アパレルショップが密集する駅(古着OK)

このQ&Aのポイント
  • アパレルショップが密集している駅(古着OK)を探しています。
  • 古着屋も含め、アパレルショップが多く点在・密集する駅を教えてください。
  • 小~中規模のアパレルショップを希望し、地方でもOKです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アパレルショップが密集している駅(古着OK)

アパレルショップが密集している駅(古着OK) 古着屋も含め、アパレルショップが多く 点在・密集する駅をご存じないでしょうか? カテゴリはなんでもかまいません。 古着と雑貨がまぜこぜの店でも、 高級セレクトショップでもOKです。 現在目星をつけているのは下記ですが、 他に知っていたら教えてください。 地方OKです。 できれば、小~中規模のアパレルショップ希望で、 「○○駅の○○デパートにいっぱいテナント入ってる」 などのご回答はこちらのニーズとは遠いです。 ↓現状の目星↓ ・ 原宿 ・ 渋谷 ・ 表参道 ・ 自由が丘 ・ 青山 ・ 下北沢 ・ 新宿? ・ 柏 ・ 千葉中央? ・ 町田 ・ 横浜? ・ 池袋? ・ 大宮? 「?」は、現地にそういうショップが多くあったかどうか よくわからない箇所です。 上記以外にありますでしょうか? ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tajmahal22
回答No.1

ご質問に挙がっているエリアについて、私は以下の印象を持ちます。 ○ 原宿 ○ 渋谷 ○ 表参道 × 自由が丘 生活雑貨、飲食店が多い ○ 青山 ○ 下北沢 × 新宿?  ファッションビル・デパートが中心 × 柏    とりたててアパレルショップが多いとは言い難い普通の街 ? 千葉中央 降りたことがないので不明 × 町田   ファッションビル中心 × 横浜   ファッションビル・デパートが中心  △ 池袋   ファッションビル・デパートが中心。個店は多いというほどでもない  × 大宮   ファッションビル・デパートが中心 あまり沢山の路線が乗り込むような主要駅の周辺は、複合商業施設が主であり個店は密集というほどありません。 渋谷も駅のすぐ前よりは神南方面、恵比寿なら駅前よりも代官山方面など、大きな駅から少し離れたエリアに個店は育ちます。 上記以外では、下記のエリアが質問者様のご希望に当たると思います。 ・高円寺… 大規模というほどでもないが、南口から伸びるPAL商店街およびその周辺に古着店が集合している ・恵比寿~代官山~中目黒エリア ・上野… アメ横:チェーン系カジュアル衣料が少々、線路下:靴屋、男性向けカジュアルウェア、小物が密集。センスやジャンルはともかく、密集感は東京一かも 街のテナントを占めるアパレル店舗の割合が多く、 ファッション感度が高くて街歩きが楽しめるのはなんといっても原宿~青山、渋谷、代官山~中目黒です。