• ベストアンサー

東京で犬鍋が食べられるお店を教えてください

ballyの回答

  • bally
  • ベストアンサー率45% (32/70)
回答No.2

確かに韓国でそういう料理があるのは事実ですが、はたして日本でおおっぴらにそういう料理が出せるかどうか? へたすると、動物愛護団体から抗議がくること間違いないですからね。韓国でもかなり問題になっているようですし。 それでもというのなら、歌舞伎町の通称コリアタウンに数軒あるそうなので、一度行って見ては?店名は都合により出せません。御自分で探してみてください。検索エンジンでも見つかると思います。

Hyper30
質問者

お礼

回答ありがとうございます. 韓国で問題になってるとは知りませんでした. 今日“ふる里”(正確には“昔のふる里”)を発見できました. 確かに外から見た限り日本語ではポシンタンがある,とは 分かりませんでした.

関連するQ&A

  • 韓国料理の美味しいお店(新宿・新大久保)

    新宿、新大久保辺りで韓国料理の美味しいお店を探してます。 予算は1人4000円以内でキムチや鍋が食べられるとこで美味しいお酒も飲める所があればって思ってます。 出来ればおしゃれで綺麗なお店が希望です。 よろしくお願いします。

  • 新大久保の韓国料理店 禁煙のお店を教えてください 

    新大久保の韓国料理店 禁煙のお店を教えてください  はじめまして 煙草がダメな友人と、 新大久保に韓国料理を食べに行きたいと思っています。 かなり探して、おいしそうなお店がいくつもあったのですが、 残念ながら私が見つけたところは全席喫煙可のお店ばかりでした。 新大久保にある韓国料理店で、平日のランチタイムに 禁煙席があるお勧めのお店、 ご存知でしたらおしえていただけないでしょうか。 (もしかして新大久保のお店は全部喫煙可...でしょうか。)

  • 大久保で美味しい韓国料理の店を教えて下さい

    はじめまして。 行き掛かり上、大久保(新大久保)で、美味しい焼肉&韓国料理の店での新年会の幹事を頼まれました。 で、大久保へ行ったのですが、店が多すぎて、わかりません。 美味しくて、リーズナブルなお店をご紹介頂けないでしょうか? 良い店は教えたくないなあ、と思われるかもしれませんが、何卒、よろしくお願いします。

  • 大久保で美味しい焼肉&韓国料理の店

    はじめまして。 行き掛かり上、大久保(新大久保)で、美味しい焼肉&韓国料理の店での新年会の幹事を頼まれました。 で、大久保へ行ったのですが、店が多すぎて、わかりません。 美味しくて、リーズナブルなお店をご紹介頂けないでしょうか? 良い店は教えたくないなあ、と思われるかもしれませんが、何卒、よろしくお願いします。

  • お店で出るようなスンドゥブチゲの作りかた

    以前に韓国料理のお店「チェゴヤ」でスンドウブチゲを食べて大感動。 以来、おうちでも何とか再現しようとネットでもいろいろ調べて試みているのですがなかなかうまくいかず普通のキムチ鍋のようになってしまします。辛さを出すためにコチジャン、キムチ、トウバンジャンを使っているのですが、スープの上の方だけ赤くて辛いのですがその下は普通のダシの味。 お店で食べるときは、もっと水っぽさが少なくて味噌?のような塊が下に沈んでいる事もあるので決定的に何か違う調味料を使っていると思うのですが、どなたかお分かりでしたら教えていただけませんか?? また、お店で食べるようなスンドウブチゲの作り方を教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 新大久保でつき出し(お通し?前菜)のたくさん出てくる韓国料理のお店を知

    新大久保でつき出し(お通し?前菜)のたくさん出てくる韓国料理のお店を知りたいです。 今度母と新大久保に韓国料理を食べに行くのですが、 母が「韓国料理って、注文していないのに最初から おいしそうなお通しがたくさん出てくるのね。 あれをいっぱい食べてみたいわ」と言うので、 それを目当てに行こうと思っています。 私が知る限り、どのお店も2,3品は出てくるようですが、 本場韓国ではかなりの数(テーブルがいっぱいになるほど) 出てきますよね? 新大久保の韓国料理店で、あれほど出てくる所はありませんか? 行くのは多分日曜の昼間なんですが、ランチ時間帯でも そのようなサービスがあるところが知りたいです。 また、メインで食べたいのはサムゲタンやチゲなど 温かい料理です。 よろしくお願いします。

  • 韓国焼酎を安く飲める店を探しています

    東京都内でよく韓国料理を食べに行くのですが チャミスルやチョウムチョロムなどの韓国焼酎が 1本1000円前後と高いので驚いてしまいます。 新大久保には 割安で飲める店もあると聞いたことがありますが 残念ながら知りません。 ご存じの方がいたら ぜひ教えてください。 ※新大久保以外の地域でも構いません  よろしくお願いします

  • 大久保のコリアンタウンで

    大久保のコリアンタウンに行こうと思うんですが、安くておいしい韓国料理店を探してます。 いいところあったら教えてくれませんか?? 鍋でも焼肉でもおいしい韓国料理店を探してるんです。

  • 新大久保のお店

    こんばんは。新大久保の韓国料理屋さんで、緑豆のチヂミが置いてあるお店をご存知の方はいませんか?メニューに緑豆チヂミと書いてある方が有り難いのですが。ご存知でしたら、教えて下さい。

  • 赤坂でおいしいお鍋のお店教えてください

    3~4人で赤坂でおいしい鍋食べたいと思っています。 和食でも、韓国料理でもいいのですが、雰囲気がよくて、おいしくて、安くて、お酒が飲めて、くつろげるお店があれば教えてください~。よろしくお願いします!