• ベストアンサー

イングロリアス・バスターズのDVDを見ました。

イングロリアス・バスターズのDVDを見ました。 元々グロいシーンが苦手な私は劇中所々目を背けてしまいました。 その為ラストシーンも目を・・・ 最期、ブラピはハンスの額に何と刻んだのでしょうか? そこにオチがあった様な気がするのですが。 にしてもやっぱりタランティーノは苦手です(汗 宜しくお願い致します。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188015
noname#188015
回答No.1

ハーケンクロイツです。 その前に他のナチス党員にも刻んでいた、あの鉤十字。 出来が良かったらしく「マスターピース!」と言って自信ありげでした。

jcbmaster
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • ブレードランナーのラストシーン

     ブレードランナーのDVDを見ていたのですが、ラストで2人で 逃げようとしてる時に、折り紙の馬?を見つけて、デッカードがうなずく所で 終わりとなっていました。  昔TVで放映された物を見た時は、その後に、劇中に出てくる飛ぶ車?に乗って 2人が何処かへ向かっているシーンがあったような記憶があるのですが これは私の覚え違いでしょうか 知っているかた お願い致します

  • ミリオンダラー・ベイビーのラスト(ネタばれありです)

    こんにちは! 先日ミリオンダラー・ベイビーを見てとても感動してきました。 そこでラストなんですが一緒に行った人に、「結局娘はどこにいるんかな?」と言われましたが・・・。 娘はレモンパイ屋の女主人ではないのですか? モーガンフリーマンが実は娘に父親の近況を語った手紙を書いていましたよね?その中で、娘の名前が‘ケイティ’と出てきました。劇中に二人でレモンパイを食べに行くシーンで、お店の名前も‘ケイティの~’とあったと思うのですが。。。 ラストシーンは分かち合いたい娘が実は目の前にいるが、それに気づかない人生の皮肉さ・・みたいなのが表現されていたのかと思ったのですが。 一緒に行った人には「えー、ほんとにー?」と言われたのですが、私の思い違いでしょうか?? 教えてください!

  • 映画の騎馬戦シーン、好きですか?

    先日、チンギス・ハーンを題材にした映画「蒼き狼」の試写会に行ってきたんですが、戦闘(騎馬戦)シーンが多くて、見ているのが苦痛でした。大量の馬が怒涛のように走る音や、弓で人を射抜いたり刀で切るシーンが、苦手なのです。 目を伏せていても音だけで怖いです。テレビで同じようなシーンを見るには、迫力に欠けるので平気ですが(ラストサムライなど、テレビで見たときは平気でした)、映画館で初めてああいうシーンをみて、私は騎馬戦シーンが苦手であることが分かりました。 皆さんは、映画で騎馬戦シーンを見るのは好きですか?また、好きなかたは、騎馬戦シーンのどんな点が魅力ですか?

  • グラントリノ(映画)観た方!

    に質問なんですが、観た人が「レイプシーンが可哀想だった」と言っていて、グロいのや目を覆いたくなるのが苦手なので観るのを躊躇してます;; そこまで酷い描写ならDVD借りるの辞めようと思っていますが、観た方はどうでしたか?教えて下さい

  • 題名を忘れましたが、たしか北欧の作品だったような……

    数日前「あの映画なんていうんだっけ?」と思って以来、気になってしまっているので、題名を教えて下さい。 ○十年くらい前に?映画館で見た。 ○単館系で北欧の作品だったように思う ○ラストシーンはヒロインが物体のように車にはねられて死亡 ○作りがちょっとトリッキーで、回想と最初のシーンを組み合わせて、ループするように作ってあるんだったかな? ○幼馴染が再会する(直前?) ○郵便配達飛行機のパイロット? ○蒼っぽい色のトーン ○湖の近くに住んでいる時期があって…… しかしこれらはみな、あやふやな記憶です。合っていないものもあるかも。 決して好きな作品ではなかったのですが(ラストの後味が悪い……(T_T))、女の人の最期の表情と赤い口紅が目に残ってます。 お心当たりの方、題名を教えて下さい。

  • 「交渉人 真下正義」の犯人について(ネタばれ)

    映画館にて観て、今回DVD購入したのですが どうしても気になってる事があって質問します。 ラストは車爆破で犯人の生死についても不明、という 結果でしたが、どこかのHPで監督が「犯人の正体の ヒントを1カットだけ入れた・・」という内容を見ま した。 ご存知の通り、踊る大走査線1では最後に犯人がわかるミステリーで、途中いくつかのシーンに眼鏡の少年が写ってました。(ショッピングセンターとか) だから、もしかして「交渉人」にも劇中に写ってるか もと思って気になって探してるのですがわかりません。 どなたか、わかった方いらっしゃいますか??

  • 蛇拳について2つの質問

    蛇拳について2つの質問 よくラストシーンがカットされてる記事を目にします。 そのせいでジャッキーの歯が突然ないとか ズボンが破けてるとか。 初めて観たジャッキー映画・カンフー映画が蛇拳で そのときの記憶なんですが、 ジャッキーを育ててくれた道場主が、 道場破りをした晩、ジャッキーを呼んで話をするシーンを覚えてます。(DVDでも入ってないです。) たしかオープニングで鷹爪派に殺された人が 蛇拳の師範で、ジャッキーの父親だったのだろう という内容だった気がします。 だとすると、ラストの決闘シーンが あんなに不自然につながらないのは 「お前は●●の息子か!!!」的なシーンがなかったか??? と、すごくすっきりしません。 どなたか知りませんか? それからその道場主は なんて言う俳優さんでしょうか? 他に映画に出てないでしょうか? 長年のモヤっと感が抜けません!!!

  • SF映画のタイトルを教えて下さい

    タイトルが判らず困っています。SF物で未来の地球が舞台の洋画でした。ストーリーしか判らずDVD化されているかも不明です。ストーリーはエイリアン軍と地球軍が長年にわたり戦争をしているという設定で、エイリアンが地球人に成り代わり潜伏すると言うものです。潜伏時には元の人間を殺害して、そっくりになるという物で記憶から感情までが、入力されるので本人も判らないという設定でした。主人公の夫(国家機関のエリート?)と大病院(軍関係?)の女医の妻が出てきます。流れとしては、妻がエイリアンであり当局が逮捕するまでの騒動が描かれてます。圧巻はラストシーンで、夫婦がエイリアンの宇宙船が墜落し山火事が起きた場所で(地球人の)妻の遺体を発見して唖然とする夫の姿があり、更にその近くでもうひとつの遺体が見つかると、それは夫本人の遺体でした。つまり二人ともエイリアンだったというオチでした。劇中でエイリアン発見器に掛けるシーンとか、エイリアンの声が野蛮だとかのシーンもありましたが・・・俳優名も不明で、テレビ地上波で見たのは間違い無いのですが、困っています。説明不足で済みませんがお力をお貸しください。

  • 「プレステージ」のオチを解説してください。

    クリストファー・ノーラン氏の作品は大好きなのですが、フィルムノワールは苦手なので、映画館で1回DVDで2回観ました。 さすがにボーデンのトリックは理解出来ますが、アンジャーのトリックのオチが…未だにスッキリしません。 3回も観たくせにこんな事を呟いている自分がいい加減情けなくなってきたので、どなたかわかりやすく解説して頂けませんか? 結局…アンジャーも最初から2人いたという事なんでしょうか? …違います??(汗)

  • やっぱり解らない・座頭市(たけし)は見えていたの?

    過去ログも拝見したのですが もう少し知りたかったので質問します。 映画も見に行き、DVDも買いました。 そして昨日見たのですが やっぱりどうしても解らない。 私は見えていないと思うのですが 友人や私の主人は見えていたんだと言い張ります。 では、どうして、くちなの親分は 見えているのを知っていた と、言うと思いますか? それに対し、どうして座頭市は 見えているような事をいうと思いますか? 私の考えは、くちなの親分は めくら=瞼が開かない と、考えてしまったのではないでしょうか それで、思わず(はったりで?) 見えているのは知っていた と、言ってしまうんではないかと、、、 早い話が、座頭市にビビっちゃったのではないかと。 だからこそのラストの 『目が開いてるからって見えてるとはかぎんないのに』となるんだと思っていました。 流れ的に、あの場面で 見えない目をカッと見開く迫力は すさまじいものを感じました。 一番好きなシーンでもあるんですが 友人や主人に否定され、DVDを見るたびに 不快な思いをします。