• 締切済み

伊勢湾岸の下り高速を走っている最中にハイウェイオアシスに入る少し手前で

伊勢湾岸の下り高速を走っている最中にハイウェイオアシスに入る少し手前でオービスみたいのがあり、白く光ました。車線は一番右側で110キロくらいで走っていました。光の強さはカメラのフラッシュ程度だったのですが、これはオービスにつかまったということなんでしょうか? いろいろ調べているのでしが、あまり有力なのがないのでぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• dod1972
回答No.1

伊勢湾岸下りオービスは、豊田南インターあたりだけです。 そのあたりにオービスはありません。 たぶん、Nシステム(ナンバーを読み取る装置)でしょう。 ちなみに、オービスなら、伊勢湾岸のあのあたりだったら、確か100km/h制限のはずなので、 オービスが作動するなら、約140km/h以上となります。 110キロなら、80キロ制限でも光りません。 それに、オービス作動したら、赤くドカンと光ります。

kensan1027
質問者

お礼

ありがとうございました。