otogame08のプロフィール

@otogame08 otogame08
ありがとう数5
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2010/04/20
  • 日本人女性のファッション

    欧米の友人(男性)が、 日本に半年ほど滞在した時の感想を聞いたのですが、 感想のひとつに、 「日本人女性って、  どこに行くにもブランドバックを下げて、厚化粧、  ケータイをいじって、足に悪そうな靴を履いている人が多い。  都会の女性は精神的に不健康のようだ」 という印象を持ったそうです。 確かに都会は、美しい自然は探せばある程度で、 ビル、コンクリート、店、排気ガスに車、人混みの風景で、 人の渦は異様だと思います。 私は、ファッション雑誌に取り上げられているような、 見栄と欲望や販売戦略にまみれた「おしゃれ」とされる外見が きれいだとは全く思いません。 ブランドバックを持ったり、パンプスやヒール、 白人を意識したような化粧などをするのが恥ずかしいと思うようになり、ずっとカジュアルな格好をしています。 国外から見た冷静な目と、 国内の流行り、 いい印象を持たれていないファッションについて疑問に思います。 持っているものは高価でも、心は貧しいということなのでしょうね。 女性のみなさんにとって、 仕事以外でのファッションとはどういうものなのでしょうか? 相手を値踏みするためのもの? 自分を誇示するためものもの? よければお聞かせ下さい。

  • 調べたんですが見つからなかったので質問しました。

    調べたんですが見つからなかったので質問しました。 被っていたらすみません(>_<) 私は大きいサイズの服を着ているのですが、152センチ、サイズはLL 13号~15号です。 今まで着ていた服はカブリなどでしたが24歳になったので少しショップを変えて見ようと思っています。 皆様に質問なのですが、よく耳にするショップで大きいサイズも取り扱っているものを教えて頂きたいのです。 また自分の服の系統が定まっていないのでどんな系統でもいいのですが、雑誌に乗っている有名所がいいと思っています。 自分で知っているのはエフデ アズノウアズ アースミュージックエコロジー 組曲 自由区 あとは服によっては ザラ エイチアンドエム なんかもありますよね。 また、お優しい方どんな系統がいいかなどアドバイス頂けるとありがたいです。 メイクは割と濃いめで、髪はエクステで胸下ロング明るいです。 顔は綺麗か、かわいい系どちらかというとかわいい系統だと言われます。(どちらかというとです(o_ _)o) どうぞ宜しくお願い致します。 服が似合わないのはわかっていてダイエット中ですが、今も服を着ないわけにもいかないのでせっかくなら…人並みに可愛い服をという思いです。