• ベストアンサー

帝釈峡で遊ぶ

tomtomooの回答

• ベストアンサー
  • tomtomoo
回答No.2

10年以上前に行った時の記憶なので、今は変わっているかもしれませんが… 帝釈峡は景観を楽しむ場所なので、残念ながら子どもが遊ぶようなものはあまりありません。 ただ、子どもが楽しめるものはいくつかあります。まず、近くに神龍湖という湖があるのですが、そこに遊覧船があります。私が行ったのは秋だったのですが、紅葉が楽しめました。他の時期でも、湖とその周りの山々などの自然の風景が満喫できます。ただし、運行していない時期があるので、あらかじめ調べてから行った方がよいと思います。 それから帝釈峡の最初のあたりに馬車がいました。ただ歩いて景色を見るよりも馬車に乗せてあげるとお子様も喜ぶのではないでしょうか。 また、ミニ鍾乳洞みたいなのがありました。あまり距離は長くなかったと思うのですが、洞窟探検みたいで楽しめると思います。 すでに見られているかもしれませんが、一応、帝釈峡の観光協会のアドレスを貼っておきますので参考にしてみてください。 http://www.taishakukyo.com/

参考URL:
http://www.taishakukyo.com/