忘れてしまった映画

このQ&Aのポイント
  • 忘れてしまった映画のタイトルを知っていますか?ストーリーは特殊部隊や捜査機関の新人メンバーが隔離された島でテストを受けるというものです。しかし、謎のブービートラップや欠点を試す試練が待ち受けます。
  • この忘れてしまった映画は、特殊部隊や捜査機関の新人メンバーが隔離された島でテストを受けるストーリーです。しかし、リーダーや他の登場人物たちが謎のブービートラップによって命を落としてしまいます。
  • 忘れてしまった映画のタイトルを教えてください。ストーリーは特殊部隊や捜査機関の新人メンバーが隔離された島でテストを受けるというもので、欠点を試す試練が待ち受けます。タバコ依存症や銃依存症といった要素も含まれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

忘れてしまった映画

忘れてしまった映画 洋画なんですがタイトルを忘れてしまいました。どなたかわかりませんでしょうか? ストーリー ある特殊部隊か、特別捜査隊だかFBIだかCIAだか 多分FBIかCIAのような機関 とにかく、そんな感じのチームの新入りたちがテストを受けることに 場所は回りが海で隔離された島のような場所で、小さな町並みが再現されている 店などがきちんと配置され、(マネキンなどもおいてあったかも? ヘリコプターで上陸した隊員たちは結構個性的な奴等です。特徴的な 指定の時間までは脱出できないし、誰も助けに来ないと上司から言われます そこで最終テストとしてこの島を調査しろみたいな話になって調査するんですが 最初はリーダー的な人が店で死体マネキンを見つけて調べようとするとブービートラップにひっかかり死んでしまいます 彼は以前から「注意力が散漫だ」と言われていたようで近くを調べると「注意力を持て」と書いてあったり そんな感じで登場人物はなんらかの欠点があり それを試す試練みたいなのがあるんです 覚えてる限りでは ・タバコ依存症 確か女性だったかも タバコが吸いたくて村を探すと古びた自販機に残ったタバコを発見 躊躇するもついにすってしまうと化学反応で毒が発生し、死んでしまう タバコに依存しなければ生き残れた ・銃依存症 確か車椅子に乗った男 グロックだかのハンドガンを常に携帯し依存していた 何者かに襲撃されエレベーターに逃げ込む彼 マガジンをセットし自分の銃を構える しかし銃には細工がしてあり自分のほうへ弾がうたれて死んでしまう 銃に依存しなければ生き残れた 覚えてるのはこれぐらいです。洋画でそんなに古いものじゃないと思います。 わかる方いれば教えてください

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=324175
WhiteWolf_
質問者

お礼

ありがとうございます まさにこれでした!

関連するQ&A

  • パチンコとタバコ

    パチンコと言えばタバコもセットのように思われますが、 どちらが人に悪影響を及ぼすと思いますか。 皆様のご意見をお聞かせください。 一般的にはどちらもよいイメージはありませんし、 タバコを吸わずに遊技される方もおります。 今回の質問はあくまでどちらが人にとって大きく悪影響を 及ぼしてしまうか、皆様のご意見を参考にさせていただきたいと思います。 ■パチンコ 風営法などの解釈により、ギャンブルではなく「娯楽」という位置であるが、 三店方式、天下り、癒着、脱税問題は今なお続き、依存症についても 議論が絶えない。 遊技する側はお金や演出目的によって通い続け、各店舗では もはやおなじみの常連客で成り立つ状態であるが、 戦後から長年、年配の方達の憩いの場、コミュニティの場としても有名。 問題となる側面として「依存症」問題が大きく話題になるも、 強制されているわけではないため、各個人の問題または、 その人の人間性の問題として「自己責任」と扱われてきた。 かたや、実態として射幸性を用いてお金でお金を得られるギャンブルとして 人々へ遊んでお金が得られる誘惑と、快感で誘い続け、のめり込むように仕向けた 営業としても知られたことである。 この問題を踏まえ業界では、注意喚起としてリカバリーサポート(非営利団体)が、 「パチンコは適度に遊ぶものです」として店内にポスター形式の掲示をしている。 こういった側面から、人に直接的な害はないが見えない心の病として依存症が 挙げられる。 ■タバコ タバコははるか昔から世界的に存在し、人の生活に自然に存在しているもので あるが、年々人体への害が問題視され、現在パッケージには肺がんの恐れがある として吸い過ぎ注意を促している。 また、ニコチン依存症対策として禁煙外来も年々増えつつあり、 喫煙者は現在昔のようにどこでも吸える環境ではなくなり、 場所が限られてきている。 電子タバコの普及やタバコの値上がりを機に禁煙する人も徐々に 増えていくとされている。 タバコは直接体内に入り込むため、体への害は避けられない。 簡単ではありますが、上記を踏まえ「どちらかを選ぶ」とするなら、 パチンコとタバコはどちらが人にとって悪影響を及ぼしていると考えられますか? カテゴリは迷いましたが、今回はパチンコを選びました。

  • 禁煙治療 保険適用条件について

    つい先日、禁煙治療に保険が適用されるという情報を雑誌で見かけたのですが(一年ほど前から実施されているようですね。) いくつか条件があり、 1、依存症テスト(TDS)で依存症と診断された。 2、一日の喫煙本数×喫煙年数=200以上である。 3、直ちに禁煙することを希望している。 以上三つでした。 そこで質問させていただきたいのですが、私は現在23歳です。 是非この機会に禁煙したいと考えているのですが、実は16歳の頃からたばこを吸っていて、現在一日40本程度吸っています。 言い方が変ですが、この状況で条件の2はクリアできているのでしょうか? 法律で定められた20歳までの本数は数に入らないんでしょうか? あと、実際に保険を使って禁煙治療をされた方にお聞きしたいのですが、 何回通院されて、毎回いくらぐらい請求されたのかお教えいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 自閉症の人たちの生き方に興味があり惹かれます

    たびたび、相談すいません。 本題に入る前に少し、どうやら、私は「OKweb依存症」らしいのです。 小さい頃から、私は落ちこぼれで内向的でその延長線上で、何かと精神不安定になり 家族にしつこい、と言われようとも泣き言を言いまくったり、マンガなどの世界に ハマリ現実逃避ばかりしてきました。 ちなみにマンガと言うのは、異世界とかファンタジー系のものです。 大人になっても、精神不安定は変わらず、 それは、 お見合いの席であったり ミスをした仕事帰りであったり その度に 現実逃避でマンガをむさぼり 泣き言?の吐露をOKwebに などしていました。つまりは、何でも「不安」が先に来て 引きこもり停滞してしまう状態に陥ってしまうんです。 確かにいくら発達障害とか私自身色々あるとは言え、毎回暗い発達障害などの 悩みの話で、普通の知人とかだととっくに愛想をつかされるかも (現に愛想をつかされ離れた友人?がいます) と思いながら書き込んでいましたが、 どうしても暗い気持ちというか鬱状態になり、気分転換が上手くできず 他の人が、タバコや占いに依存してしまうように、 自分の脳みそで考えるより先に安易に、 私は毎回、暗い話と言うか人生相談を身内の者やOKwebにしてしまいます。 この状態から脱しないと思うのですが、真性の依存症らしくすごく悩みの種です。 なので今回もこんな些細な悩みで書き込んでいいのかな?と悩みましたが、 依存症の方が強いのか?書き込んでしまいました。 すみません、長い前置きで、さて本題です。 私は、ADHD(=注意欠陥多動性障害)持ちで、 本当によくど忘れし、物をよく失くし、部屋とかを散らかし おっちょこちょいで、そそっかしい所があります。 そして、はたと気がついた事は今も昔も共通する事は 自分の脳みそで考えるよりも先に人に悩みをぶつける 精神がすごく不安定になる そして今回の表題につながるものなんですが「集中力」がかけている件 なんです。 私は考える事が本当に苦手で、どんな大事なテストの時にでも マンガの事とか、自分がボーッとできるモノについてばかり考えてしまいます。 問題に真剣に取り組むどころか、別のことを考えているんです。 だから、私はあまりテストの成績が良くなく、今に至るまで苦戦しています。 でも、この間発達障害の事を調べていたら、「自閉症」とかについての記事を 見つけ彼らはすごい「集中力」の持ち主だと聞いてすごくうらやましく どうしたらそうなれるのか興味が沸いてきました。 長文でわけわかめの文で申し訳ございません。 ただ暇なときに、この内容に興味があったり、こんな変な私ですがコメントを 頂けると幸いです。

  • 泣ける映画、おもしろい映画教えてください!

    今18歳なんですが、 好きな映画ゎ ~洋画~ ・グリーンマイル ・きみに読む物語 ・レオン ・ロミオとジュリエット ・アルマゲドン ・psアイラブユー ・HACHI ・ゴースト ・タイタニック ・ディパーテッド ~邦画~ ・海猿シリーズ ・ただ君を愛してる などです! こんな私にオススメの 泣ける映画、 おもしろい映画があれば ぜひ教えてください!

  • どのような映画が良い映画であると思いますか。

    次の映画の中でどの映画が一番良い映画であると思いますか。  1  オカルト映画のエクソシスト  2  風俗のホストものの映画  3  アダルトのノーマルな映画  4  アダルトのレイプものの映画  5  アダルトのSMものの映画  6  アダルトの調教ものの映画

  • 映画見てゆっくりしたいって、映画館のことでしょうか

    映画見てゆっくりしたいって、映画館のことでしょうか? それとも、テレビでの映画や、dvdの映画も、映画みてるのうちに入りますか?

  • 見てよかった映画 見るべき映画。

    こんにちは。大学生女です。 最近時間ができたのと、近くにレンタルビデオ屋さんがあるので、映画でも見ようかな。と思っているのですが、なかなかいい映画にめぐりつけません。 当方、映画に関しては初心者で、好きな俳優さんなども特にいません。ジャンルにはこだわらず見ます。(ホラー以外)ただ、恐怖をあおる映画、たとえば「ブラック・スワン」や、誰かが自殺したりといった映画は苦手です。 今まで気が向いたときに映画を見るという感じだったので、知識に関しては乏しいと思います。 誰もが知っていて当然の作品も知らないものが多いと思います。 ジャンルは問わず、みなさんが「見てよかった。」「これは見るべき」と思った映画をおしえていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。 洋画・邦画問いません。

  • 面白い映画とそうでない映画の見分け方

    自分にとって、 面白い映画とツマラナイ映画がありますが、 見分け方というか、 特徴・法則などありますか? 私は、観始めて20分経った時点でツマラナイ映画は、ツマラナイ映画です。

  • あなたが面白いと思う映画はどんな映画でしょう?

    まず、覗いていただいて有難うございます。 あなたはどんな映画が面白いと思われますか? 沢山の意見があろうかと思います・・・。 アメリカ映画が良い・・・あるいはフランス映画、イタリアと・・ 脚本もあるでしょうね、監督も勿論です。 邦画、洋画は別に問いません・・・ どんな映画がお好きでしょうか?

  • 映画館でないと落ち着いて映画が見られない

    私の悩みです。定年になって毎日が日曜日のような状態なので、この際、働いている時に見れなかったWOWOWなどで録画した映画や、ブルーレイディスクの映画を家でバンバン観たいと、サラウンドシステムのシアタールームをつくりました。 しかしながらどうしても家では2時間集中して映画を観ることができません。 家では他のことが気になり始めるのです。 パソコンしながらとか・・・ながらになってしまう。 一方、カミさんは、シアタールームでなく居間のテレビででも、ドラマを熱心に見入っています。 電話が鳴っても、出はするもののさっさと切り上げてしまいます。 15分と画面に集中できない私にはなにか問題があるのでしょうか まさか・・・今流行りの大人のADHDですか? 映画館と言う、縛られた空間であれば、作品に見入ることはできています。 映画館ではカミさんはなぜか寝てしまうことが多い。横から起こします。