• 締切済み

mysqlでmyisamchkが実行できない

FreeBSD4.4+mysql3.23.54を利用しています。 mysqlでの負荷が高いとのサーバー管理者からの問い合わせを受けmyisamchkの実行を行って欲しいと言われております。 しかし、mysqlshowやmysqladminを実行できるのですが、mysqladminを実行しても「command not found」と表示され受け付けてくれません。どうしたらこのコマンドを受け付けてくれるのでしょうか?

みんなの回答

• selenity
回答No.1

「command not found」と表示されるならコマンドは実行できていません。 だって「コマンドが見つかりません」と表示されているのですから、、、 まずは、myisamchkなどのコマンドがあるかどうか確認してみましょう。 プロンプトから find / -name myisamchk と打ってみましょう。

sakurakun
質問者

補足

補足します。 myisamchkは/path/../mysql-3.23.54/bin/myisamchkにあります。実際にfindで検索してみましたが、見つかりました。ただ、findでの検索後、Permission deniedと表示されましたので、パーミッションの変更が必要なのでしょうか?