• 締切済み

今月末に11ヵ月の娘と家族でディズニーランドに遊びにいきます!!

今月末に11ヵ月の娘と家族でディズニーランドに遊びにいきます!! 娘には ・ユニクロの黒のタートルネック(綿素材) ・赤と白のフリフリ水玉スカート ・黒のタイツ を、着せてミニーちゃんのような格好をさせるつもりなんですが、タートルネック&タイツは暑いでしょうか?タートルネックの上からパーカーを着せる予定です。 また、水玉スカートは履かせたいので、上に合わせるものをコーディネートしていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.5

今月末といっても今からでは正確な気温はわかりません。 前日に予報を聞いて、大体のめどをつけてください。 可愛いカッコをさせたい気持ちはわかりますが、子供は親のアクセではありません。 特にディズニーランド内では、そういうカッコしていても普通なので全然目立たないし。 寒ければいいですが、もし気温が上がりそうならタートルネックなどはやめてください。 子供は体温調節も難しいし、なにかあっても親に上手く言えません。 遊びに来たのに、熱中症にでもなれば、本末転倒です。 親もそうでしょうが、子どもも楽しく遊ぶ所。 もちろんきちんと気温に無理なければ、可愛くていいと思います。 親の判断力が試されますね。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.4

うーん… 暑いと思いますね。 毎年GWには、半そででよかったと思えるぐらいの気温になることがあります。 私は肌が弱いので、GWに日焼け止めを持ってこなくて後悔したことが何度あることか。 年パスなのに学習しろ!って感じなのですが。 それぐらい、日中は暑くなることがあります。 ただ日陰に入れば湿度は低くてカラッとしているので寒いときもあり、なので日中の日向はそでをまくればなんとか… というのが、GWの感じなので、今月末となると暑いでしょうね。 ただ、ここ2,3日は風が強く雨だったこともあり、長袖のジャケットを着ていても寒かった日がありました。 10年ぐらい前に6月に夜のパレードを見たくて、長袖のパーカー1枚で凍えた日もあります。 日中の晴れた日のことを考えたり、夜までいることを考えると、調節しやすい服でとしかいいようがありません。 私なら、黒だと日光を吸収して暑いので、黒なら半そでかな… で、上着を持参しますね。 かぜの通さないものがお勧めです。

  • ollicomes
  • ベストアンサー率29% (241/822)
回答No.3

来月4歳と1歳半の子の母で、3人目を妊娠中の者です。 上の子が8ヶ月の頃から子連れでよく行っています。 黒のタートルにタイツ、暑いと思いますよ-。さらにパーカーですよね・・・。 去年のその時期、子供二人連れて行きましたが、朝の(シーの)ミースマとその後のプリマヴェーラを見終わった時点で、子供たちはかなりのぼせてましたね。そのときの服装は、上の子が白っぽい長袖のシャツに綿麻混の白の長ズボン、下の子が七分袖のベージュのカバーオールでした。 日差しがキツイので露出は少なくした方がいいのですが、ゆったりとした風通しのよい素材、デザインの服がいいと思います。 あと、ショーやパレードのときはベビーカーを広げておけないので、何か日除けになるものを用意したほうがいいですよ。 ただ、一昨年のその時期は季節外れの台風が来て極寒だったので、お天気ばかりは当日にならないとなんとも言えないのですけどね。 11ヶ月というと、つかまり立ちorつたい歩きくらいですよね。パーク内の移動はほとんどベビーカーになると思うので、子供の下半身はほとんど目立ちません。水玉スカートも、履かせた親は真上からの目線でよく見えますが、周囲では気づかない人のほうが多いくらいだと思います。ミニーちゃんの顔が全面に出ているTシャツとかにしたほうが、雰囲気は出るかもしれませんよ。 ただ、もし日没後までいるようでしたら、気温がぐっと下がって風も強くなるので、風を通しにくい素材の上着があるといいと思います。

  • keiri28
  • ベストアンサー率32% (48/148)
回答No.2

どちらの地域からいらっしゃるかはわかりませんが 普通に考えて、タートルとタイツは冬物ですから もう暑いですよね。 赤ちゃんは、大人よりも体温が高いですし どんな服装が赤ちゃんにとって過ごしやすいかは 日頃お世話をしているお母様が、誰よりもよくご存知だと思いますが。 この時期は、晴れれば日焼け止めが必要な暑さなので 日焼け(日除け)対策をしっかりと。 曇りや雨の日は、うっかりすると海風が冷たく かなり体が冷える日もあります。 晴れていても、風が強い日は多いです。(海の近くですから) 建物内は、もう冷房していますから 冷房対策もした方がいいですね。 せっかく遊びに行って、風邪を引いたりしては台無しですから まず赤ちゃんの過ごしやすい服装を考えてあげてください。 スカートに合わせるコーディネートは Tシャツとレギンスなら、赤ちゃんでも可愛いのでは? 黒Tシャツと、黒レギンスでミニーちゃんっぽい感じで。 カチューシャは大きすぎて無理だと思いますが パッチン留めの可愛いのが売ってますから そんなのも、付けてあげたらいいのではないでしょうか?

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>タートルネック&タイツは暑いでしょうか? かなり暑いと思います。 この時期なら基本は真夏のいでたちに、 肌寒ければ羽織るものを二パターン(昼夜) 用意するのがいいと思います。 暑いと室内はエアコンがけっこう効いてますし。

関連するQ&A

  • ディズニーランドで

    こんにちは。 今週末に、 ディズニーランドとシーにいきます。 今、ディズニーランドでは ミニーちゃんのスカート (赤地に白の水玉で、しっぽがついているスカートです。) は、売っているでしょうか?? 売っているか売っていないかで 着ていく服を変えたいので ご存知の方、 ぜひ教えてください。

  • ディズニーランドでのちょこっと仮装について

    ディズニーランドのちょこっと仮装の期間に、 友人とミニーちゃんのドットスカートを色違いで作ってはいていこう! ということになったのですが入園時に止められてしまうでしょうか? ちなみに予定では色違いの手作りのドット柄のスカートに(ピンクと黄色) おそろいのミニーちゃんのプリントがついたTシャツかパーカー 黒タイツで行こうと思っています・・・ もし経験がある方や、お話をきたことがあるという方がいらしたら回答おねがいします!

  • 色合いについて

    色合いについていろいろ調べてみたんですが イマイチわかりませんでした 昔ユニクロでかった 赤(紅葉色)のパンツがあるんですが それとなかなか合う色ってむずかしくて 一度ピンクのストライブシャツに、赤と黒のユニクロのナイロンパーカー着て、その上にユニクロwの濃いベージュのジャケットきて 同色系にしてみたんですが 見た感じ派手で・・・すごく浮きそうでした 赤にかぎらず色をまとめたいときとか カラーコーディネイトはすごい難しく感じます よければ教えてください

  • コーディネート。

    画像のスカートに黒のタートルネックを合わせるとしたら タイツをはくんなら何色が合いますか? カラシ色?赤色?ピンク系?

  • ディズニーランドの仮装について質問です。

    ディズニーランドの仮装について質問です。 10月の全身仮装OKではない日に、黒いTシャツ・赤い水玉スカート・黒いタイツ・黄色いクロックス で行く予定ですが、 この格好は止められてしまうでしょうか? 10人近くの大勢で同じ格好で行くので目立ってしまい、余計心配です。

  • 身内に不幸がありました。生後8ヶ月の娘の服装はどのようにすればいいのでしょうか?

    主人の父が亡くなりました。 お通夜と告別式、生後8ヶ月サイズ70の娘はどのような服装をさせれば失礼がないでしょうか? 白いタートルネックのセーターに黒に近いグリーンが主体に赤や黄のラインが入ったチェックのワンピースでも大丈夫でしょうか? それと2歳の息子の服装も悩んでいます。 白地にグレーと紺色の柄(水玉のような感じ)のワイシャツに、紺色の綿の半ズボンのオーバーオールでも失礼ないですか? たぶん息子はじっとしていられないし、娘は泣いてしまうと思うので、私は会場の外で子守をしていたほうが良いのかとも考えています。 両方の母は既に他界していて、実姉に手伝ってもらう予定ですが、娘は人見知りがあり私じゃないとダメで、息子もまだ少し赤ちゃん返りがあり、私でないとダメです。 次男の嫁ですが、会場の外にいるのは失礼になりますか? 幼い子供を二人抱えて、とっても不安です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • スキーのタイツの上には、何も着ないのでしょうか?

    中学の娘が、学校で3日間のスキー旅行に行きます。 明日なので、あわててしたくをしているのですが、スキーの用具とスキー服はレンタルできるのですが、それ以外は持参になります。 家に、いわゆるスキー用の服がないので、手持ちのもので用意しようとしていますが、上はユニクロのフリースのタートルネックのやや厚手の長袖シャツで代用し(タートルネックの下の肌着は、普段着ている綿の袖なしのタンクトップをと思っています。)、下は、タイツを着るのが一般的のようなので、いわゆる通勤などでズボンの下に履くために発売されている、裏起毛タイプのピチっとしたタイツで代用しようとしています。 これで大丈夫でしょうか? ベストなどを着用したほうがいいという情報がネットにありましたが、家にはジーンズ素材のファッショナブルなタイプのベストしかありませんが、それでいいのでしょうか? また、タイツの上には、ズボンを重ねたほうがいいのでしょうか? 初心者のため、アドバイスをいただけますとありがたいです。よろしくお願いいたします!

  • 白いスカートについて

    白い生地に小さい黒い水玉のシフォン素材のミニスカートを買いました。 紺のセーターとアンサンブルだったので上は大丈夫なんですが、下をどうしたらいいのかわかりません。 生足は嫌なのでタイツを履きたいのですが、黒タイツでは少し変になってしまいます。 あと靴も何がいいのかわかりません。 何かアドバイスをお願いします。

  • 黒のスカートに合うコーディネイトを教えてください!

    黒のスカートに合うコーディネイトを教えてください。 私は、32歳です。 163センチ 中肉中背です。 黒のひざ丈のスカートを持っています。 柄タイツをはいて黒のブーツをはいていますが、 トップスが何を着ていいかわかりません。 他にも黒のスカートを使った全身コーディネイトがあれば教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

  • 赤いスニーカーに合う服装(20代)

    20台♂です。 赤地に少し白が入ったスニーカーを見つけ、衝動買いしてしまいました! ただ、あまりにスニーカーが赤いのでどうやってコーディネートしたら良いかと悩んでいます。 パンツは色落ちした感じのジーンズ、かなり濃い色のジーンズ、黒のゆったり系綿、ストレートのカーキ綿、を履く事が多いです。 上着でも赤いマウンテンパーカー(パタゴニアとかの)を持っているのですが、さすがに上下赤はやりすぎかなぁと思うのですが、やはり上は黒とかの方が無難ですか、、、?? ファッションに詳しくない人でも構わないので、赤いスニーカーにはこんなカッコが似合うと思うよってのがあったら教えて下さい^^