• 締切済み

東方Projectの音楽は一般の方から見たらどう感じるのでしょうか。

zipzipzipzipの回答

回答No.2

>その曲のキャラが好きだったりいろいろと補正が入ってると思うので むしろその逆のケースのが多いと思いますね 先入観無しで東方の曲に辿り着いて そこで曲に魅せられて、東方に入っていくみたいな 私の友人は大体そのケースでした 亡き王女の為のセプテットの旋律なんか美しいし格好良い 神々が恋した幻想郷なんて惚れ惚れしてしまいます 先の方にあるように、ネイティブフェイスなんて友人に聞かせると、彼は気づいたら口ずさんでいました 上海紅茶館を聞いた人たちは、皆そのあとどっぷりハマってしまっていました あくまで私の周囲の反応です 人によって好き嫌いあると思いますが ZUNさんの楽曲には何か惹かれるものがあります