-PR-
解決済み

等符号記号

  • すぐに回答を!
  • 質問No.58841
  • 閲覧数274
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (24/58)

誕生年 誕生年 誕生年 誕生年
>=1987 <1987 >=1982 <1982

という風に-5ずつ年代を下げてデータを取得したいのですが、
自動的に19xxのところが埋めるための式を教えてください。

>=D4-5

といった感じはダメでした。でも何か解決方法がありそうなのでヒントでも良いので教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 27% (5/18)

かなり強引に
CONCATENATE(">",(RIGHT(D4,4))-5)
ってな感じでは、どうでしょう??

ずれてますかね
お礼コメント
freestyle7

お礼率 41% (24/58)

解決しました!!duckさん、有難うございます。
投稿日時 - 2001-04-04 11:14:08
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 27% (284/1018)

D4が日付型のデータであれば
=D4-year(5)
にすればOKです。
補足コメント
freestyle7

お礼率 41% (24/58)

100Goldさん

レス有難うございます。

ちょっと補足します。

D4を「>1980」 E4を「=D4-year(5)」
としたときに、E4が自動的に「>1975」に
なるようにさせたいのです。

※「」は一つのセルを意味しています。
※該当するセルを日付型にし、頂いた回答を上のように当てはめてみましたが、#VALUE!になってしまいました。
投稿日時 - 2001-04-03 21:41:30