ネットカフェでPCを使える施設はありますか?

このQ&Aのポイント
  • ネットカフェでPCを使える施設はありますか?ネットカフェは行ったことがないため、情報が知りたいです。
  • エムブロ!のブログをWillcomから閲覧する際に「PCからの閲覧は許可されていません。」というエラーが出てしまい困っています。
  • 友人にケータイを借りるのは気が引けるため、気兼ねなくケータイが使える場所を教えてほしいです。また、レンタルケータイは高額なため、考えていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

困ってます!教えてください!

困ってます!教えてください! ネットカフェでPCを使えるように、お店のケータイを自由に使わせてくれる施設はありますか? (ちなみにネットカフェは行ったことがありません。) 今、Willcomを使っています。 気に入って良く見ていた方のブログ(エムブロ!)が、管理人が設定変更されたのか、Willcomでみようとしても「PCからの閲覧は許可されていません。 」と、エラーになってしまいます。 色々私なりに調べて、トライしてみましたがはじかれてしまいます。 友人にケータイを借りるのは、嫌がられると思うので、気兼ねなくケータイが使える場所をご存知の方、教えて下さい。 レンタルケータイは高額なので、考えていません。 もしくはPC閲覧を許可していない「エムブロ!」をWillcomから見られる技ありませんか?

noname#111447
noname#111447

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.3

電気屋さんでネットに繋げれる実機があることはあるね。あと携帯専門店。

noname#111447
質問者

お礼

ありがとうございました。 大きいお店とかならできそうですね。 試してみます。

その他の回答 (2)

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.2

エムブロ!に直接問い合わせるか、 一度だけ友人の携帯でつながせてもらって、お気に入りの管理人の連絡アドレスを確認したら、質問者様のメールから、自分のウィルコムから見たいんですけど何とかなりませんか?と聞いてみてはどうでしょうか?

noname#111447
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、嫌がらず使わせてくれそうな人を考えてみます。

  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.1

>お店のケータイを自由に使わせてくれる施設はありますか? そんな犯罪にも使えてしまうようなことを許可している施設なんてないですよ

noname#111447
質問者

お礼

そうですか。残念ですが、確かにそうですね。 なにしろネットカフェに行ったことがないので、よくわかってませんでした。 入店時の身分確認とか監視カメラとかあって、犯罪のための利用とかは難しいのかと勘違いしてました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エムブロ

    携帯とPCの両方でブログがしたかったので、エムブロでブログをやっています。 テンプレートなども手を加えたり、それなりに楽しんでいます。 が、素朴な疑問です。 今後スマートフォンに変えるとして、そこからのブログアクセスになった場合、エムブロってどーなのでしょうか? はじめてから気づいたのですが、エムブロって結構マイナーなのかなと………。

  • 携帯でも可能

    docomoのSH902iを使用しています。 携帯やPCから書き込めて 携帯からもPCからも閲覧可能なブログのサイトを探しています。 無料でレンタルできるブログを探しています。 どなたかお願いします。

  • 携帯blogとPCblogをリンクさせたい

    飲食店の店長です。 お客様向けにblogを開設しようと思っています。 PC向けのblogと携帯電話向けのblogサービスがあるので、どちらにしようか考えています。 できれば、PCでも携帯でも閲覧・書込みができるサービスにしたいのですが、携帯電話向けのBlogをPCで閲覧すると見映えが悪くなってしまいます。 携帯向けとPC向けblogを別個に開設すれば、双方の記事と書込みが別々になってしまうのが気になるので、避けたいです。 どこかblogサービスで携帯からの閲覧でもPCからの閲覧でも見映え良く表示できるblogサービスは無いでしょか?

  • SDカードへデータ移しかえについて

    PC関係に無知なため、教えてください。 受験勉強のために、CD-Rに書き込んでもらったデータを、マイクロSDカードに移して、携帯電話の機能を使って聞きたいと思っています。 しかしながら、現在PCは故障しており高額なので、すぐには買えません。仕事上もPCを使わないため、ネットカフェに行き、かろうじて聞くことはできました。 聞くたびに、ネットカフェに行くわけにもいかないので、何か方法がないかと思って相談いたします。 よろしくお願いします。

  • 携帯が主なブログ

    PCのブログは自動的に携帯で閲覧できるようになりますが、 携帯からの閲覧をメインとしたブログ、もしくは携帯版をカスタマイズできるブログはありませんか? PCは表示されなくてもかまいません。 教えていただけませんか? 今のところ調べてますが見つかりません。

  • パソコン持ってないとブログってできませんか?

    PC本当に初心者です。 ブログを始めたいなと思っていますが、PCを持っていません。 でも、ネットカフェでやればいいだろうと簡単に考えていて、実際やってみたらわからない事だらけでした。 画像を表示したいと思っていたのですが、実際やってみたら、画像の保存場所を指定しないといけないんですね。 という事は、書いてるPCに画像を保存してないといけないのか!と初めて気がつきました。 それだと画像を保存してあるPCを持ってないと無理かと諦めたのですが、一つ疑問があります。 携帯でもブログってできるんですよね?画像も入れる事はできるんですか? 例えば、文章や、画面のレイアウトはネットカフェとかで操作して、画像だけを携帯から挿入するとかできるのでしょうか? それならPC持って無くてもできるのかなと思ったのですが・・・ 本当にPCとかわからないので、見当違いのおかしい事を言っていたらすいません・・・

  • 海外でのブログ更新

    FOMA使用中です。 海外(米)で携帯を持っていって自己ブログの更新ができる方法なんてありますか??やはりネットカフェ等に入ってPCからしないと無理ですか?

  • 「広告一切なし」のレンタルブログを探しています(有料でも結構です)

    お世話になります。 以下の条件にあてはまるブログを探しています。 どなかたオススメがありましたら、教えていただけないでしょうか? 【必須】 ・信用のできる会社が提供しているレンタルブログ ・広告が一切表示されない(有料でも結構です) ・PCでも携帯でも閲覧することができる 【できれば】 ・サービス名の表示がないもの (例えば、gooブログはブログ内に「gooブログ」と必ず表示が出ますよね?できればそういったものも表示されないものが理想です。) ちなみに「Movable Type」や「WordPress」など、自分でサーバから設定しなくてはいけないものは無理なので、あくまで「レンタルブログ」をお願いいたします。

  • 携帯詳しいかた教えてください!!

    私は学生です。 ・ウィルコムを持っている ・ネットはつないでない(これからつなぐ) ・誰とでも定額に加入 ↑私の基本情報です。 そこで、春から高校生の私はネットをつなぎたい との事で親に許可を得ました。しかし、親には 月額4000円以内と言われています。 電話は頻繁にするのでウィルコムはかかせません。 しかしウィルコムは画面が小さくネットにつながる のも遅いので別に携帯を持ちたいです。いわゆる 2台もちです。 これらをふまえた事で月額2台持ちで4000円以内 にできる携帯や方法はありますか?

  • WILLCOMのD4について

    ウィルコムのD4という携帯電話についての質問です。 この機種は、小さいPCと考えていいのでしょうか? 例えば、PCサイトは制限なく閲覧可能なのでしょうか?

専門家に質問してみよう