• ベストアンサー

静岡の観光スポット

この時期の静岡のオススメ観光スポットもしくは、「静岡ならここには絶対行っておいたほうが良い!」というご意見をお聞かせ願えないかと思い、質問させていただきました。 実際に静岡に観光されたことのある方や静岡在住の方のご感想やご意見もお待ちしております。 サイトなどありましたらURLを教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

静岡は広いですが、今の時期は富士山が綺麗に見える事。 みかんが美味しいこと。 久能山では石垣イチゴが有名なのですが、まもなくイチゴ狩りの開始です。 http://www.garafaku.com/ichigo/03spot/02sizuoka/sizuoka1.html 久能山東照宮とイチゴ狩りの組み合わせは良いですよ。 http://www.toshogu.or.jp/ 今の時期は富士山がきれいですから、富士山の綺麗な宿に宿泊するとよいです。 清水港からフェリーに乗って伊豆に行くのもよいです。 夕陽の見える時刻表もありますので、参考に。 http://www.dream-ferry.co.jp/ フェリーとバス、宿がセットになったリーゾナブルなプランも多くあります。 フェリーのHPに掲載されています。 その際、清水港では次郎長の船宿とか、 http://www.portwave.gr.jp/suehiro/ 全国のすし店が集まっているすし横丁、すしミュージアム等も観光出来ます。 http://www.dream-plaza.co.jp/gourmet/sushi/ お寿司を持って、フェリーに乗り、夕陽をながめるんですよ・・・。 もちろん、フェリーからは富士山が見えます。

suigin1080
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 その組み合わせは興味深いです・・・!自分でも更に探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#188107
noname#188107
回答No.1

静岡の有名観光スポットをエリアごとに分けると 伊豆エリア http://livesnow.web.fc2.com/shizuoka/category/ranking.html 富士山エリア http://www.at-s.com/gourmet/featured/fujisan/kanko.html 浜名湖エリア http://www.hamamatsu-navi.jp/sightseeing/ 大井川鉄道寸又峡 http://www.oigawa-railway.co.jp/ あたりになると思います。 寸又峡以外は冬場でも十二分に楽しめると思います。 この時期はやはり暖かくて温泉のある東伊豆あたりですね。 特に伊豆高原周辺は観光スポットも多く、 伊豆急電鉄の各駅ごとに温泉があるくらい 温泉が豊富なところがまたよいです。 http://itospa.com/izu_kogen/#

suigin1080
質問者

お礼

エリア毎に分かれていてとても分かりやすかったです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。