• ベストアンサー

妻が婦人科で癒着剥離の腹腔鏡手術をして10日後よりビールを一日2~4本

妻が婦人科で癒着剥離の腹腔鏡手術をして10日後よりビールを一日2~4本(350ml)摂取しているのですが大丈夫でしょうか?誰か同じ手術をしている人で詳しい方がいらっしゃいましたら教えてもらえますか?すいません

• kkkjp
  • お礼率75% (3/4)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 「癒着剥離の腹腔鏡手術」は何のために受けられたものですか? 内臓疾患があって主治医から止められたりしていなければ、特に問題はないと思いますけどね。 私は不妊治療・検査の一環として腹腔鏡検査を受けましたが、小さな初期の子宮内膜症をレーザーで数カ所焼いただけで癒着はありませんでした。術後は3日目から普通に仕事も家事もして日常復帰してましたよ。主治医から禁酒の指示は特になかったので、ビールも普通に飲んでたと思います。 奥様の手術も不妊治療の一環で、すぐにでも妊娠の可能性があるのなら話は別ですよ(私は術後10日目に排卵しました)。

kkkjp
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございます。 手術の結果、両方の卵管の入り口に癒着があって閉じていたので剥離しました。 すごい参考になりました、ありがとうございます。 術後、生理が1週間ほど遅れているのですが、遅れるのもなんでしょうか?度々すいません!