10万円以下のノートパソコンの購入を検討!おすすめの機種は?

このQ&Aのポイント
  • 10万円以下で購入できるノートパソコンの候補には、DELL Inspiron 15、ACER Aspire 5741 AS5741-H54D/S、ASUS K52F K52F-SX005Vが挙げられます。
  • 10万円以下のノートパソコンを選ぶ際には、OS―Windows 7 Home Premium、CPU―Core i5 430M2.26GHz(512KB)、メモリ―4GB以上のスペックが重要です。
  • 10万円以下のノートパソコンを購入する上で、他のおすすめ機種や参考になる情報もあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

10万円以下のノートパソコンの購入を検討してます。

10万円以下のノートパソコンの購入を検討してます。 OS―Windows 7 Home Premium、CPU―Core i5 430M2.26GHz(512KB)、メモリ―4GB以上のスペックが良いと考えており、(1)DELL Inspiron 15、(2)ACER Aspire 5741 AS5741-H54D/S、(3)ASUS K52F K52F-SX005V、が候補に挙がりましたが、なかなか決められない状態です。 上記機種について、こっちの方が良いとか、何か情報をいただければありがたいです。 上記機種以外にも、10万円以下のノートパソコン購入の上で何か参考になる情報等がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.3

>パソコンの用途は、主にインターネットで情報を得たりすることと、ワードエクセル等を使って事務文書作成等です。 5万円で購入できるネットブックを検討してはいかがでしょう。十分使えると思いますよ。 (当然ながらスペックは下がります) そう言った選択肢もありますからどの程度まで予算を出せるかによって決めた方が良いでしょう。 また、外出先での使用を考えていないのでしたら、デスクトップパソコンを検討してはいかがでしょう。 ノートパソコンは USB接続などで周辺機器を増設すると思いのほか場所をとります。 省スペースが念頭にあるのでしたら、よく考えてから決めてください。

gon11111
質問者

お礼

よくわかりました。どうもありがとうございます。 もう少しよく検討してみます。

その他の回答 (2)

  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)
回答No.2

エプソンダイレクト 5年保証付けても10万以下です。

参考URL:
http://shop.epson.jp/pc/nj3300/
gon11111
質問者

お礼

よくわかりました。どうもありがとうございます。 もう少しよく検討してみます。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

何に使うのか、どういった使い方をするのかによって最適なパソコンは異なります。 質問を見る限りでは 「 とにかく10万円以下のノートパソコンが欲しい 」 としか読み取れないので そう言った意味では、安い物を選ぶか、予算内で一番高い物を買うかの二択になります。  外に持ち出して常にバッテリで動かすとか、  デジカメで撮った写真をその場で加工するとか、  みんなに「すごーい」と言われたいとか、 そう言った補足をお願いします。

gon11111
質問者

お礼

よくわかりました。どうもありがとうございます。 もう少しよく検討してみます。

gon11111
質問者

補足

パソコンの用途は、主にインターネットで情報を得たりすることと、ワードエクセル等を使って事務文書作成等です。

関連するQ&A

  • 小さなノートPCの購入を検討しています

    こんにちは 自宅と学校で持ち運び使えるノートPCの購入を検討していて、以下の二つのどちらにしようか迷っています。 ・Dell Inspiron Mini 10 ・Acer Aspire one P531h-SS11 現在、大学生で家にデスクトップがあるのですが、学校で使うような個人用として求めています。 用途は、主にマイクロソフトオフィスを用いたデータ作成と、無線RANによるインターネット。また会議用にスカイプを使いたいと思います。 Dellの方は公式販売より\39,800、Acerの方は展示処分品ですが\29,800で購入できます。 1万円の差を払ってDellのほうがよいでしょうか。 万一、“ほかにこっちの方がよい”というのがあれば、ご紹介ください。 回答宜しくお願いします。 参考ページ ・Dell http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/notebooks/inspiron-1012/pd.aspx?refid=inspiron-1012&s=dhs&cs=jpdhs1 ・Acer http://kakaku.com/item/K0000065048/spec/

  • 静音なノートパソコンのお薦めは?

    ノートパソコンを買おうか考えており、なるべく静音なノートパソコンのお薦めを教えて欲しいと考えています。 価格コムで調べてみたのですが5万以下で性能が良いものがあるようですね。 Acerの「Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」、Lenovo G565 438595J [ブラック]eMachines 「eMachines eME732-F32C」などが良いなと思いました。しかし「eMachines eME732-F32C」はメモリが2GBのみで増設不可、Lenovo G565などはファンが煩いとのことですので候補からはずそうと思います。AcerのAspire AS5742 AS5742-F52D/Kはファンは静かなのか分かりませんのでとりあえず候補に入れています。 希望条件は5万以下でCore i3~Core i5でメモリが2~4GB(増設可能)無線、これぐらいですね。 今買うならDual-Coreは古いのかな?とも思いまして。 用途はネットとか動画サイト見たりするためです。あとちょっとしたゲームならやるかもしれません。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンについて

    AcerのAspire AS5750 AS5750-A54C/KかLenovo G570 43347FJどちらか買おうか悩んでます どちらかいいと思いますか?それか4~5万ぐらいのノートパソコンでいいのありますか? 皆さんの回答まってます

  • ノートパソコンについて

    ASUS ノートパソコン K52F-SX480S(Office Personal搭載) K52F-SX480SはCDやDVDやいたりできますか?

  • ノートパソコン

    ノートパソコン acerのAspire Timeline AS5810T-D34F がお正月で安く売ってるんで 買おうと思うんです オンラインゲームの ラテールをやりたいんですが 対応してますかね?>< ラテールの公式サイトを見ても 難しい事が書いてあって ちんぷんかんぷん(ノω・、) わかるかた教えて下さい(つД`)

  • 新しいノートPCの購入を検討しているのですが・・・

    移動先などで使える小さなノートPCの購入を検討しいているのですが、どのようなPCを購入しようかと悩んでおります。 使用するものは主にワードとエクセルです。 今良いなぁ、と思っているのは、  ・ASUSのEee PC 901-X  ・AcerのAspire one AOA150 この二つなのですが、実際にこの二つを購入した方がおりましたら、使用した感想などをお聞かせいただけないでしょうか。 また、このほかにおすすめの持ち運びがしやすい小さなノートPCがあるのでしたら、それもお聞かせいただきたいです。

  • ノートパソコン購入時のアドバイス

    こんばんは。 ノートパソコンの購入を考えています。 用途は、主に下記3点です。  ・インターネット検索  ・簡単な資料作成(OpenOfficeなどで対応予定)  ・年賀状作成  ・写真、動画の保存 ちなみに、データ保存は外付けHDD(2T)を 準備しようと思っています。 そんなに高スペックなPCは必要ないと思いますので 色々と調べたところ次の2機種で検討しています。 私はあまりパソコンに詳しくないので、どちらがよいか 判断ができず困っています。 どなたか両機種の長所短所を踏まえて、どちらが良いか アドバイスいただけませんでしょうか。 また、この2機種に拘っている訳ではありませんので 安価で良いものがあれば推薦頂ければと思います。 ■検討機種 Acer:Aspire AS5349 AS5349-F82C [ブラック] Lenovo:Lenovo G570 433472J [ブラック] 無知で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • ノートパソコンの購入を検討しています。

    ノートパソコンの購入を検討しています。 使用用途はプライベート(インターネット・音楽・動画回覧・写真編集)の他、仕事で動画編集(ムービーメーカー等ソフトを使い、イメージビデオやプロモーションビデオの作成)をしたいと思っています。 今、候補に挙がっているのが DELL Inspiron 1546 Toshiba Dynabook TX/66LBL です。予算は10万以内で、できるだけハイスペックマシンを探しています。 上記以外のメーカーでも構いません。オススメを含め、2機種のアドバイスをお願いします。

  • ノートパソコンの購入を検討しています。

    ノートパソコンの購入を検討しています。 Adobe Premiere等のソフトで動画編集をしたいと考えていますので なるべく高スペックで使い勝手の良いものを探しています。 予算は30万円くらいでオススメの機種がありましたら 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします!

  • Aspireのノートパソコンについて

    ノートパソコン(主に、ネット、ワード、エクセルを使用、持ち運びはしない)を購入したいと思っています。 なるべく安いものをと思い見つけたのが、「Aspire AS5349-F82C/F」なのですが、ネットで調べても購入した方の評価などがなく、どうなのかなと…思っています。 Aspireのパソコンを使っている方のご意見など伺えたらと思います。 あと、Aspireのパソコンは、どのプリンターを購入しても接続可能ですか? パソコン初心者のため、アドバイスよろしくお願い致します。