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 北新地・梅田で買い物

    北新地・梅田付近で、ローリーズファームやearth music&ecology系の服が買えるところはどこかありますか? なるべくならそんな系統のショップが固まってあるとあちこち行かずに済むので楽なのですが。 会社帰りに寄って帰りたいのであまり歩き回らなくていい距離だと嬉しいです。

  • ファッションブランド

    今学生している二十歳です。 今まではナノユニバース、ジャーナルスタンダード、アンドエー、エディフィス、アーバンリサーチ、アローズ、ザラ、シップスとほとんどがセレクトショップです。 同じような服の系統でブランドはどこがあるか教えて下さい。

  • 組曲の「2」サイズについて

    11結婚式でフォーマルなワンピースが必要で ネットオークションやデパートを 見ています。 服の雰囲気で組曲などに目をつけましたが あるのは(バーゲンなどで残っているのは)大抵9号 大きいサイズのコーナーだと13号からで なかなか11号がない状態です。 11号の自分がノースリーブ系のワンピースで 9号を着ても大丈夫でしょうか? 組曲の九号(サイズでいうと2?)の 作りは大きめですか?小さめですか? (身長が160ちょっとで、肩幅が広いので トップスは11号か Lが安心です。キャミなど ものによってはMも着れます。 ちなみにボトム類は九号です。男体型です) 安く買いたいのでオークションに頼ろうと思っていますが オークションだと試着できず困っています。 または札幌市でシンプル系の11号が豊富なお店知っていたら 教えて下さい。

  • 兵庫県でショッピング。どこに行ったらいいでしょうか?

    こんばんは。今週の連休で兵庫県に行くのですが、服を買うとしたらどのあたりに行ったら良いでしょうか? 好きなブランドは、 LOWRYS FARM、EARTH MUSIC&ECOLOGY、RNA、マジェスティックレゴンなどです。 ギャル、お姉は×です。 これらのブランドがあるところでなくてもいいのですが、大体こういった系統のショップがいくつか集まってあるような所を教えて頂きたいです。 ちなみに車で行きます。 よろしくお願い致します。

  • 大きいサイズの服

    太ってしまってネットで服を見ていてもMサイズばかり、もしくはLサイズでも小さいのしか見つからず、着る服がありません…。サイズ的には11号~13号ぐらいです。ショップに買いにいくよりネットで探す事の方が多いので、どこか大きいサイズでかわいい、もしくはキレイな服が売ってあるところはありますか?ムトウ、ベルメゾン、イマージュ、ベルーナはチェック済みです。もしくは京都に大きいサイズの店があれば教えて下さい!