【解決】ハンドルされていない例外でFree Video Converterが起動できないエラー

このQ&Aのポイント
  • アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生し、Free Video Converterが起動できないエラーが発生しています。
  • バージョン2.7のFree Video Converterをインストールしてから起動しようとするとMicrosoft .NET Frameworkのエラーが表示され、起動できません。
  • 古いバージョンのFree Video Converterも試しましたが、それも起動できませんでした。OSはVista(32ビット)SP1です。
回答を見る
  • ベストアンサー

「アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生し

「アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。」 koyotesoftのFree Video Converterを使っているのですが、 バージョン2.7のものをインストールしてから、 起動しようとするとMicrosoft .NET Frameworkのエラー(?)が表示され 起動できなくなりました。 僕はパソコン初心者で全く意味が分からず、 ググっても良く分からなかったので質問させてもらいました。 Ver.2.7に問題があるのかと思い、古いバージョンのものもインストールしてみましたが、 それも起動できませんでした。僕のPCの環境に問題があるということなのでしょうか? 要らない情報のような気がしますが、OSはVista(32ビット)SP1 です。 表示されたメッセージは2000字を超えるので、下記のリンクに画像として保存しています。ややこしくてすみません。 http://public.blu.livefilestore.com/y1pRhArl8DwOtI_Dqc_5OojWvSt0fy6eaxIV4StW8eekR7JWNEgvlmUk_muhSSnb41gtxpnO-njcGdCUuINVwyOtQ/error.png カテゴリ違いであればすみません。指摘してもらえれば質問する場所を移します。 ソフトは下記のサイトからダウンロードしました。 http://www.koyotesoft.com/en/products.html 質問文が分かりにくくてごめんなさい。 これだけの情報で分かるようでしたら回答お願いします。 Free Video Converterは主に、携帯で動画を見るために使用しています。 動画に関しても無知なのでよくわからないのですが、super CやiWisoft Free Video Converterを使って変換すると、携帯電話で読み込み可能とされているサイズ、コーデック、コンテナ形式でも何故か携帯ではシークできない動画ファイルとなり不便なので、Free Video Converterを使っていました。 どうしてもだめなら変換君を使ってみようと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.1

>携帯で動画を見るために使用しています >どうしてもだめなら変換君を使ってみようと思います 携帯のキャリア不明です 変換君対応機種を参考にして下さい http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?MobileHackerz

kuyuto_kw
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました。 しばらくはリンク先のサイトを参考にさせてもらい、 変換君を使おうと思います。 FreeVideoConverterは携帯以外にも便利なソフトで お気に入りだったのでまた使えるようになるといいのですが… 早い回答ありがとうございました。

kuyuto_kw
質問者

補足

回答ありがとうございます。 普段はdocomoP903iTVを使っていますが 今は故障中なので代替機としてF906iを使っています。 意図がよく分からない質問文になっていました。 失礼しました、すみませんm(_ _)m どのようにすればFreeVideoConverterを使用できるようになりますか? という質問をしようとしていました。 P903iTVは320×240以下のMP4(H264やXvid)に変換すれば 他ソフトで変換したものも見れます(何故かシークはできない)。 F906iは640×480以下のMP4なら見れるはずなのですが、 FreeVideoConverter以外のソフトで変換すると 読み込むこともできないので困っています。 一応動画のビットレート、音声の形式やビットレートも 正しいはずなのですが…