• ベストアンサー

ビックコミックスピリッツで好きだった作品

ビックコミックスピリッツで好きだった作品 いくつでもいいから挙げてください。僕は「ギャラリーフェーク」「HAPPY!」「クロサギ」です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.5

アラフォー♂です ●めぞん一刻 ●おたんこナース ●軽井沢シンドローム ●コージ苑 ●サルでも描けるまんが教室 ●東京大学物語 ●20世紀少年 ●YAWARA! ●クライング フリーマン ●東京ラブストーリー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.6

パパリンコ物語 友子の場合

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.4

ビックコミックスピリッツ自体あまり買ったこともないし、読む事も少なかったですわ。 しかし、「めぞん一刻」だけはウルトラファンでしたな。 高橋留美子ファンでもないですが、もうメッチャ好きでした。 アニメ版でも島本須美の声が絶妙によかったしねぇ。 ほかはしりませんな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

めぞん、軽シン、ぼっけもん、見栄講座、サルマン、私は慎吾(字が違うかな?^^;)、YAWARA、クライング フリーマン、ゼブラーマン、二十世紀少年、アフロ田中シリーズ、ウシジマくん、BJヨロ・・・創刊号から多分一号も欠かさず購入している愛読者です。(^^)v 軽シンのおかげで倫理観が少し変わったような。(笑) (当時、高校生でした。) YSからの引越しでバーディー、イキガミ、クロサギが来てお得感が増しましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mongori
  • ベストアンサー率37% (135/360)
回答No.2

「りびんぐゲーム」が好きでした。あと「イオナ」も途中まで面白かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lichimi
  • ベストアンサー率32% (64/194)
回答No.1

軽井沢シンドロームが好きでしたね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビックコミックスピリッツ

    こんにちわ。以前毎週月曜日発売のビックコミックスピリッツというのを買って読んでいたのですがここ2年くらいやめてしまいました。そこでその中で連載されていました『おいしんぼ』はまだ連載されているのですか?そして他におもしろいのありますか?また復活して読むかなやんでいます。

  • ビックコミックの違い

    小学館の発行するビックコミック系の雑誌は「ビックコミック」「ビックコミックオリジナル」「ビックコミックスペリオール」「ビックコミックスピリッツ」の4誌がありますが、大きな違いはなんですか?基本的には少年誌とか青年誌よりも対象年齢層は上なんですよね?もちろん主要な漫画によって雰囲気は時期によって変わるのかもしれませんが…。

  • 週刊「ビックコミック スピリッツ」を毎週買っています。

    週刊「ビックコミック スピリッツ」を毎週買っています。 その中で、「SP」という連載物があるのですが、原作が既にドラマ化されていてストーリーが連載を追い抜いているのですが、これって、許されるのですか? しかも、連載マンガの構成そのまんまドラマ化されているので、読むのがアホらしく思えるのですが・・・

  • ビッグコミックスピリッツ

    ビッグコミックスピリッツで連載している「チェリー」って漫画はもー連載終了したんですか?? 作者の窪之内英作の絵が好きで単行本は買っているのですがたまたま連載をみてみようとスピリッツを見たんですが…ないんです…。 元々連載は休みがちだし又休んでるだけですかね??

  • ビッグコミックスピリッツに作品が掲載された漫画家の名前

    三年以上前、小学館の「ビッグコミックスピリッツ」に「ゆうた」「よしはる」(漢字は忘れました)と言うタイトルの漫画や、猿拳を使うおじさんが出てくる漫画が掲載された漫画家の名前を知りたいのですが。

  • 先週号のビッグコミックスピリッツが読みたいです。

    タイトル通りなんですが、先週号のビッグコミックスピリッツを 買いそびれてしまいました。 是非読みたいのですが、入手方法があれば教えて下さい。 ちなみに大阪府在住です。

  • 昔のスピリッツで・・・

     題名を教えて頂きたいコミックです。  スピリッツに掲載されていて、1993年前後だったと思います。  主人公は二人の兄弟ですが、加世子さんという、浮世離れしたやり手の女性が出てきて、司法試験かぶれのパッとしない(マツモトレイジの作品に出てきそうな)男といきなり結婚したりします。  結婚の理由は、自分が妊娠したから。誰の子かわからないのよねーとガハハと豪快に笑う人柄。  こんなコミック内容なのですが、どなたか題名を教えてください。  

  • お勧めコミックは?

    よろしくお願いします。 暇な時、コミックでも読みたくなり質問させていただきます。 お勧めのコミックを紹介して下さい。 自分の好みは、現在、好きで読んでいるのは、バガボンド、へうげもの、です。 最近読んで好みでなかったコミックは、モンスター、ギャラリーフェイク、白兵武者、センゴクなどです。(それぞれ、名作でしょうが、自分はあまり面白くなかったです。) バガボンドやへうげもののような歴史物が特に好きというわけでなく、たまたま、面白い!と感じただけです。 ワンピースあたりが、最近、興味があるのですが(いまさらですが)中年層には子供っぽ過ぎるかな?という抵抗があります。 自分に合いそうなコミックがあれば紹介していただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ビックコミックスペリオールで'97~'98年頃連載していたマンガ

    ビックコミックスペリオールで'97~'98年頃連載していたマンガで女性歯科医が主人公の作品のタイトルと作家名って覚えている方いますか? (ただし「オムライス」ではありません。)

  • 買いそびれた「ビックコミックオリジナル」

    皆様いつもお世話になります。 表題のとおり「ビックコミックオリジナル」10/20号(10/5発売)を うっかり買いそびれてしまいました。本屋に頼んでみたところ出版社にももう在庫が無いそうで断られてしまいました。 どこにでもありそうなのですが探すとなると… バックナンバーの手に入れ方をご教授ください。 お願いいたします。