• ベストアンサー

沖縄に行ったことのある方などに質問です!

今年の8月ごろに沖縄県の石垣島に旅行にいくのですが、初めて石垣島に行くので何処が有名地とか全くわからないので、石垣島に行ったことのある方や石垣島に住まれてる方など、観光スポットや名産品(お土産)などがありましたら教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tckeiba
回答No.3

酒(焼酎)好きの人にはやっぱり「泡波」 http://info.yuntaku.com/details-100.html 石垣島から船で行く波照間島(一般人が行ける日本最南端の島)で生産されている酒(泡盛)で 本土ではもちろん、沖縄本島でもかなり入手困難なモノです。(だけど、石垣島の酒屋が 通販ページを開いているのでオンラインショッピングはできますけどw)その他にも八重山諸島で 生産された泡盛は本土ではそんなに見ないと思いますが。 お菓子類では、結構沖縄のお菓子には好みがある気がします。もし、そういうことで悩むのであれば ロイズのチョコレートの石垣島バージョン味?があるのでそれにしておけばオッケーかと。 あとは、ここを参考にしてみては? 石垣市特産品販売センターHP http://ishigaki-tokusan.com/ 「ぬれちんすこう」や泡盛ゼリーなんかが「石垣島」ぽいかなぁ

その他の回答 (3)

• Surf64
回答No.4

石垣島も大変良い所ですが 是非、石垣島から離島へ行ってみてください 近いところは船で15分程度 昼間は離島でゆっくり昼寝や散策を楽しんで 夕方、石垣島でショッピングや夕飯を楽しんでみてはいかがでしょう! 離島案内のURLを添付します

参考URL:
http://www.ritou.com/yaeyama/ishigaki.shtml
  • momo-kumo
回答No.2

一番なのは「川平湾」でしょう、ガイドブックそのままの景色が見れます。 あとは、玉取崎展望台、平久保灯台、御神崎灯台などでしょう。 石垣島はクルマで1日あれば廻れます。

参考URL:
http://www.yaeyama.or.jp
noname#251407
noname#251407
回答No.1
yuna1918
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度行ってみたいと思います。