• 締切済み

静岡にお住まいの方&行った事がある方に質問です

静岡にお住まいの方&行った事がある方に質問です 今年の8月に静岡に行くのですが 静岡の名産や観光地などなど 個人的な感想で結構ですので オススメの食べ物や場所を教えて下さい 宜しくお願い致します

みんなの回答

• hossiisa
回答No.6

静岡に昔、住んでいました。静岡市丸子のとろろ汁などいかかでしょうか。地元産の自然薯をすりおろし、だし味噌汁で溶いたものを麦飯にかけて食べるのが静岡流のとろろ汁です。大変、おいしかったので私は、月に一度は食べに行きました。

回答No.5

お答えします。 ・久能山東照宮(家康が最初に埋葬された場所) ・駿府城跡(家康が晩年住んだ所) ・静岡浅間神社 ・静岡護国神社(靖国神社の遊就館の様な施設あり) ・静岡県立美術館(ロダンの考える人、地獄の門等32点、国内唯一常設展示) ・丁子屋(浮世絵の東海道五十三次 丸子宿の絵の建物現存。とろろ汁) ・登呂遺跡(教科書に載った、弥生時代の建物復元) ・日本平動物園(旭山動物園真似て、行動展示始めました) ・日本平(晴れていれば、富士山、伊豆半島、清水港一望) ・三保の松原(羽衣の松、海岸からの富士山きれいです) ・清水海釣り公園(メガフロートを使った釣り場。真鯛釣れるかも) ・エスパルスドリームプラザ(清水すし横丁、ちびまるこミュージアム、観光名産品販売) ・梅陰禅寺(清水の次郎長の墓所、歩いて近くに生家あり) ・日本平スタジアム(エスパルスホーム) ・三保文化ランド(東海大海洋科学博物館、自然史博物館。裏にエスパルスの練習場) ・清水魚市場・河岸の市(マグロ類たくさん。お土産にどうぞ) 景色とか、みる施設ばかりで、体験型は少ないです。

noname#115788
noname#115788
回答No.4

有名な観光地は 「ハローナビしずおか」 のサイトがお薦めです。 有名でないお薦めの場所は ■霊山寺(大内観音) 清水区にある山寺で国の重要文化財であるにも関わらず、地元の人以外はほとんど行きません。 ふもとに駐車場があり、そこから20分程の登山が必要ですが本堂からの眺望は素晴らしいです。 ■静岡科学館る・く・る JR静岡駅のすぐ南にある体験型の科学館でお薦めです。ただし夏休みですと、人気施設なので混雑が激しいかも。 ■田宮模型歴史館 男の子がいれば喜ぶかも。田宮模型の本社にあります。民間企業の博物館なので、休日はお休みです。 「しずおか」は現地語で「しぞーか」なのでお間違えなきように(^o^)

回答No.3

静岡市在住です。 静岡って中途半端に広く、地政学的にいくつかに分断されています。 地域をいくつか例をあげますので、補足お願いします。 1:東伊豆地区、中伊豆地区、南伊豆地区、西伊豆地区 2:御殿場、三島、沼津周辺 3:富士、富士宮周辺 4:静岡、清水周辺 5:大井川・安部川上流域 6:焼津、藤枝周辺 7:掛川、磐田、袋井周辺 8:浜松、浜名湖周辺

yukimaro-y
質問者

補足

大変解りやすく区別して頂いて ありがとうございます こちらの例で当てはめるとすれば 4:静岡、清水周辺 に当てはまりますので 宜しくお願いいたします

• nacja_c
回答No.2

大変申し訳ありませんが、関東地方より東海地方のカテゴリーで質問された方が、良い回答を得易いのではないでしょうか。一旦質問を締め切って、東海地方のカテで再度質問を投稿する事をお薦めします。 それと回答No.1さんも仰ってる通り、もう少し場所を特定するなり絞り込むなりして頂かないと、回答する側も正直しんどいと思います。

yukimaro-y
質問者

お礼

東海地方ですね こちらを締め切った後やってみます ご親切に ありがとうございました

• ms_axela
回答No.1

静岡市ですか? 静岡県はかなり広いのでもう少し場所の特定をお願いします。

yukimaro-y
質問者

補足

アバウト過ぎてしまってすいません NO、3の方の回答を参考にさせて頂きますと 4番の地域になります よろしくお願いいたします