• ベストアンサー

頭の歪んだ質問者様?

頭の歪んだ質問者様? 2行で説明。あとの1行抽象的な質問と自ら言っておき 抽象的な回答も、具体的な回答も小バカにした口調でお礼。 という質問を見かけました。 敬語は使っているけど、結局どんな回答もあざ笑う。 そんな不快な人間の質問にうっかり回答してしまった経験 みなさんお在りですか? 短文の質問は無視するに限るのですかねー・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.1

長年やっていると判ります。 まともな文がかけない人、質問の内容がおかしい人は、 その後の対応もそれなりです。 教えて欲しいことがあるのなら、ある程度具体的に書かなければ求めている回答は得られません。 短文で済むような質問は、検索すれば答えが出てきます。 それすら行わない人にきちんとした対応を求めても無駄です。

zaxs5968
質問者

お礼

>まともな文がかけない人 なるほど。書かないんじゃなくて書けない。 そういうとっても可哀想な人なのでしょうかね。 >短文で済むような質問は、検索すれば答えが出てきます。 確かにそうですね。 それすらしない人は論外なのでしょう。 私は今後無視するようにしましょう。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 23tomo-u
回答No.2

2行で説明・・ たしかに、そのくらいの短文の質問もたまに見かけますね(;^_^A 不快なお礼を受けたことは記憶にないんですが、前は「もう少し具体的に書いてくれれば回答がつくかも・・」みたいなおせっかいをやいていた時もありましたが、最近は面倒なので、やりませんね(笑)。 その後具体的に書かれても私の都合もあるので、答えるとも限りませんし。 まず、答えづらそうな質問は却下です。 変にこちらが想像を膨らませて答えても、質問者様が求めている回答にそぐうか確率的にも低いですし、なんかやった気がしません。 答えた自分の失敗だった、と次いった方が自分にいいです。 かかわらない方が、自分のため(防御)、その人のためかも知れません。 所詮、赤の他人ですから(笑)。 答える質問をチョイスするのも質問者様次第、無理のない範囲に。

zaxs5968
質問者

お礼

>変にこちらが想像を膨らませて答えても、 >質問者様が求めている回答にそぐうか確率的にも低いですし ですよねー・・。 そうであった場合は、質問者さんがマトモな時はフォロー してくれて助かるのですが。 >答えた自分の失敗だった、と次いった方が自分にいいです。 そうするようにします。 ご回答ありがとうございます。