• 締切済み

夏休みに福岡から沖縄の実家へ帰りたいと思ってるいるのですが、

夏休みに福岡から沖縄の実家へ帰りたいと思ってるいるのですが、 一番格安ですますには、どうしたらいいでしょうか? できれば8月の中旬にいきたいのですが、友達から 8月よりも9月のほうが安いと聞きましたが、 料金においてどれぐらいの差があるのでしょうか? ちなみに、宿泊先は実家ですので往復の航空券のみが必要です。 約1ヶ月は滞在するつもりです。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• tckeiba
回答No.1

まず、行く日を決定する で、その2カ月前の同日(8/15なら6/15)の朝9時30分に 「スカイマークエアライン(SKY)」のサイトで福岡-那覇の予約を取る。 同じように帰る日の2カ月前の同日になったら帰りの予約を取る。 行きの値段は繁忙期なので結構高くなると思いますが、既にJALで 発売している「先得割引」よりは安いと思いますので (ただし、ホントに発売初日の発売開始時間にすぐ予約しないと取れる保証はありませんが) ちなみにそのJALの「先得割引」は8/15日は18,000~21,000円 SKYは、去年の価格(今年はまだ未発表のため)で15,800~19,800円 です。 まだ、JALのほうでも出発日・時間により17,000円の先得割引が取れる日が ありますから、確実に確保したいのであればJALの先得割引、経費を安く押さえたい のならSKYの予約を取ることにすれば良いかと思います。