• ベストアンサー

5/9にシンフォニーホールで弾いたフレディ・ケンプのアンコール曲が知り

sakusaku06の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

・「トリスタンとイゾルデ」~愛の死 ☆ワーグナー/リスト編曲 ・ノクターン第8番 変ニ長調 Op.27-2 ☆ショパン ・星条旗よ永遠なれ ☆スーザ/ホロヴィッツ編曲 ネットで出ているアンコール曲の情報です。

mycalsaty
質問者

お礼

ありがとうございます!! 三曲目がわからなかったので、スッキリしました。

関連するQ&A

  • フレディ・ケンプのこの曲何?

    TBSの「おしえてアゲル」でフレディ・ケンプのピアノリサイタルを紹介していました。その時流れていたピアノ曲が非常に気になります。子供の頃、ずっと弾きたかった曲でした。どなたか教えて下さい。

  • 昨日(16日)のブーニン大阪公演のアンコールの曲

    こんにちは。 昨日のブーニン大阪、シンフォニーホール公演でのアンコールの 1曲目は何と言う曲でしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • アンコール向きの曲

    初めて質問させて頂きます。 冬の定期演奏会に向けてアンコール曲を探しています。 ラデツキー行進曲のような少し短めで、楽しく終われるような曲は無いでしょうか? 是非教えて下さい、よろしくお願いします。

  • ヴィルヘルム・ケンプのお勧めCDを教えてください

    母が、ヴィルヘルム・ケンプが演奏したゴルドベルグ変奏曲を大変気に入って、毎日のように聞いています。 そんな母にケンプのアルバムを贈ろうかと思って調べてみたのですが、私も母もそれほど詳しくないのでどのアルバムを買えば良いのか迷っています。 初心者でもわかるような曲が入っているケンプのお勧めCDを教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • アンコールに適切な交響曲

    オーケストラ部でのコンサートで アンコールに適切な曲を探しています。 条件としては、 アンコールに適切な長さ(2~4分) 知名度が高い さまざまな楽器が使われる これらの条件を満たす曲を探しています。 完璧に該当する曲ではなくていいので、回答お待ちしております。

  • 奇跡のシンフォニーで歌われている曲について教えてください!

    昨日初めて奇跡のシンフォニーを見ました。 言葉では言い表せれないほどすごく感動しました。 映画の始めの方のシーンで、NYのある公園で黒人の少年がエヴァン(主人公の子)に 引き語りで歌う曲があるのですが、なんという曲かわからなくて すごく知りたいのですが知っている方、ぜひ教えてください! よろしくお願いします。出だし(Father...)

  • アンコール

    フィギュアスケートのEXをみてて思ったんですけど、最後に金メダルの羽生結弦選手が演技して、終わった後アンコールでもう一曲踊ったじゃないですか。 金メダルの選手がアンコールを踊ることが多いのはしってるんですけど… 1、そのアンコールって演技し終わった後に観客とかの反応でやるかどうか決めるんですか? 2、アンコールにやる曲ってどういう風に決めるんですか? 何度も質問すいません(´・ω・`)

  • チェッカーズのスノーシンフォニー

    こんにちは。よろしくお願いいたします。 チェッカーズの歌が好きでカラオケでよく歌うのですが、 「スノーシンフォニー」が入っているところがありません。 先日、やっとあるスナックのカラオケで「スノーシンフォニー」 があったのですが、「スノーシンフォニー」がカラオケの曲に 入っていない理由は何なのでしょうか? 単にマイナーだからなのかな? でも 「今夜はCまでロックンロール」のような曲はどこでもあるのに 「スノーシンフォニー」がないのはなぜ?と思います。

  • シンフォニーのたまらない部分

    古今東西のシンフォニーの中で、たまらなく好きな開始、終結部、曲中のフレーズがあったら教えてください。当然、シンフォニーのつまみ食いでご批判もあるでしょうが、あえておたずねします。また、大好きなのに、あの部分が退屈というものでも教えてください。

  • Queenのフレディ・マーキュリーが最後に歌った曲

    Queenのフレディー・マーキュリーが最後に歌った曲ってなんですか? 恐らくレコーディングでの曲だと思うのですが。