• ベストアンサー

あなたのベストの曲は?

あなたのベストの曲は? いきものがかりの曲で、貴方が選ぶベストな一曲を 選ぶとしたらなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

とても難しいご質問ですね。 「SAKURA」 かな。 例えば、ライブで、この曲だけは外さないで!絶対に聴いて帰りたい!と思うのは、「ホットミルク」とか「KIRA★KIRA★TRAIN」ですが、 でも今年のライブ行って感じたのは、やっぱり、「SAKURA」って、もの凄い。 --------------------------------------------------------------- 初めて聴いた時に一番涙したのは、「茜色の約束」かな。 これの“-acoustic version-”がまたすごく良い! 3人で歌う「てのひらの音」も、一番っちゃ一番だし、 「てのひらの音」が出てくるなら、「真昼の月」だって。 「真昼の月」なら、同じ位、「くちづけ」とか「幻」とか「ソプラノ」とか、いっぱいあるでしょ。 いきものがかりを初めて聴く人なんかに聴いてもらうのに良いのは、「心の花を咲かせよう」とか「心一つあるがまま」かな。 あとは、今回の新曲の、「ありがとう」 。 その前の「ノスタルジア」が、(インディーズのものとセットで)歴史もある大きな曲ですし、いきものがかりの代表的な曲であることは間違いないのですが、 今回の「ありがとう」は、もしかするとこの「ノスタルジア」を超えているかも。 っていうか、難しいよね、いきものがかりの曲の中からベストを1つ挙げるのって。 どれもみんな良いから。

mattochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「茜色の約束」「ノスタルジア」「ありがとう」どれも名曲ですね! 自分的には「YELL」がなかったのは意外でした。 個人的な趣味なんで人それぞれってことですかね? いきものがかりを好きな人がたくさんいる事が改めて分かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#156563
noname#156563
回答No.2

ポップな曲なら「じょいふる」が好きですね(^-^) しっとりバラードなら「なくもんか」です。

mattochan
質問者

お礼

「じょいふる」はやっぱり人気ありますね。 いきものがかりのバラードってどれも同じ曲調に聴こえませんか? 作曲者が同じ人だからでしょうか? ありがとうございました。

  • hen_zel
  • ベストアンサー率47% (19/40)
回答No.1

きまぐれロマンティック ですね! いつものいきものがかりのしっとりとした曲調とは違って、ポップで可愛くていいと思います。

mattochan
質問者

お礼

「きまぐれロマンティック」ですか…。 ノリがいいですよね。 あの曲のPV見ましたが、Vo.の吉岡聖恵さんがはじけてて可愛かったのを 覚えてます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ★★あなたの大好きな いきものがかり の GOLD BESTとは・・・

    ★★あなたの大好きな いきものがかり の GOLD BESTとは・・・★★ こんにちは  あの いきものがかり  ヒット曲も多いです みなさんのこれが GOLD BEST だという たった 1 曲を セレクトしていただけませんか これまた無理難題ではありますが 思い出を添えて是非おこたえお願いします

  • お気に入りの曲ベスト5は?

    皆さん、お気に入りの曲はベスト5は何ですか?ベスト5と書きましたが、ベスト1でも、ベスト3でも、ベスト5でも、ベスト10でもかまいません。

  • あなたが思うベストの曲

    あなたが思うベストな曲って何ですか? 泣ける、格好いい、気分が上昇する等、どんな理由でも構いません。 勿論、洋楽・邦楽も問いません。新旧も問いません。結構、広い質問ですが、宜しくお願いします。

  • 感動する曲・楽しい曲をベスト5くらいで教えてください。

    最近、音楽をあまり聴かなくなり、曲だのまったく分からなくなりました。という事で、皆さんの知っている感動する曲・楽しい曲・アニソン全般の良い曲をベスト5くらいで教えてほしいです。

  • 嵐の曲で好きな曲BEST3を教えてください!!

    嵐ファンの皆さんが好きな曲BEST3を教えてください。 ニコニコ動画で嵐ファンによる嵐の曲BEST20のランキングを作成したいためご協力お願いします。 1位 3P 2位 2P 3位 1P のP(ポイント)形式で 作りたいと思ってます。 例 1位 迷宮ラブソング (この曲を選んだ理由やメッセージ) 2位 果てない空 (この曲を選んだ理由やメッセージ) 3位 リフレイン (この曲を選んだ理由やメッセージ) ※理由やメッセージはBEST20作成時垂れ流したいと思っております。 http://www.nicovideo.jp/watch/nm16047331←上記の書いたことを動画にしております。 どうかよろしくお願いします!!

  • 最も強力な魔曲ベスト5は何ですか?

    最も強力な魔曲ベスト5は何ですか? ここで魔曲とは聞くと死にたくなる曲、最も胎教に悪い曲と言ってもいいでしょう。 私は2曲くらいしか思いつかないのですが、あと3曲は何がいいでしょうか? Phew 「終曲」 Public Image Ltd. 「Four Enclosed Walls」

  • あなたの選ぶACIDMANの曲ベスト3

    自分はACIDMANが大好きでいつも聴いています。 特に好きな曲は 1、「造花が笑う」 2、「今、透明か」 3、「リピート」 です。 そこで皆さんが選ぶACIDMANの曲ベスト3を教えて下さい。 回答お願いします。

  • ミスチルの曲ベスト3を教えてください。

    ミスチルの曲ベスト3を教えてください。(売り上げ枚数ではなく心にくる3曲) ちなみに私は以下の通りです。 1.Drawing 2.ひびき 3.sign

  • 今年のベストな曲は?

    いつもお世話になっています。ありがとうございます。 今年も色々な曲がありました。 今年1年で自分が『ベスト』だと思う曲を挙げてください。 『今年1年間で発表された曲』でも良いですし、『今年1年で1番聞いた回数が多かった曲』でも構いません。『好きだから何回も聞いていて、やっぱりこれが1番だ』という曲でも良いです。 要は質問者様の基準で『ベスト』を選んで貰えればいいです。 絞り切れない場合は、複数回答でも、勿論構いません。 今回も『ありがとう』を以てお礼に代え、ベストアンサーを決めず締め切らせて頂きます。 よろしくお願いします。 私はまだ選びきれていない(選べるほど曲を聴いていない)のですが、 Major Lazer & DJ Snake - Lean On (feat. MØ) (Official Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=YqeW9_5kURI 新しいタイプのEDMを知ることができた年だったと思います。 蛇足:『2015年「YouTubeで最も再生回数が多かった音楽ビデオ」TOP 10』 http://forbesjapan.com/articles/detail/10614

  • アニメの曲「ベスト3」を教えて下さい!!

    個人的に好きなアニメの曲のベスト3を教えていただきたいです!! (世間的にはとかではない方が良いと思います。) 私も上げたい所ですが・・・今現在は多すぎて絞れない状況です(泣) 質問を終わる前には、皆様のを参考にさせていただきつつ・・・しかしながら私的なベスト3を決めて書かせていただけたらと考えています。書けるかな~書けると良いです(苦笑) よろしく、お願いします!!!

専門家に質問してみよう