• ベストアンサー

あなたのベストの曲は?

あなたのベストの曲は? いきものがかりの曲で、貴方が選ぶベストな一曲を 選ぶとしたらなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

とても難しいご質問ですね。 「SAKURA」 かな。 例えば、ライブで、この曲だけは外さないで!絶対に聴いて帰りたい!と思うのは、「ホットミルク」とか「KIRA★KIRA★TRAIN」ですが、 でも今年のライブ行って感じたのは、やっぱり、「SAKURA」って、もの凄い。 --------------------------------------------------------------- 初めて聴いた時に一番涙したのは、「茜色の約束」かな。 これの“-acoustic version-”がまたすごく良い! 3人で歌う「てのひらの音」も、一番っちゃ一番だし、 「てのひらの音」が出てくるなら、「真昼の月」だって。 「真昼の月」なら、同じ位、「くちづけ」とか「幻」とか「ソプラノ」とか、いっぱいあるでしょ。 いきものがかりを初めて聴く人なんかに聴いてもらうのに良いのは、「心の花を咲かせよう」とか「心一つあるがまま」かな。 あとは、今回の新曲の、「ありがとう」 。 その前の「ノスタルジア」が、(インディーズのものとセットで)歴史もある大きな曲ですし、いきものがかりの代表的な曲であることは間違いないのですが、 今回の「ありがとう」は、もしかするとこの「ノスタルジア」を超えているかも。 っていうか、難しいよね、いきものがかりの曲の中からベストを1つ挙げるのって。 どれもみんな良いから。

mattochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「茜色の約束」「ノスタルジア」「ありがとう」どれも名曲ですね! 自分的には「YELL」がなかったのは意外でした。 個人的な趣味なんで人それぞれってことですかね? いきものがかりを好きな人がたくさんいる事が改めて分かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#156563
noname#156563
回答No.2

ポップな曲なら「じょいふる」が好きですね(^-^) しっとりバラードなら「なくもんか」です。

mattochan
質問者

お礼

「じょいふる」はやっぱり人気ありますね。 いきものがかりのバラードってどれも同じ曲調に聴こえませんか? 作曲者が同じ人だからでしょうか? ありがとうございました。

• hen_zel
回答No.1

きまぐれロマンティック ですね! いつものいきものがかりのしっとりとした曲調とは違って、ポップで可愛くていいと思います。

mattochan
質問者

お礼

「きまぐれロマンティック」ですか…。 ノリがいいですよね。 あの曲のPV見ましたが、Vo.の吉岡聖恵さんがはじけてて可愛かったのを 覚えてます。 ありがとうございました。