• 締切済み

大阪北摂の花屋さん わかりやすい場所でどこがありますか?

大阪北摂の花屋さん わかりやすい場所でどこがありますか? 二日遅れですが明日の火曜日に母の日の花を持って主人の実家に行く予定をしています。 でも花屋さんって火曜定休日が多いんですよね。 道中にある知り合いの花屋さんも明日はお休みでどうしたものかと・・・ 義実家は万博公園からR171を渡って山手です。 街中のお花屋さんは見つけにくいと思うので、わかりやすい場所で明日も営業していて尚且つセンスのいいお花屋さんがあればぜひ教えてください。   思いついたとこで箕面visola・千里阪急ホテル・茨木の日航ホテル?を検索しましたが花屋さんがないようで、 どうぞよろしくお願いします。

  • komuni
  • お礼率76% (171/225)

みんなの回答

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>大阪北摂の花屋さん わかりやすい場所でどこがありますか?         ↓ 添付のタウンページより、業種「花屋」・地域「茨木市・摂津市・吹田市・箕面市等から訪問先または最寄り駅で選ぶ」 その時に、目的に叶う品揃えや配達有無やラッピングやコメントの必要性&営業時間等でテンポを絞り込む。 参考URL http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=3&Media_cate=populer&cont_id=a00&svc=1201&navi=search&init_word=%89%D4%89%AE&init_addr=%91%E5%8D%E3%95%7B&proc_id=r1&focus_theme=Z324300&init_theme=Z324300

関連するQ&A

  • 北摂(茨木・吹田・豊中(千里中央)・箕面・摂津)で高級食材が買えるスーパー!

    北摂(茨木・吹田・豊中(千里中央)・箕面・摂津)で高級食材が買えるスーパーを教えてください。カルフール・千里阪急・ピーコック・イカリスーパーくらいしか思い当たりません!よろしくお願いします!

  • 子育てに大阪北エリア(豊中・吹田・茨木・高槻)

    現在府外に住んでいますが、主人の勤務地は北摂エリア(JR沿線)です。 現在未就学児の子どもが1人いますが、そろそろマイホームをと考えています(2~3年後くらい)。 戸建てが有力で、新興都市(箕面森町・彩都・茨木サニータウン)も検討していましたが、車がないと動きにくいことや学校も新しく学力などまだ見えないことの不安がありもう少し利便性のあるところにと思っています。 高槻・茨木はよく知っており、吹田も含めて南部よりかは北部がいいと思っています。 茨木の養精中学の評判の良さも聞きますが、学区内の土地を探すのは難しそうです。 吹田も山田や千里、緑地公園の方などは閑静で評判が良いですが、あまり馴染みはありません。 私立の有名幼稚園などは豊中に点在していて、上野小学校なども評判が良いと聞きます。 また豊中は転勤族や帰国子女が多いので子どもには良い経験ができるのかな~と思うのですが、そこにずっと住むのはどうなんだろうという疑問もあります。 市のサービスや活動などが積極的、学力もそこそこの地域でオススメの場所があれば教えて下さい。 個人的な感覚で、高槻より茨木の方がごちゃごちゃしている気がします。 また万博の跡地の開発が始まったので、それが完成したら近辺は交通渋滞がすごそうです。 豊中が気になっているのですが、主人は馴染みがないので今のところ乗り気じゃない感じです。 希望としては、主人の通勤1時間圏内であとは子どもの子育て環境最優先です。 どなたか詳しい方、是非お力をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 大阪で子どもにやさしい街で、岐阜への帰省に便利な場所はどこですか?

    名古屋から大阪に転勤のため引っ越します。 初めての関西なので、住みやすい地域を教えてください。 条件としては ・1歳の子どもがいるので、治安が良くて子育てしやすい環境や支援があること。 ・公園が多い ・実家が岐阜なので、車で帰れるよう、高速の便がいい場所 ・岐阜や名古屋に出るために、新幹線か近鉄特急に近いとなおいい。 自分で調べてみると北摂エリアがいいという意見が多かったんですが、乳児医療補助や、医療機関の充実度はどうなんでしょうか? あと、大阪は名古屋に比べて車の所有率が低いと聞きましたが、車があると大阪市内じゃないほうがいいですか? 今気になってるのは 茨木、吹田、豊中、箕面、鶴見緑地、高槻です。 よろしくお願いします。

  • 中央区もしくは銀座で安い花屋さん

    明日急遽友達の誕生日をお祝いすることになりました。 中央区もしくは銀座で安い花屋さんはないでしょうか? バラの花束をあげたいのですが予算はせいぜい4000円 頑張っても5000円以上は辛いです。 花屋さんはたくさんあると思うのですが場所柄高いイメージがあって 少ない予算でも出来るだけ豪華にしてあげたいのですが・・・

  • 特急券(新幹線の券)が買える駅【大阪】

    自分で調べたのですがどうしても分からなかったので質問させてください。 年末に帰省することになりました。 実家は遠いのでいつも新幹線を利用しています。 今まで2回帰ったのですが、どちらも梅田にいく用事があったときにちょうどいいということで梅田で特急券を購入していました。 しかし今回新大阪や梅田まで行く時間や予定がないので(北摂に住んでいます)どこで新幹線の切符を買えばいいのか分からず困っています。 学割を使いたいので窓口がある駅がいいのですが、箕面駅や北千里、千里中央のあたりで特急券が買える駅はありますか? 分かる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくおねがいします!

  • 宮城でピクニックできる場所教えてください。

    宮城圏内もしくは隣県でも結構ですが、ピクニックに最適な公園ご存知ではないでしょうか? 明日(火曜)行こうと思ったのですが、みちのく公園に行こうと思ったらあいにくの定休日でした。 彼と二人でできるおすすめのピクニックスポット教えてください!

  • 岐阜や名古屋に帰省しやすく、家族向けの大阪の地域をおしえてください。

    転勤で名古屋から大阪に行きます。 実家が岐阜なので、高速の便がよくて、住みやすいところを教えてください。 条件は ・1歳の子どもがいるので、治安が良くて公園が多いところ ・岐阜、名古屋方面に帰省するのに便利な所(高速の近くとか) ・出来れば大型ショッピングモールが近い ・出来れば医療機関が充実しているところ ここにも北摂エリアがお勧めとよく書いてあるので、今気になってるのは 吹田、茨木、高槻、鶴見緑地です。 箕面や豊中は乳児医療の補助が4歳までと聞いたので候補からはずしたんですが、本当でしょうか? あと、車を持って行きたいんですが、それだと大阪市内は難しいでしょうか? 大阪は全然分からないので、全部に当てはまらなくても是非情報をください。 宜しくお願いします。

  • 大阪について教えてください!!

    お正月に彼と東京から大阪へ旅行に行きます。(25歳) 予定は、、、、 1日目は大阪駅に午前中に到着!美味しいものを食べたり、お買い物などをして楽しみたい! 2日目はユニバーサルスタジオに行く♪(ホテル日航ベイサイド大阪に予約済み) 3日目は夜行バスで大阪駅から帰るので、夜まではフリー♪ そこで!! 1日目の宿泊ホテルのお勧めはありますか? 場所等の感覚がないので、どの辺がいぃのか、具体的なホテル名まで教えていただけると助かります。 ちなみに、2日目はホテルに少々お金を使うので1日目は素泊まりで、なるべくお安いところがいぃのですが、、、。 また、1日目と3日目の楽しい過ごし方でお勧めはありますか? お買い物、食べ歩きをしたいです!!

  • 大阪旅行 温泉はありますか?

    大阪に1泊2日で旅行する予定です。1日目はUSJで遊び近くのオフィシャルホテルに泊まります。2日目は海遊館に行く予定でその日に泊まるところを考えています。1日目はホテルの洋室なので、2日目は和室で温泉などあったらいいなと。大人ふたりと小学生と幼児の4人です。調べてみると大阪にはあまり温泉はないようです。箕面というところが出てきましたが、海遊館から行くにはかなり時間がかかりますか? いい場所なのでしょうか?また子供もまだ小さいので水族館で遊んだあとの移動としてはキツイでしょうか? 電車移動です。その他にどこかオススメの宿泊場所はありますでしょうか? 3日目はまた電車で移動して道頓堀などに行こうかなと考えております。よろしくお願い致します。

  • 兵庫か大阪でお勧めの写真教室・カメラ教室はありますか?

    兵庫か大阪でお勧めの写真教室・カメラ教室はありますか? 場所は兵庫県なら、神戸市とその近辺(西宮、芦屋、宝塚、川西、伊丹、尼崎など)。 大阪なら、難波より北の市や区(梅田近辺、豊中、箕面、池田、茨木など)。 日曜日に2時間、月1回か2回。 色々探してはいるのですが、これっというのが見つかりません。 何か情報をもっている方、よろしくお願いします。