• 締切済み

結婚を考えている人がいるのですが、その人は6、7年前位から消費者金融か

結婚を考えている人がいるのですが、その人は6、7年前位から消費者金融からの借金を返していません。 もし、この人と結婚したら、私も住宅ローンなど組めなくなってしまうんでしょうか? 前に、俗に言うブラックリストに載っている人が家族にいると、その家族みんなローンなど組めなくなるような事を聞いたのですか… わかる方いましたら、教えてください。

みんなの回答

noname#189120
noname#189120
回答No.2

組みにくくはなるでしょうが、ご本人じゃないですし、審査次第でしょうね。 難しいかもしれませんが、絶対に無理ではないはずです。 >しかしながら、人には色々な事情があるのも事実です。 それは分かっていただけたら…と、思います。 お気持ちは分からなくもないですが、色々な事情があれば借金を返さなくていいと言うのは違います。 その言い訳が通用するなら、みんな借金して同じ言い訳をすれば返さなくてもいいと言う事になります。 借りたものは返す。 社会人として常識ではないでしょうか。 借金を踏み倒しているのさえのぞけば、他には申し分のない良い男性なのかもしれませんが、お金に関するトラブルをすでに抱えている人との結婚は相当のリスクを伴います。 ローンが組めなくなるかもしれないと言うリスクも然りですよね。 慎重に考えられてみて下さい。 結婚して幸せにならないといけないのは他の誰でもないあなたなんですから。

noname#111397
質問者

お礼

確かに、その通りですね。 見ず知らずの私に、色々とアドバイス有難うございました。 すべてを含めて、考えたいと思います。

回答No.1

消費者金融の借金を返せないような人とは結婚してはいけません。 ブラックリスト云々以前の問題ですよ。

noname#111397
質問者

お礼

確かに、世間からしたらそうだと思います。 しかしながら、人には色々な事情があるのも事実です。 それは分かっていただけたら…と、思います。 忙しい時間に、有難うございました。